こはく&あひる

2010年9月20日 (月曜日)

本当は

本当は

この連休、キャンプに行っているはずでした。。。。。。。。

いろいろあり 予約していたキャンプ場をキャンセルして

用を足していたら

お誘いのメールが♪

194

そう♪

こはく&あひるが

遊びに来ました~

Rもあひるちゃんが大好き♪

あひるちゃんもRのこと好きなんだって。

Rとあひる ふたりで遊ぶ姿は本当にかわいいのです。

かわいいから動画を撮ろうとするとなぜかやめちゃうんですよね~

わたしは

キャンプよりずっとずっと楽しい時間を過ごせました。

もちろん ここうめRも。

今年は

いつもの年より会えているような気がする♪

わたしには 

しのちゃんとこはくちゃんとあひるちゃんに月に1度か2度会って 

近況報告もあまり話さず

まったりと過ごす時間が たからものです。

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火曜日)

ホッとタイム

7024

ここうめRも

わたしも

会うとホッとする子たちが遊びに来ました♪

7034

それにしても

あひるちゃん Rととても似てます♪

何度 あひるとRを間違えたことか。

あひるちゃんの毛の色は

いろ~んな色が混じっていて とても素敵♪

みんなでお散歩たのしかったよ。

7037

7038

7039

どっちがRだぁ?と Rをよく知っているお散歩仲間に聞いてみたよ。

一瞬 「?」な顔だったよ ^m^

7044

こはくちゃん、あひるちゃん また遊びに来てね。

| | コメント (6)

2010年1月20日 (水曜日)

Rちん日記 ②

ちわ~

Rちんです。

今日もRちんがお届けしますよー

この間の日曜日、

またまたお山で遊んだんだよー

5732

あれれ?

Rちん 増えちゃったー

な~んて 。

お友達の こはくちゃんとあひるちゃんが遊びにきたんだよー

あひるちゃんは このお山で遊ぶのは初めてだったから

Rちん ちゃ~んと案内したよ。

5731

5733

5736

Rちんについて来れる あひるちゃんは

あたしとしては 合格なのよ。

パワフルあひる 大好きだよ。

こはくちゃんとこうめねぇちゃんのウェス組。

5753

もう大人だから Rちんたちとは遊んでくれないの。

この日、ここねぇちゃんは

いままで あひるちゃんに怒ったことがなかったのに

少し いろいろとルールを教えてました。

5728

頼もしいねぇちゃんです。(ちょっと怖いけどね)

5773

Rちんたちは このお山で遊んだのだけど

うちのパパとママとしのちゃんと

この後、隣のスキー場へソリすべりにお出掛けしていきました。

ん?Rちんたち?

みんなで仲良くお留守番してたよー

ママたちも楽しかったんだって。

| | コメント (10)

2009年8月11日 (火曜日)

家族記念日

本当は

リアルタイムで日曜日の出来事を

たくさんアップしようと思っていたのですが

なかなかパソコンに向う時間がとれませんでした(泣)

こはく&あひるが

どんな時間を過ごしていたのかしのちゃんに教えたくてカメラを

片手に持って

家にいたんだけどなぁ・・・

この日(8/9)は

ココが6年前にわが家に来た日。

雨の中、縁があって、我が家にやってきました。

それから6年が経って、家族も増えて、

こうやってお友達がお泊りに来てるなんてうそのようだね。と

パパと話しながら1日を過ごしました。

こはくちゃんは

リラックスしていて

4096

こはくちゃんのおうちでもこの姿でたしかお水を

飲んでいたんだよね?

うちでもしてくれてたよ~♪

そとでBBQをしていたら

あひるは

わたしのスリッパの臭いで気絶(笑)

4088

うふふ。

眠くて眠くて

ねちゃったようです。

最初は

ベンチの上で寝てたんだよ♪

4076

そして

起きては

4071

また

うとうと。

かわいかったなぁ。

++++++

この日、

ちらりと訪れた宙くんのパパは

玄関にお迎えに行った5わんに

目がまんまる!でした。

そして

なんと♪

釣ってきた イワナをいただきました。

4065

ごちそうさまでしたっ!

おいしかったよ~

4089

たのしい

週末はあっというまでした。

夜、

こはくちゃんとあひるちゃんが帰った後、

ぽっかり心に穴があいちゃって。

さみしくて、

パパとさみしいねぇ~

わがやに3わんもいるのに変な気分だね~と話しました。

ココもRも少しは気を使っていたようで、

その夜も早めに寝てました。

こうめ?

こうめは昼間から

090809_134701_3

あたしは関係ないの・・・・って

マイペースぐっすりです。

こうめの性格の悪さは最近、どんどん悪化。

やさしいこになって欲しいのだけど 無理かぁ?(笑)

♪♪♪♪♪♪♪

こはくちゃん

あひるちゃん

またあそぼーねぇ!!

| | コメント (10)

2009年8月 8日 (土曜日)

1軍、2軍

シャンプーして

ドライヤーで乾かして

お昼寝して。

さぁ~

お散歩。

いやいや。

ママちゃん ひとりでは

1度に5わんは無理!

~というわけで

1軍 (アダルトチーム)  こはく、 ここ、こうめの3わん。

2軍 (ギャルチーム)   R & あひる。

2回に分けてお散歩に行ってまいりました。

090808_173502

ごきげんちゃんのこはくちゃん。

この後、ギャルチームを連れて

町内会の夏祭りへちらっと行って来ました。

090808_184001

あひるは いや~~~~

いいこです♪

だまってオスワリして待てができます。

Rちんの方があやうい感じ(笑)

盆踊りを踊ったり 会場はかなりの賑わいなのに

動じません♪

物音にも大丈夫。 

100円で買った焼きそばがなかなか焼けず

ず~~~~っとひたすら並んで買ってただ帰って来ただけの

夏祭りでしたが

あひるとRがお供してくれたので楽しかったです。

帰って来て、

みんなで

ごはんを食べました。

そして

みんな疲れたのか

もはや ぐっすりです!

普段なら9時前になんか寝ることなんてないのにねぇ~(笑)

4063

あひるは

わたしの足元でねんね。

4062_2

あひるは

慣れないおうちでよくがんばりました♪

いい夢みてね。

また明日いっぱいあそぼーねっ♪

| | コメント (10)

裸のつきあいなの

ちょうど ココをシャンプーしようと思っていた日だったので

えいやっ!

みんなで裸のつきあいをしました。

ココとRとあひるとお風呂へ♪

4053

4056

ママちゃん がんばったわよ~

シャンプーのいい香りで

少しの時間でしたが癒されました。

だって リビングに5わんもいると

ケモノの臭いがするのよー(笑)

| | コメント (0)

監視員

今朝、

こはくとあひるは やってきました♪

わたしもパパもあいにく仕事だったので

数時間の間、

ここうめR+こはく&あひる

合計 5わんでお留守番をすることとなりました。

でもね~

わが家には優秀な監視員がいるんですよっ♪

4041

4040

時々、怖い監視員(笑) ココちゃんです。

なぜかあひるには 本気で怒ってない。

やさしく見守ります。(今のところ)

Rとあひるが

いつものように家中走り回って、

のどがかわいて仲良くお水を飲んでいる姿も

本当にかわいいの。

3箇所のお水飲み場にいつも一緒に行きます。

4044

4046

Rとあひるは

仲良し。

相性がいいのでしょうね。

動きも一緒。

同じ性格な感じ~ ♪

あーかわいいな。

ココちゃん!

明日の夜まで 頼んだわよ~~~

4039

| | コメント (2)

ふわふわ

4032

あたし こうめ♪

すっかり 毛がのびて

ふわふわでしょ?

*  *  *  *  *  *  *

んなことはありえないのだぁ!!

こうめではなく

4037

こはくちゃんなのよ。

左がこはくちゃんで

右がうちのこうめ♪

今週も遊びに来てくれました。

最近、毎週のように会えてうれしいの。

しかも

今日は お預かりだったので 実はわたしは

結構 きんちょー!!

だいじなだいじな子を預かっているので

無事、明日の夜にしのちゃんにお返しできるように

がんばりま~す!

あとで読み返すことが出来るように

いっぱいアップしようと思います!

では 続けてどうぞ~~~~!!!!!!!

| | コメント (0)