ひとりごと

2011年11月 1日 (火曜日)

浦島太郎

え~ん。

こんなにブログを更新できないのも珍しい。クスン。

今日は久しぶりの休みで

自分の病院へ行ったり掃除をしたりしたらもう夕方。

さっき とりあえず こうめとRをおふろにいれた。

こうめなんて1週間経っただけでなんかベタベタしてるし(泣)

ここちゃんは  夕ご飯のあとで入れてあげよう。

あーん。

時間は作るものだというけれど時間が欲しいー

・・・・と愚痴ってみました。

ここうめRは

パパが休みのときは 一緒にお出掛けしたり

カットしてもらったり♪ 元気元気です。

ママは もうちょっとふんばります!!

ここうめRのこと忘れられないかちょっと不安 (笑)

さ~

ご飯支度!ご飯支度!!

| | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月曜日)

えーん

テレビがいきなり壊れました。

しかも わが家に たった1台しかないテレビがですよ。

全然 映りません。

テレビがない生活というのは 経験がないので

今日は戸惑っています。

明日からどうすんだ?

+++++++++++++++++

外でこうやって遊ぶのが大好きなRちんですが

意外とRちんは テレビっ子だったりします♪

310

Rちんも 困るね~

| | コメント (4)

2011年4月28日 (木曜日)

PC不調

185         

         「m*lilyちゃん作のくまさん パソコンの横にいつもいます♪」

5年使用しているパソコンが最近不調です・・・

今日はこうやって入力することが出来るのだけど

写真の編集ができなかったり。。。

いつ壊れてもおかしくない状態でっす!え~ん。

170 

写真を撮ったこの日、お出掛けすることがわかって

そわそわしているRちん。

とても良い笑顔です。

笑顔ってやっぱりいいですね。

わたしも

笑顔でいなくちゃだなぁー

| | コメント (6)

2011年1月 5日 (水曜日)

セーフ!

いや~

最近 ドジばかりしています。

これも注意力が散漫しているからなのか

忙しかったからなのか本当に自分でも呆れるんだけど。。。

クリスマスの時期だったかなぁ~?(それも覚えてない)トホホ。

メガネをなくして丸2日探しまくったんですよね~

家の中、車の中、職場の自分の席付近。

それでも見つからなかったんです。

どこにやっちゃったんだろう・・・・と半ば諦めた時

発見しちゃいましたっ。

471

はい。

ご覧の通り、このメガネ凍ってますね(笑)

それがですね~

ハーブを植えている小さめの花壇があるんですが

そこにあったんです!雪の中に!

何気なくみたら何かがあるー!近寄ると・・・・メガネでした。

「あった!!!」と叫んだけど なんでそこに?って感じでした。

ここからは推測ですが

車の中でメガネをはずし 家に持ち帰る時に落として、

それをパパが雪かきをして飛ばした。って感じでしょうか。

最近は こうゆうことが多くて自分で驚いちゃう!

565

見つけなかったら春、雪の中から壊れて出てくるところだったねっ。

セーフ!

| | コメント (6)

2010年6月25日 (金曜日)

決まらず

昨日も仕事が休みだったママちゃん。

お天気も良くないので

Rをシャンプーした後、久しぶりに針を持ってチクチク。

6773

今のおうちに引っ越した時に買ったカフェカーテン。

安いものなのですが薄い生地が気に入っていて 洗うたびに

ボロボロになっていても捨てられず・・・

穴のあいたところへ テープを縫い付けることに。

ミシンでだ~っと縫ったら早いのだろうけど

あえてチクチク。

6778

6777

ちょっとラブリーすぎました ^^;

それでも時間があったので

近所の雑貨屋さんへ行ったりとふらふら。

夕飯の献立は 酢豚。

6780

酢豚の材料。

そして意見が分かれるパイナップルも♪

 6781

タイトルの 「決まらず」は

仕事。

今年に入って仕事を探しているのですが

決まらな~い(泣)

今、勤めている職場には 本当に申し訳ないのですが

もう少しがっちり働きたいのです。

~で休みを利用しては 面接の日々。

そして 落っこち 落ち込み・・・・

落ち着かない日々が続いています。

こんな休みの日は 就活をしなかった自分を責めたり。。。。。

いろいろありますが

がんばります。

6786

Rちんは

悩みがなく お風呂に入ってスヤスヤ。

ん~ 羨ましい♪♪♪

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金曜日)

うれしかった日

6721

ココたんです!

今日はママのうれしかった話を聞いてやってください。

ココたんも大好きなおにぃちゃんが

昨日、半年ぶりにおうちへ来ました♪

なかなか会えなくてココたん さみしかったです!

6720

ココたんももちろん うれしかったけど

こうめもRもおにぃちゃんが大好きだから みんなでおにぃちゃんを

取り合いました。

ママも(笑)

おにぃちゃんが

「今日は晩御飯の支度をしなくてもいいよ~

おいしいお酒を準備しておいてね」とママに話してました。

すると

夜は

平目とボタンエビ、マグロのお刺身とうに丼を用意してくれたんだよ。

お魚をちゃ~んと市場から仕入れて お刺身を作ってくれたんだよ。

マイ包丁持参だよ。

6726

ママはこんなにうれしいことはない~って

うるうるしてました。

お酒を飲みすぎていたのは言うまでもありません。

楽しい1日だったようです。

一生に一度あるかないかのうれしい日だったらしいので

温かく読んでいただけるとママも喜びます。

以上 ココたんの報告でしたbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火曜日)

リセット

昨日の夜 とても強い風が吹いていました。

朝起きると洗濯竿が落ち、いろんなものが倒れていました。

雨も強いし、お散歩は中止。

気分が乗らず 今日やることもあるし、

ん~~~~~~~~!!!!!

そんな時はみなさんどうしているのでしょう?

本来 わたしは明るいタイプの性格ではないので

最近 悩みを解決しなくちゃと焦りすぎて、

何もしたくなくなったり(言い訳?)

考えすぎて他のことに集中できなくなったり(更年期?)

イライラしたり。。。本当に困ったものです。

そんな朝をぼ~っと過ごしていたら

庭に来客登場。

6454

かわいい黒猫ちゃん。

何度かみかけていたのですが

今日はじめてお顔をみました。

ず~~~~っとこっちを見ています。おなかが空いているんだろうな。

でもあげちゃ~いけないよね・・・ぐっとガマン。

ちなみに夕方も姿を現しました。

ぐっとガマン・・・ 

それでも気分が晴れず、天気も悪いしね・・・・

庭からお花をチョキン。

6442

去年もこのお花を載せたような。

大好きなお花なんです。

名前がわからないのでただいま近所の人にたずね中~♪

アップだとこんなにかわいいのよ。 6445

重い腰をあげ

やっと用事を足しに出掛け、それでも解決しないわたしの悩み。

こんな時は やっぱり目の保養に雑貨屋さん巡り?

というわけで

ひとりで雑貨屋さんをはしご。

涙が出るほど楽しかった。 雑貨屋さん久しぶり(泣)

かわいいものをみてうっとり。

かわいい~

お花をみて 「ひょ~ かわいい~!」 とひとりごと(笑)

癒されました。

6453

このリスさんだけ連れて帰ってきました。

庭にひっそりと置いておこう。

6446

帰って来たら

こうめがぐ~すかぴ~♪

かわいかったけど

ちょっと汚いので今日はお風呂に入れました。

いちばんの癒しは

やっぱりうちの子なんだけどね。

今日は長い長い ひとりごとなので

コメント閉じます。。。。。。

|