おでかけ

2012年5月 6日 (日曜日)

おでかけ~

世間はGWでした。

パパもGWでした。

ママは 休みが1日しかありませんでした~(泣)

というわけで

1日の休みにあれこれと予定をたてていましたが

あいにくの雨で全て予定がパァー。

前の日に急遽、宙家に助けを求め 思いついたプランが♪

千歳空港へぷらぷら♪ 宙家と2家族でおでかけ~

__

わんこは 今回お留守番でした。

残念・・・

リニューアルした千歳空港に行ってみたいね~と話してたのが

実現し、まずは真っ先に こちらへ♪

___2

着いてすぐに 揚げたてのカルビーのポテチをたべていた

大人4人(笑)

おいしいけど

ちょっと味が濃かったなぁ~

その後は

ふらふらと食べ物やさんで試食をしまくり。

___3 ロイズにも行ったよ。

あとあちこち行ったけど

もう写真は 無し!!

雨だったけど

リフレッシュできた休日でした。

でも 次の休みは

絶対ここうめRとお出かけしなくちゃっ。

| | コメント (2)

2012年3月20日 (火曜日)

少しずつ

すこ~し春が近づいたかな?と思っていたのに

今日は1日中雪が降り続き、外はまた雪だらけ。

こうやって春が近づいてくるのだよね。

例年のことだけど

やっぱり春が待ちどおしいな。

今日は がっちり着込んだココとRは

パパといつものランで遊んできたようです。

ぶんちゃんといろはちゃんと遊べたらしく ただいま2ぴきは

夢の中。寝言を言ったり ピクピクしたり。

うめちゃんは 参加できない日々なので(ヒート中なのです)

ママは いっぱい なでなでしてあげました。

もうちょっとのガマンだよ。

+++++++++

___3

すこしずつすこしずつ

わがやのリビングの小物もリニューアル中。

家具も全部変えたいんだけど

それはなかなかできない事なので

コツコツちょびちょび変えていく予定ー。いつになることやら♪

| | コメント (4)

2011年8月22日 (月曜日)

今年はギリギリ

今月から新しいお仕事を始めて

毎日がやっと。 本当にヘトヘト。

の生活です。

暑かったし、仕事も覚えなくちゃいけないし、

なによりパパとお休みが合わなくなっちゃったので

おでかけもなかなかできず・・・

まぁ。人生の中でそんな時期もあってもいいのかな。と

割り切っていますけど。でもちょっと 迷いながら。

そんな中、

仕事が終わった とある日。

808

終了しちゃうギリギリにビアガーデンに行って来ましたよ♪

去年よりちょびっとチケットが少ないけどそれでも飲むぞ~~~!

と意気込んで(笑)

やっぱりドイツ村のビールは うまい。

本当においしかったなぁ。

来年もおいしく同じメンバーで楽しめますように。

おいし~くいただいて

帰って来た翌日。

鼻血を出したワタクシでした。

今月 2回も鼻血を出してます。(普段 鼻血なんてでないのに)

はしゃぎすぎたかな?

+++++++

814

また大好きな花が咲き始めました。

シノグロッサム。

かわいいー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火曜日)

ちゃぷちゃぷしに

日曜の朝、急に支笏湖へ行こうか♪ということになり

行って来ました。

それから急いでおにぎりを作ったりとちょっと慌しかったけど

遊びにいくとなれば行動が早い早い。

しかも家からは割と近いのですぐに とうちゃ~く!

そして着いて

すぐに入水~♪

661

去年は 全然泳がなかったRちんですが

ちょっとはパパに泳ぎを教えてもらったようです。

672

それでも隙あらば逃げようとしてました。

こうめちゃんは

自主性にまかせました。

少し泳いでたよ。

706

砂の中に何かが落ちていたようで一生懸命食べるのに夢中。

口はどろどろ。

ママに叱られたのは言うまでもありません。

ココは 何度も何度も泳いでましたよー

684

690

みんな楽しかったかなぁ?

さぁ~そろそろ帰ろうかと思ったら

724

こうめが気持ち良さそうに ぐ~すかぴー。

こうめが起きるのを待って帰ってきました♪

帰ってすぐに3わんシャンプー

泳ぎに行くとここまでが大変な作業だけど 

まぁ年に数回のことだからがんばっちゃうのだ!

| | コメント (12)

2011年7月19日 (火曜日)

八剣山さくらんぼまつり

592

近くに住んでいながら

「八剣山さくらんぼまつり」に行ったのは初。

毎年 あれ?終わってるわ~っていう感じで ^^;

593

すご~い のどかな おまつり。

雨あがりで歩く道もどろどろー

そして わんちゃんは 抱っこならOKというお祭り ^^;

596

果樹園だから しかたがないのかな?

今度は

お天気の日に ジンギスカンを食べに行ってみよう。

598

| | コメント (8)

2011年7月18日 (月曜日)

目的は

パッとしないお天気の3連休でしたね。

わが家の昨日のふらっとドライブ。

一応、 目的があったんです。

それはぁ。

600

「くろこしょう にんにく とうがらし」を買うために

喜茂別の道の駅まで行ったんですょ。

去年、たまたま買ったこれが わたし的にはツボで

どんな料理にもふりかけてたらあっというまになくなり・・・

というわけで思い出して買いに走ったのです。

さっぽろは雨じゃなかったのに

中山峠も喜茂別も雨で 結局連れて行ったここうめRは

ずっと車の中。

お天気がよかったらあちこちお散歩しようと思ったのに。

あ~ かわいそう。

589

591

一緒にいるだけでいいのかもしれないけどー

| | コメント (8)

ふらっと

578

Rちん どこから顔を出してるの?

584

「パパとママにあそばれてましゅー」

576

ふらっとドライブに行きました。

いつか ココとこうめとRに あげいもさんになってもらって

写真を撮るのが夢ですが(笑)

パパとママのふたりじゃ~無理なんです。

今回はRちんに協力してもらいました。

587

そして中山峠に来たらやっぱり あげいもはたべなくちゃでしょー♪

みんなちょびっとずつおいもさんのところを食べました。

こうめのよだれは すごかったぁ!!

| | コメント (4)

2011年6月22日 (水曜日)

小樽で 「う」!!

昨日は、 女子2人で小樽をぷらぷらしてきました。

いや~暑かったっ!

朝 8時半に家を出て、家に着いたのは夜の7時すぎ。

どんだけ遊んだんだ?(笑) 

というよりわが家が駅までの道のりが

遠すぎなのか・・

でもでも♪

                 

おいしいものを食べたり  

408_2

お買い物をしたり、おしゃべりしたり。

とても楽しい時間を過ごしました。

やっぱり夏の小樽は楽しいですねー

先日オープンしたばかりの ルタオ パトス にも行って来ました。

こちらのカフェの壁一面と床はスクリーンになっていて

画像が変わるんですよ。

そんなスクリーンをみていたら

417_2

これは何?

ちょっとカットしすぎちゃったこうめちゃんに似てるんだけどぉ~

こんな動物も登場したりと楽しいスクリーンでした。

そうそう!

小樽運河を通りかかったら

418

黒い鳥に目が行き・・・

カラスかと思ったら

419

ん?

これは

「鵜 !!??」

なぜ 小樽に 「う」なのぉ~?

運よく 写真撮影成功!

びっくりでしたー

| | コメント (2)

2011年6月19日 (日曜日)

牛小屋さん

406

今日はみんなでドライブ。

379

目的はアイス ? ドッグラン ?

 うふふ。 どっちもよ♪

386

387

385

帰って来てカメラをチェックしたら

こんな写真がたくさん。

ココが必ずRのうしろにいるんだね。

ドッグランには

トイプードルちゃんが何匹かいて

ごきげんのうめちゃん。

うめちゃんは

白いわんちゃんかトイプーちゃんがすきなのよね。

399

こんなにごきげんな姿はひさしぶり~

みんなが楽しいとママもたのしいよ。

380

今年は 何回 牛小屋のアイスを食べれるかなぁ~。

| | コメント (12)

2011年2月14日 (月曜日)

ばれんたいんでぇ~

今日もお休みだったので

ばれんたいんでぇ~だから?というわけじゃないけどパパと

お食事に行って来ました。

クレスさんというレストラン。

782

778 食べ放題のお店ですの。

お野菜がおいしくて以前気に入ったので♪

781 写真はここまで

撮ってる暇はありません。食べるの忙しい~

お腹いっぱい食べてきました。ふぅ~ぅ。

今日は留守番でしたぁー

776

土日は

ドッグランに行ったから 許してねぇ~

| | コメント (4)