ここうめR

2013年1月 1日 (火曜日)

Happy New Year!

__

今年も病気もなく健康で過ごせたらそれでいいです。

みなさまにとっても素敵な一年になりますように♪

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

2012年9月23日 (日曜日)

ここうめRちゃん

朝晩がとっても涼しくなって秋らしくなってきました。

上着も必要になってきました。

そんな毎日の些細なことは 「ここうめR 3てりあ」に書いてあるのですが

今日はパパがカメラを持っていつものドッグランに行ってきてくれたので

こちらへアップです。

224

ココちん。

あっ。

パパがお気に入りのボールを持って行ってくれたんだねー。

228

きゃ~ こうめ。

こんな笑顔 ママは久しぶりに見た感じ♪

216

Rちんは いつも全力。

ママは仕事でいろいろ凹み、帰ってきてカメラの画像をみて

思わずこの笑顔をみて泣けてきました。

笑顔は すごいパワーがあるね。

明日からまたお仕事がんばろうっと。

ここうめRちゃん ありがと。

| | コメント (2)

2012年8月25日 (土曜日)

直食い

残暑お見舞い申し上げます。

今日も暑かった札幌です。

午前中、わんこたちをシャンプー。

ママもカラー( 白髪染め 笑)

外でブラッシングしたり 

洗濯物を干したりと満喫した土曜日の午前中でした。

こうめはその度に一緒に外に出て、くっついてきてました。

181

そしてプランターに植えたトマトの場所を知っているので

デッキの上に出るたびにトマトをチェックです。

チェックどころか

177

赤くなってようが青かろうが 勝手に自分で収穫し、

最近 ママにはトマトがあたりませ~ん。

179

この満足そうな顔っ!

うめちゃん おもしろすぎー。

180

ココとRも暑さに負けず元気元気でっす!!!

| | コメント (2)

2012年6月21日 (木曜日)

しゃんぷー

__

ず~っと使っていたシャンプーを切らしちゃって

なかなか買いにいけず、とりあえずで買ったシャンプーが

大失敗。

うめちゃん 毛玉はできるし 洗っても白くならなかったし

何より汚れが落ちない。

シャンプーしても

ボロ雑巾のようでした。

見ているのも不憫で いつものシャンプーをなんとか

買いにいこうと電話で問い合わせると

お取り寄せに1週間かかるそうな。

待ちきれず むか~し使ったことがあるシャンプーをまたまた

とりあえず的に買ってきて洗いました。

まずまずの洗い心地でした。

それが上の写真。

そんで

今日は うめちゃん2ヶ月ぶりのトリミング。

トリミング先で咲いていた

___2

梅花空木(バイカウツギ)♪

とってもキレイでした。

去年はあまり咲かなかったようで今年は すご~い!!

うめちゃんを迎えに行った帰りに

公園を散歩。

___3

Rちん ごきげんですね。

___5

うめちゃんは伸びるリードをつけたまま固まってます。

散歩中にノーリードになると一歩も歩けないうめちゃんなのです。

散歩した後は

車でちょっと待ってもらって

いつものお気に入りの雑貨屋さんでママはうろうろ。

___6

かわいいわんちゃんが店番?をしていました。

おとなしく こうやって座っていていいこちゃんでした。

うちの子には絶対無理だなぁ。

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水曜日)

tomato

__

試しにトマトをコンテナに植えてみました。

例年より発育が早いのは

ウッドデッキの上に置いたので暖かいのかな~?

おいしいトマトがたくさん出来るといいなぁ~と

願いを込めて こうめとRとトマトと撮影ー!

___3 

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火曜日)

どこだ?

___3

散歩から帰ってきて落ち着くと

だいたいはこうやって 

だらだらモードでくつろいでいる娘っこ達ですが

最近は 「あれ?いない。どこに行った?」と探すと

___4

パパのお布団で寝ていることも多くなりました。

++++++++++

わたしが大事に育てていた

コデマリの木がっ!

___5

見事にねずみに齧られてしまいました。

悲しすぎるぅー。

近いうちにパパが処分してくれるそう。

今まで 何本の木が被害にあったことでしょう。

キツネもテンもイタチも野良猫も 冬の間 我が家の庭に出没してるのに

何をやっているのよぉー 

もう少しがんばって欲しいわ~

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水曜日)

ママがいなくても

週末はパパが必ずドッグランへ連れて行ってくれていますが

この間は カメラ持参で行ってくれたので

その時の様子をパパの説明付きで楽しめて

ママも一緒に行った気分になりました。

220

いつも会う

ビートくんとも遊べたようです。

233

228

230

ビーちゃんやさしい♪

Rがおもちゃを独り占めしているのに

だまって見守ってくれて♪

232

ビーちゃんのママにも

遊んでもらっていたのね♪

R よかったね~

201

こうめも仲良く遊べたのかな?

243

この日は

たくさんわんちゃんが来ていて

とても賑わっていたようです。

ここうめRと遊んでくれたお友達 どうもありがとうございました♪

| | コメント (4)

2012年2月14日 (火曜日)

服なし散歩

今日はちょっとだけ暖かい日でした。

この間の日曜日は

毎年恒例のわかさぎ釣りへおでかけ♪

わんこ抜きで宙家としのちゃんと行って来ましたよー。

・・・・が寒すぎて 釣りを楽しめる状態ではありませんでしたー。

予定していた氷上の上の焼肉は しっかり実行しましたが ^^;

わかさぎはというと。 私は たったの2匹釣っただけ。

手袋も脱げないくらいの寒さだったんだもーん。

でもとても楽しいイベントでした。

次回(来年は) もっとお天気の良い日に行きたいです!

そう!

今日は そんな日にピッタリの日だったのでは?

ちょっと暖かくなって

___2 

Rちんも

___3

ここうめも

今日はお洋服無しの散歩でーす!!

いつも着せて家を出るまで少々時間がかかり

正直 「めんどー!!!」って思う日もあるのですょ。

___4

ママ1人で散歩だと 後ろ姿の写真しか撮れてない~ あはは。

早く暖かい日が来るといいな。

もう少しもう少しガマンしよう。

| | コメント (4)

2012年2月 9日 (木曜日)

伸びるのはや~い!

冬ってわんこの爪が伸びるのが早いです!

いつもちょこちょこと切っているのですが

ちょっと油断すると のびのびに!

ココの爪は 切れるのですが

Rは 黒い爪なのでなかなか難しい。

今回は面倒になっちゃったので

いつもこうめがトリミングでお世話になっているお店に

お願いすることにしました。

__

Rちん かなり抵抗しておりました(笑)

ママがやる時は だまって切らせてくれるのにー。

__5_2

ココも一緒におでかけ。

ママどこに行くの?って顔です。

爪切り&足裏の毛も切ってもらって315円なり~♪

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月曜日)

平日のふらふら

パパと休みが合った今日は

あちこちふらふらしてきました。

平日はどこも空いてて快適です。

いつものドッグランも♪

__3 誰もいなくて

ここうめR 3ワンで遊ぶ遊ぶ!!

合図を出してかけっこしたり、

ココもこうめもRも バカ走り炸裂。

見ているだけで大笑いしちゃった。

ココなんて大きな大きな雪山から 自らすべり落ちるし~

楽しいのか何度も何度も。

__2_2

今日は

ココちゃんにあまあまのパパが奮発して

ココだけにスノースーツを買いました。

Doggie Do!!さんで残り僅かのスノースーツ♪

ココちゃん とってもかわゆくお写真撮っていただいちゃいましたよ。

次回は絶対こうめのスノースーツを買わなくちゃだね。

今年の冬は 家にあるお洋服を重ね着でガマンしてくださいませ。

ごめん。こうめ。

Photo

    「おやつでごまかされてますー」

| | コメント (5)

より以前の記事一覧