LIFE

2013年4月 6日 (土曜日)

放置しすぎ

メインのここうめR*LIFEだったはずなのにすっかり楽に出来ちゃうほうを優先しちゃって、こちらは放置しすぎ!

かなり前だけど

庭にかわいいお客さんが来たんだよ。

写真を撮ってあったので

今日は雪が解ける前にアップです。

249

お顔、めちゃくちゃかわいくないですか?

イタチだよ~

もう一枚♪

252

ココたちの写真もちょっとあるので

また時間がある時に(完全に雪がとけるまえに!!)がんばって

載せなくちゃ。

普段は

ここうめR 3てりあ で♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日曜日)

続いてます

女も40過ぎると

いろいろ健康に気をつけるようになりますね~

といいながら今もプチ風邪中。

鼻水と咳と戦ってます。

仕事を変えてから やたら体が弱くなっちゃったよ。

予防として

食事もちょっとは気を使って、

あとは毎朝のストレッチ、スクワット。

夜はかなら~ず 

___2

ヨーグルトを食べています。

ヨーグルトに

ドサッときなこ♪&黒ゴマ。

ほんの少しのはちみつ♪

ヨーグルトもスーパーで買えるもの限定にして

あれこれ食べてとりあえず 落ち着きました。

夜、電気を消して 小さな灯りの中でこれを食べるのが日課(笑)

その横で必ず Rちんがひとくちくれないかなぁ~って待っています。

___3

+ + + + + +

今日、Rちんはドッグランで喧嘩をしてきたようです。

そんなことは滅多にないことなんだけど(今までほとんどない)

たまたま相性が合わない子がいたらしく、やっちゃったんだって。

パパにかなり怒られたよう。 R 少しは反省したかな?

相手の子もRも怪我がなくてよかった。

ちなみにテリア同士の喧嘩だったらしい。

| | コメント (8)

2012年5月13日 (日曜日)

ハハの日

004_2

いつから母の日が嫌いになったんだろう。

母の日が近づくと 寂しい思いになってしまって。

わたしの母もパパの母も もういない。

早いなあ~ そして 寂しいなぁ。

おかあさんが生きていたら・・・・・って思うと母の日が本当に

悲しくなっちゃう。

でも

母の日には

ココとこうめとRを産んでくれたママたちには

ありがとう~って♪ 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水曜日)

いろいろとメモしておきます

__

「ちわ~ おひさしぶりです♪ Rちんでっす!!

もう10日前ぐらいになるけど パパとママとこの冬最後の

雪遊びをしにドッグランに

行きましたっ。 ママが忙しいって言って

ブログの更新をしてくれないので

Rちん登場できませんでしたっ!!!!」

そうなんです。

ひさしぶりに更新中。

仕事が忙しくなり、パパの帰宅時間より遅い毎日。

休みも少なく、ヘトヘトのところで風邪をひき、それでも仕事は休めなかった。

いつまで忙しい日々が続くのか・・・・

今の仕事でずっと生活して行こうと決めたことなんだけど

ちょっと弱音。

そんな毎日のことをいろいろとメモをしておきます。(自分用)

① こうめのヒート終了。入れ替わりでココがヒート。ココも終了ー。

② ピグが人生2回目の病院通院生活。

   耳の中にできものができてしまった。

   薬を飲んでもらうのに拒否される。 わんこたちは なんでもパクッと

   食べるのに (笑)

③ 庭の雪がまだまだ残っている。

④ ママはまたひとつ 歳をとってしまった。

⑤ こうめ 4月13日 トリミングに行った。

早く いつもの生活に戻って早めに帰ってきて、

そして ココたちとあちこちおでかけしたい~

それまでお仕事がんばるぞ♪

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日曜日)

SAKURA

__

ことしも

わがやに一足早く桜が♪

外はまだまだ雪だし、

今日も一日中雪が降っていたけど

家の中は

ちょっとだけ春。

どうして 3月の後半になっても

雪が降って思いっきり冬の景色なんだろう~

春よ早く来い来い。

___2

| | コメント (2)

2012年2月23日 (木曜日)

週に2日の留守番

__

この おはなの形のは

入浴剤。

いい香り~♪

以前soramamが買っていて、今度みつけたらわたしも買おうと

思っていたら今日みつけたのでお買い上げ。

かわいいです。

___2

Photo

冬のここうめR家は、

パパが

土日月休み。

ママが 木金休みで

火曜日と水曜日だけ ここうめR達だけのいつもの留守番。

ずっと留守番生活で育ったうちの子達は

きっと、絶対、

「あーぁ  なんでパパとママが必ず家にいるのっ!

あたいたちでゆっくりできるのが週に2日だけなんてっ!!」

___3

そんな会話をしていることでしょー。

ここうめRちん 

ごめんよ。

ママは明日も家にいるじょぉ~ (笑)

| | コメント (6)

2012年2月10日 (金曜日)

予定変更

__

今日は久しぶりに雪がしんしんと降っておりました。

昨日、いつもより早い時間にお散歩に行ったらお散歩友達に会えたので

今日も寒かったけど早めにお散歩に行きました。

でも だ~れにも会えませんでした。残念ちゃん。

午後からドッグランにでも行こうかと予定をたてていたんだけど

雪が結構降っていたので諦めることに。

___2

予定変更で

「ママのうそつき・・・・・」って言ってるような顔ですね。

家でまったりの日もなかなかですよ。Rちん。

+++++++

___3

ちょっと前ですが

ウンベラータを買いました。

ちいさい苗。

本当は大きいのが欲しかったんだけどこの小さめのに

出会っちゃったから。

テレビや雑誌に必ずといっていいほど飾っているウンベラータ。

あんなに大きくなるのはいつのことでしょうか。

楽しみです。

鉢も今の季節は なかなか気に入ったものが売っていなかったので

春まで家にあったプラの鉢でガマンすることにします。

大きくな~れ!

ちなみに調べたらウンベラータの花言葉は

「永久の幸せ」。

わたしの幸せ(家族みんなが健康で過ごしていること)

がずっとずっと続きますように!

| | コメント (6)

2012年1月27日 (金曜日)

寒い寒い

147

今朝の気温 -20℃でした。

最近は寒くて朝の散歩も行ってません。

早く仕事が終わるので帰って来てからゆっくり散歩。

__1

寒いのでみなさんも体調にはきをつけてください~

| | コメント (8)

2012年1月20日 (金曜日)

今年もよろしくお願いいたします!

__

            「日向夏をいただきました♪」

2012年になり早くも3週間が経ちます!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

ブログ更新がこんなに遅くなるとは、自分でも驚きです。

しかも2012年 一枚目の写真が果物ってー(笑)

今更ですが

お正月は

食べて飲んで寝ての幸せなお正月を過ごさせていただきました。

ココ達は お正月にドッグランで遊びました。

お正月休みが終わるとママは 仕事がまた忙しくなり くたくたでした。

その忙しさが 一段落した今は ダラダラとしています。

お友達と新年会もしました。中華おいしかったー

あとは ブログに書けないこともいろいろとありました(笑)

まぁー

あっというまの3週間でしたとさっ。

___2

年々、更新が減っていますが

今年もボチボチと日記をつけていこうと思います。

| | コメント (2)

2011年12月 5日 (月曜日)

冬が来た

かならず季節は巡るものなのですね。

ここうめR地方もやっと雪が積もりました。

昨日は おもいがけず

ぶんちゃんといろはちゃんを見かけて朝からハッピーな日でした♪

今度はゆっくり会えるといいなぁ~。

061

今日は数ヶ月ぶり?かなぁ~

朝、パパを仕事に送り出してちょっとだけ家事をしてから

ソファで10時半ぐらいまでダラダラ。

わたしにはありえない時間が流れました。

外は吹雪きだったのでお散歩も中止。

でも~急にクリスマス用品を買いに行きたくなり

外の除雪を済ませ雪に覆われた車を出動させ

近くの雑貨屋さん フルールさんへお出掛けしました。

059

去年 クリスマスツリーを捨てちゃったので

何もないわが家。

ちょっとだけクリスマス風なものを買って来て

ほんの気持ちだけ飾りました。

いつかでっかいツリーが欲しい。

クリスマス気分を味わいたいな~っていうのが夢。

小さい夢だけど なかなか叶わないわね(笑)

出掛けたついでに

だいすきな しまむらへ寄り

上の写真のスリッパを。

去年買った ミッフィーちゃんのがとっても暖かくて手放せなかったので

まったく同じ物を。

洗っては履き洗っては履き。

でもまだまだ履けるので 2足併用して愛用します。

++++++++++

3時すぎのお散歩は

誰にも会わず ここうめRもつまんな~い!!って。

暗い時間帯の散歩よりママは 歩きやすいんだけどなぁー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧