日記・コラム・つぶやき

2009年11月18日 (水曜日)

ひとりごと

5109

               この間の日曜日の虹。

今日も仕事から早く帰ってきました。

外は雪が降っているし、

寒いけど

後でお散歩に行って来よう♪

マフラーをして、手袋をして、帽子を被って

怪しいスタイルでこの冬もがんばります。

こんな時、近くに室内ドッグランがあればなぁ~とついつい思っちゃいます。

以前、よく利用していたドッグランは

ただいま ぶっ壊し中。

毎日通るので見るとな~んか寂しいよ(泣)

Rは

毎日、ママとの散歩だけでは 運動量が足りず

朝から家の中を爆走しています。

走るのはいいけど ケガをしないようにね。

5116

++++++

この間作った あかずきんちゃん柄のピンクッション。

この図案は

Gera! さんのものなんですが

ただいま、かわいい図案を発売中で

悩みに悩んで(全部かわいいの)

何枚かチョイスして注文。

早く届かないかなぁ~ ♪

早くチクチクしたいっす!

5122 

| | コメント (10)

2009年11月 2日 (月曜日)

はつゆき

さむいです。

すご~い寒いです。

4992

遠くの山もすっかり雪化粧です。

この間の土曜日 「はつゆき」でした。

わが家の庭は今も雪がうっすら積もっています。

やってきちゃいましたね。寒い季節。うぇ~ん。

先週、バッサリと髪を切りました。

今 はやりのボブ。

髪がなくなった分、寒いです。

しかも

残念ながら似合ってませ~ん(爆)

髪を切る前に

メガネを買いました。

4971

ボブスタイルが似合っていないのにメガネをかけたら

ますますブサイクなさちこさんです~あはは。

ここうめRは 相変わらず

おにぃちゃんにぺったり。

 4996

           4995

4990

ここうめRが好きなおにぃちゃんと暮らすのも

あと1週間!

4977

明日は

車のタイヤ交換の予定。

風邪ひいちゃった感じ。

無理かなぁ・・・

| | コメント (18)

2007年6月 6日 (水曜日)

満腹満腹

月曜日に 1泊2日のプチ旅行へ行ってきました。

今回は パパとここうめはお留守番でした。

日頃 私は、ばぁばに何もしてあげていないのに

ばぁばが私に休日をくれました。

うれしいね。

では 行ってきます~

1487

こうめの寂しそうな顔。

ごめんよ~

パパが帰って来るまで数時間 仲良くねんねしててね。

今回は うちの息子2号くんが勤めるホテルへ

ばぁば、おじ、おばと4人で行ってきたの。

お天気も良く、道中、ソフトクリームを食べたり

気分はウキウキです。

宿に着いたら ここうめの事も何もかも忘れてました。

1455

1456

こちらは 私たちが宿泊する階の専用ラウンジ。

椅子の座り心地も良くて 私はずっとこの場所を

独占してましたわ。

1463

外に出て またまたリラックス。

1458

ウーロン茶や紅茶もいっぱい。

飲みすぎました(笑)

貸切露天風呂も用意していただき

お食事前にざぶんっ!

お食事は 最高。

食べきれないよぉ~っていうくらい

これでもかこれでもか~とおいしい料理が

出てきました。

1473 1479

食べるのに夢中で写真なんて撮ってる暇は

ありません。

途中、ホテルの方が気を利かしてくれて

息子くんも座敷に。

写真を撮っていただきました。

1485

最高のばぁちゃん孝行になりました。

翌日の朝食も食べすぎ、

お腹がはちきれそう。

体重計に乗ってぎゃ~っ。

たったの1泊旅行だったのに 2キロも太ってしまった。

本日からダイエットだわ。

温泉は 最高。料理も最高。

宿もすんばらしい~

言うことなしの最高の旅行でした。

今度は パパもここうめも行ける様な

宿に行きたいね。

楽しい思いをさせてくれた ばぁば、

息子に感謝をしなければ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

書かずにはいられません

たった今、びっくりなことがっ!

2Fに洗濯物を干しに行って

自分の洗濯物を片付けに違う部屋に入った。

そしたら小物を置いているチェストの上に

お年玉袋が置いてあるの。

なんで?

中を一応見てみると

なんとぉ~!

5千円が入ってましたっ!

1384

考えても考えても不思議~。

気味が悪いよ。

お金をとられた訳じゃないからまぁいいかっぁ~?

さぁ~ おいしいランチにでも行っちゃおうかなぁ~?

| | コメント (14)

2007年4月17日 (火曜日)

「ちょこっと」1周年だった~

こちらの日記、細々と続けて

いつからスタートしたんだっけ~?って

さっきチェックしたら

ちょうど明日で1年だったのね~。

本当はかわいい雑貨等を紹介するつもりが

増え続ける雑貨にちょっと一休みをしたもので

あまり紹介出来ずにいつの間にか

いただきものを書いたり、食べ物ネタばかりに

なっていました。

「ここうめLIFE」をこちらへ引越しもしたいのだけど

これはこれでいいのかなぁ~とずるずるこんな

中途半端な日記になっています。

もっとカメラの事を勉強して

素敵な写真を載せることが出来るように

したいなぁ~とか

自分の気持ちをこちらへは

正直に書いてみようかなぁ~とか

思っていますので

今後共、こちらの 

「ここうめLIFE+++ちょこっと」も

よろしくお願いいたしまぁす!

    417

       409

| | コメント (12)

2007年4月 6日 (金曜日)

私とは相性が合わないの?

去年から何度も行っているのに

未だにお店に入れない雑貨屋さん

とにかく何度もチャレンジしてわざわざ

歩いて行ってるのに営業していないのだ!!

今日も用事があったのでちょっと寄ってみた

のにお休みでした。

私とは相性が合わないのかね~。

恒例の窓から覗き見。

うぅ~かわいくて お値段もバッチリ見えてるのに

買えな~い。

いつになったらお店に入れるの?

| | コメント (8)