雪遊び

2011年3月28日 (月曜日)

いろんな足跡

116

朝起きて 外をみるといろんな足跡があることに

毎日驚くんです。

でも

わたしは夜中にここうめRが

この足跡をつけている動物に吠えている声もわからないくらい爆睡(笑)

だからこの冬は 一度も動物をみていないのだ。

この足跡がなんなのか

今日調べてみました。

りすの足跡だったり イタチだったり キツネだったり。。。

どれも違うんですよ~

その中でもちょっと怖い足跡がっ!

117

右はわたしの手の跡なんですけど

左はなんでしょう?

大きいですよね・・・

それ以上は考えたくないです~

(近くの公園で熊の足跡が発見されました。

でも熊とはちょっと違う気が・・・・)

そんな足跡がたくさんある庭で

今年の冬は1回しか雪遊びが出来ませんでした。

雪が少なくて無理だったんですーこんな年も初めてだな。

隣のスキー場にもソリ滑りにも行っていません(泣)

++++++++++++++++++

今日は

予定していたことがなくなり ぽっかり穴があいた休日。

思いたって

ロールケーキでも作ってみようと。。。。

121

1本目。

米粉で作り、まずまずの出来?!

調子に乗り 上手に出来たら明日職場に持って行こう!と

意気込み

2本目、小麦粉で作り 失敗に終わる。。。。。(焼きすぎた)

でも捨てられず冷蔵庫で眠っています。

わたしのことだから納得のいくまで作ることでしょう。。。

パパー しばらく つきあってねー(笑)

118_2

最近

Rちんの毛の抜き抜きにハマッテます。

Rちんは 迷惑顔です。

| | コメント (8)

2011年1月30日 (日曜日)

雪少なく

660

信じられないかもしれませんが

これだけ大雪だって大変な毎日を過ごした市内のみなさんには

申し訳ないくらい ここうめR地区の方は雪が降ってないんです。

同じ市内でも全然違う!

写真だと雪が多そうに見えますが実際は例年に比べると

めちゃくちゃ少ないのです。

だから今年は 庭で遊べずにいたのです・・・・・が

なんとかパパが通路を作ってくれました。

663_2

ほら。 ココさんの背丈くらいしか降ってません。ねっ少ないでしょ?

それにしても

ココさん またまた不思議ちゃんですよ。

去年もそうでしたが この写真の通りずっと動かないんですよ(笑)

もっと走ったりすればいいのにねぇ~

650

Rちんは

ひとりでお山を駆け登ったりして遊んでましたよ。

648   

656

こうめも

同じようにお洋服を着せて外に出したのですが

一瞬にしておうちへ逆戻り。

ん~最近 うめちゃんは本当に無気力ですなぁ~

ママちゃん 悲しいわ・・・

今年はあとどれくらい雪遊びが出来るかなぁ~?

667

| | コメント (4)