キャンプ

2012年7月21日 (土曜日)

大沼キャンプ ⑥

今回も

ココとRは 自然を満喫して草の上に座ることが多かったのに

___3

こうめは

ちょっと椅子から降りたりすると

またすぐに椅子に登ろうとして 自分でなかなか登れないと

椅子に座りたい!!!!!ってわがままぶりを発揮。

人間に換算するとうめちゃんは もういいおばさんなはず!

こんなおばさんに育てた ママが悪いんだけど

わがままおばちゃんになっちまった。

ココは

椅子に座らせたら

151

153_2

焚き火をじぃ~と見たり

ほかの人を観察したり。

こんなに対照的。

Rちんは ココとこうめの中間かなぁ。

147

今年は あと一回ぐらいキャンプに行けるだろうか?

やっぱり2泊3日のキャンプは いいですね~

そうそう。

3日目。

朝から大雨で。。。

雨の中のテント撤収でしたぁ~とほほ。

| | コメント (4)

大沼キャンプ ⑤

今回のキャンプ

楽しいこと やさしい人にふれあいました。

1日目の夜に

若い女性が 彼氏が寝てしまって暇だったのか

お手製のスモークチーズとウインナーを持って遊びにきてくれました。

一緒に焚き火を囲んでおしゃべりをして過ごしました。

楽しかったよぉ~

2日目。

隣のキャンパーさん (総勢17名のみなさん)

から

突如聞こえてきた歌声。

なんと

わたしの母校の 応援歌??(チャイナメ節)

これを歌っているってことは もちろん同じ高校出身者!

とうれしいな~と思っていたら

夜にひょんなことから話すことが出来て♪

確認したらやはり同じ高校出身でした~

その方達の子供達もうちの焚き火に集まってきて

マシュマロを焼いて食べてました。子供達超かわいかったっ。

いいなぁ~ 子供っち。

商店の人、それから函館で立ち寄った時のコンビニのおばさま、

なんかほっこりうれしくなるような出来事もありました。

156

| | コメント (0)

大沼キャンプ ④

今回のキャンプは

キャンプ場では ほとんどご飯を作らない!というテーマ(笑)

__

           写真を横にできな~い ^^;

___2

手抜きごはんです~

後は外食。

大沼でも外食したし~ 写真無し。

函館でも。

本当は

やきとり弁当もひさしぶりに食べたいな。

ラッピロのハンバーガーも食べたいな。

銀月のだんごも食べたいな。

カリベビのシスコライスも食べたいな。

きくちのソフトも久しぶりに食べよう!と

意気込んで行ったのにそんなに食べれないものですね。

観光キャンプだったので

食べ物はほとんど外食で楽でした。

| | コメント (0)

大沼キャンプ ③

2日目は

函館観光をしました。

函館出身の私なんですが

今年で函館から札幌へ住んでちょうど20年が経ちました。

20年も住んでいないとなんだか違う街ですね。

お墓参りを済ませて まずは

五稜郭公園へ

ん~♪

ひさしぶりです。

169

五稜郭タワーも新しくなりましたね。

いつもこの場所を通過するだけだったので

公園内に入ってみたよ♪

160

小さいころからよくこの藤棚の下を通ったんだけど

こうやってココ達と歩いているのが不思議な気分でした。

162

函館奉行所が復元されていました。

163

166

松の木が似合います。

五稜郭公園では、散歩しているわんちゃんがあまりいなかったのか

珍しいみたいで いっぱい話しかけられました~。

その後は

元町周辺、ベイエリアあちこち行きました。

写真がないのが心残り。え~ん。

楽しい観光でした。

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木曜日)

大沼キャンプ ②

1日目は まっすぐキャンプ場に向かい テントを設営しました。

129_2

大沼は わたしの母の故郷。

なのでいろんな思いがあって。

今回は 思い出の場所をあちこち行くことにしました。

まずは

大沼公園散策。

099

久しぶりに行ったら昔と違って かなり寂しい観光地になっていました。

私の興奮度と思い入れのないパパとの間には

かなりの温度差があったようです(笑)

その後

これまた小学生の時に行った

日暮山にも♪

102

駐車場から80m登るとこの景色です。

118

80mだけ みんなで山登り気分でしたよ。

その後は

テントに戻り のんび~りでした。

146

ココ~ 今日はここに泊まるよ~

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水曜日)

大沼キャンプ ①

__ 今回の3連休

休みをパパと合わせて

大沼でキャンプをしてきましたっ♪

こちらのキャンプ場とても快適でした。

しかも~ なんと無料なんですよ。

もう~これは毎年恒例のキャンプ場にランクインですっ。

炊事場もトイレもキレイでした。

少しですが 写真も撮ってきたのでしばらくキャンプ日記になりそうです。

| | コメント (6)

2011年10月 7日 (金曜日)

オロウェンキャンプ場

ひゃ~

もう10月に入って1週間も経ってしまった。

仕事が忙しくなって帰宅時間も遅く、

生活のリズム全てがくるっちゃって、

風邪はひいちゃうし ちょっと大変な毎日を過ごしております。

寝言で 「眠たい~」と言っていたそうな。 笑

++++++

今年、

キャンプに1度も行っていませんでした。

それならパパがかわいそうだ。。。と

パパと休みを合わせて、パパ孝行のキャンプに行って来ました。

どこに行くか寸前まで悩み

今回は 

大滝にあるオロウェンキャンプ場へ行ってきたよ。

059

誰もいません♪

オーナーさんが

作った小さめのキャンプ場。

小さめといっても充分な広さだった。

キャンプに行くとなったら

まず 犬OKなところを探し、

次は トイレがきれいなところ♪ あとはそんなに希望はないんだけど。

こちらのトイレ

めちゃくちゃキレイでした。

083

かわいいでしょ。

ちなみに靴を脱いで入ります。

炊事場は

こんな感じ。

084

わたくし

ハンドソープを持って手を洗いにいくところ(笑)

あと、

バンガローが一棟があるだけのシンプルなキャンプ場でした。

ここうめR家が着いてからしばらく誰もいなかったので

ここうめRを遊ばせたり♪

オーナーさんとおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごす事が

出来たよ。

こちらは

焚き火OKなので

077

薪を一束500円で購入。(かなりの量)

パパが去年買っていた焚き火台が今回初デビューです。

だからピカピカー

065

うめちゃんばかり登場しています。

うめちゃん 寒くてパパにくっついてマス。

そして

ココちゃんにもくっついてマス。

092

寒かったらしく

ココもこうめも冬のドッグランよりも

ガタガタ震える始末。

焚き火でちょっとは ぬくぬくできたかな。

こんなんじゃ これからの季節どうするの?って感じです。

しまいには

3わんで

ぬくぬくですよ ^^;

090

夕方からのんびりと

ご飯支度をして、

焚き火を追加で買って、ワイン片手にゆっくりとした時間を

過ごしました。

夜の星空は

本当に本当にキレイだった。

キャンプなんてめんどくさ~い!!行きたくない!!って散々文句を

言いながら出掛けたのが恥ずかしくなるくらい キレイだった。

準備するのも片付けるのも

帰って来てここうめRをシャンプーするのも

本当に面倒だけど

この星空をみたり、

たのしいと思ったりするからやっぱりキャンプは行くことになるんだろうなぁ。

今年は

この1回しか キャンプにいけなかったけど

来年はどうかな。

また ここうめRとパパとのんびりキャンプにいきますように。。。

ちなみに

大滝のきのこ王国のお弁当などなど

種類が豊富で(なにかイベントとぶつかったのかもしれないけど)

たのしかったー おいしかったー 

来年もねらい目!!!

071

本当は

ダメだけど

だれもいなかった時は

ドッグラン状態で楽しめた時間も。

ココもRもボール遊び存分にできました。

マナーを守るから、

わんこにやさしいキャンプ場いっぱいできるといいな。

| | コメント (10)

2010年8月20日 (金曜日)

ハプニングなの

今回のキャンプ。

食材をほとんど持っていってなかったんですよ。

1日目。

函館の中島廉売で食材を買おうと行ったら全店舗休みー

ショック!

しょうがないのでスーパーでいろいろ買って来ました。

いろいろ作ったけど写真撮り忘れ。

2日目。

財田キャンプ場の近くのスーパーが休み。

そこのスーパーで買おうと思っていたので当てがはずれました。

ショック!

コンビニで食材を買うことに。

ついてな~い。

という訳で

2日目なんて

こんなしょぼい料理しか食べれなかった(笑)

094

納豆キムチうどん。

             093

                      ジャーマンポテト風?

その他に函館で買ってあった

カールレイモンさんのソーセージ焼いたり。

まぁ~こんなハプニングもキャンプの思い出♪

056

065

060

098

それより・・・・・

キャンプ中から始まった

わがやのわんこのやらわかう○ち。

キャンプから帰ってきてすぐに病院にいくことになりましたが

未だにちょっぴりいつもよりやわらかい。

ちょっぴり心配になってきました。

キャンプ中の食事が原因か?

ストレスか?

疲れたか?

明日の朝のう○ち次第でまた病院に相談に行って来ます~

| | コメント (4)

2010年8月19日 (木曜日)

水遊びしたの

089

今回は 泳ぎが苦手なRには

無理させず

水辺でちゃぷちゃぷ遊ぶ程度にしました。

083

水にも少しですが慣れたようですよ。

063

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水曜日)

ちゅかれたの

037

キャンプに行ってました。

朝、早くにお墓参りをする為に

函館へ♪

函館滞在時間1時間でした。

見たいところたくさんあったのに・・・・・・・

雨雲とおっかけっこをしながらキャンプ場へ。

よほど疲れたんでしょうね。

テントを張った時から

休みたいモード全開のわんこたち。

自分達からテントで寝たい寝たい!とアピール。

ずっと寝る寝る寝る!!!!!!

いや~

飼主は 楽♪楽♪楽♪

わんこがいないキャンプってこんなに楽ちんなのね~ ^m^

それも寂しかったですけど。

夜中は雨雨雨・・・・・

今回のキャンプ場は

先月もお世話になった

財田キャンプ場です♪

とっても気に入ったのでまた行って来ました。

042

のんびりのんびりのキャンプです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧