R

2012年7月 9日 (月曜日)

R  5才

今日で Rちんは 5歳になりました。

あっというまです。

一緒に暮らして4年と半分ちょっと。Rが我が家に来てくれて

本当に感謝しています。

5年前の今日 ママは何をしていたのかなぁ?

Rと ずっと一緒にいたいなぁ・・・・

今日は パパが仕事帰りに  

わんこ用の小さなケーキを買ってきてくれました。

058

Rのケーキです。

068

どうぞ 召し上がれ♪

079

こうめの時と違ってRは意外と上品に食べるんですよ。

ゆっくりと味わって食べてくれました。

こことこうめにももちろん ケーキが♪

でも。

059

ちっちゃい!!!

ひとくちサイズのケーキですー。

Rへのプレゼントは、

この間 山ガールデビューをしたので

074

リュックをプレゼント。

次回はリュックに保冷剤と 水のみの器とおやつを入れて登山する予定だそう。

072

Rちん この笑顔で ずっとずっとRちんらしく生きてってください。

ママの願いです~

5歳のお誕生日おめでとう。

| | コメント (16)

2012年6月27日 (水曜日)

ソフト食べたい

登山の日。

パパに うっかり

「山頂でソフトクリームでも食べてくれば?一口ぐらいなら

Rにもいいよ」と言ってしまったのです。

でも 山頂にはソフトクリームが売っていたのか売っていなかったのか?

それはよくわからないのですが

ドロドロ姿でキレイなレストランエリアに入るわけにもいかず

断念したそうな。

パパのことだからきっと 登山しながら 上に着いたらアイスだよ~

なんてRに言ったに違いない。

約束なので

いつものドッグランに帰りに寄り、

フルーツのスムージーを食べさせたそうな。あは~

甘いパパママですね。

それだけでは終わらず

もちろん いつものドッグランで遊んできたんだって。

031

わぁ~い♪

ボノ&リドだ~

ママはしばらく会ってない~

会いたいな。

035

Rも ボノリド母さんが大好き♪ (ママも!! )

( しかもこの写真をみて発見!

ボノリド母さん~ ! バッグわたしも持ってます~色違いですよ~♪)

034 Rちんのこのうれしそうな顔♪!!

家ではみたことないぞっ。

032

リドと一緒に走ったりもしたんだね~

057

あっ。

でもRちんはディスクはできないはずだよ。

054_2

ひょ~

すごいすごい!いつの間に こんなすご技覚えたのぉ~?!!!

リド 上手です~

047

ボノもいい笑顔です!

一緒にドッグランに行けなくてもこうやって写真をみると

なんとなく一緒にいた気分になれますね。

いつかまた一緒に遊べたらいいなぁ。

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

すいせん

__

いつも歩く散歩道には

こんなにたくさんのスイセンがきれいに並んで咲いています♪

お手入れしてくださっている人に感謝です。

わたしは

この街路ますに植えているお花が

とても素敵だと思うのだ。

毎年楽しませていただいています♪

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金曜日)

ロングロングさんぽ

暇なので今日2回目の更新。

+++++

今年の冬も思いっきりデブりました。(ママが)

本当にヤバイ・・・ということで

徒歩で30分で行けるので職場まで歩いて行きはじめました。

でも 「今日も頑張って歩いた歩いた♪」と自分に納得させ

前よりご飯を食べているような ^^; 気のせいかなぁ(笑)

___2

今日は休みだったので

Rに付き合ってもらって ロングロング散歩へ!!!

まだ道路脇には雪があるので

ぐちゃぐちゃ道路!

でも もくもくとひたすら歩きました。

帰りに公園にも寄りました。

___3

公園には

カモがたくさん。

Rが挨拶しているとぞくぞくと飛んできた~!

___4 ひゃ~

えさを持っていないのよ。と言っても

寄って来る~!!

怖い。(実は鳥は苦手・・・)

___5

Rは へっちゃららしい。

___6

特にこの子は

目がくりくりでかなりのイケメン。 わたしを気に入ってくれたのか

ほんとスリスリしてくるのでは?って感じで近寄ってきました。

こんな近くでみたのは はじめてだったカモー    

きっとみんな餌付けをしているのでしょうね。

人に慣れていて びっくりだったわ。

あまり長居もできないので帰ろうとしたら

___7

4羽のカモが

こちらよ~っと誘導してくれましたとさっ。

Rといつも違う散歩を堪能した本日でありました。

さー

明日もがんばって歩きます!!

| | コメント (4)

ケンカしたのだ

__

この間、

ココとRがはじめて ケンカしたのだ。

ココは Rとは相性がいいのかRが来てから1度も

怒ったりしたことがなかったのに。

ボールをめぐってのケンカ。

ココとRとおもちゃで遊んで観察してみると

投げたボールを必ずココに譲るR。

そのケンカの時に 新ルールができたのかな?

仲良さそうに見えるこの写真からケンカの状態が想像できません。

というのも

そのケンカの現場にいなかったのでママは見てないのだよー。

怪我をしなくてよかったよかった。

__

うめちゃんは このところ毎日

外を眺めてぼ~っとしてます ^^;

| | コメント (6)

2012年3月10日 (土曜日)

ぐっすり眠りた~い

___5

久しぶりに登場のピグ♪

15歳のおじぃさんなのにすごい食欲です。

わんこみたいにガツガツ食べます。

朝5時半、夕方の5時、そして夜中にもういちど、1日計3回の食事が

楽しみなのはわかるけど

( しかも高級な食事をされています。

わがやの米より高い!)

朝の4時ぐらいから 「お腹すいた~起きて~起きて~」って

乗ってくるのはやめて欲しい。

パパはそれで睡眠障害になって去年の秋から別の部屋に

寝室をつくりここうめRと毎日寝ている生活です。

(おかげでここうめRは ぬくぬく)

ママは ピグとはると寝てるんだけど正直 あと少し寝たいというところで

毎日毎日起こされています。ふぅ~。

ぐっすり眠りた~い!!!!

++++++++++

ママだけでドッグランに行って来ました。

___6

ドッグランには大きな雪山があるので

そこでかくれんぼをして遊びました。 

なかなかRはママをみつけられず

最後にはRが泣きそうな顔で

走ってきて 抱き合いました。バカママです(笑)

ひと息中に

ドッグランで見つけた

スコッチが表紙の本♪

___7

かわいいー

| | コメント (8)

2011年12月29日 (木曜日)

気になるの

110

「あーるぅー 何が見えるの?」

今週の月曜日。

ココとRは 湯船につかりました。

お湯を捨てる時 じぃ~~~~っと見ていたR。

流れていくお湯がとっても気になった模様デス。 ぷぷっ。

次の日から 暇さえあればお風呂場にいて

じぃーっとこのポーズなのです。

109_2

Rちんのマイブームは いつまで続くのでしょー。

| | コメント (8)

2011年12月 8日 (木曜日)

やっぱりあなたなのねー

066

布団乾燥機をかけていると

飛び乗ってくるわんこさんがっ!!

ひぃ~ R!!やめてくれぇ!

067

まるでコドモが

宿泊先のベッドの上で はしゃいでいる様子と似てた。

071

「だってふわふわしててたのしぃんでしゅのよ」

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

072

悩みに悩んで来年のカレンダーは

ケアンテリアにしちゃいました。

かわいくてかわいくて 何度 「かわいい」と

言った事か。

こうなってくると

スコッチもウェスティも欲しくなっちゃうなぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水曜日)

秋風

「ちわ~

 ここうめR家の愛嬌担当のRちんでっす!!」

011

朝晩はすっかり寒くなりました。

昼間は さわやかな風が吹く日も♪(雨も多いけど)

そんな秋風が気持ち良い日、

Rちんも気持ちよさそうに 秋を感じていたようすですよ~

006

007

ん?

でもRちんどこにいるんだ?

003

それはー

005

外のテーブルの上でした。

まぁ 家の中のテーブルではこんなことはしないので

許してあげましょうか。

| | コメント (4)

2011年7月25日 (月曜日)

動画です

Rちんは 大好きな人に会えた時とごきげんな時は

遠吠えのような声をだします。

会った事がある人はわかりますよね。

前にも 動画でアップしたことあったかなぁー

昨日、お出掛け前に撮った動画です。

ごきげんなRちんです。

http://www.youtube.com/watch?v=sMx903UQqMc

そしてそして 泳ぎの苦手なRの悲しい返事を聞いてあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=dfNaI6HMFRI

動画の貼り付け方がよくわかりません。トホホ。見えますか?

| | コメント (2)

より以前の記事一覧