グルメ・クッキング

2012年9月 9日 (日曜日)

雨の休日

朝からかなりの雨で

お散歩も行けない休日。

どうして パパと休みが合う日は 雨が多いのだろう。

悲しいです。

午前中は お客様がいらしていたので

午後からお出掛け。

ココ達は まぁ かわいそうな休日でした。

どこにも行けず お留守番だったね。

++++++

帰ってきてから 先日の鍋を使っての料理に挑戦しました♪

バーミキュラのHPのレシピの中から。

★豚肉のポットロースト★

194

レシピに忠実に作ったので

と~ってもおいしそうにできました。

切ってみると

197

ちょうどいい感じ。

照明の関係で赤っぽく火が通っていないように見えるけど

大丈夫でした。

パパは 久しぶりにおいしいものを食べたというし(失礼だわっ!)

一緒に鍋に入れた 新じゃがとにんじんは 本当においしくて

びっくりでした。

これは

わがやのレシピに追加です!

食べ物ブログになってしまいそうだけど

次回は何を作ろうかまた楽しみですー。

ちなみに 今日はこれと 鉄火巻きをたべましたー。

おなかいっぱい!!

ココ達にもアレンジして

野菜を使ったメニューで何か作ってあげようかなぁ♪

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

VERMICULAR

188

いつか

ルクルーゼの鍋と

ストウブの鍋を買おうと漠然と思っていました。

ストウブの鍋は今年中には 買っちゃおうかなぁーなんて

思っていた頃、

テレビでこの鍋を見てしまいました。

忘れもしない今年の1月の14日。

朝の番組を見ていて とにかく心惹かれちゃって、

パパも買っちゃえ!!というのでテレビ放送中にHPへアクセスしたのだけれど

つながりづらい状態で、なんとか注文して♪

そしてそして

8ヶ月近く待ちに待って(もっと本当は 日数がかかる予定でした)

 本日 宅急便で我が家へやってきました。

191

バーミキュラのお鍋です。

お鍋の色も何種類かあって、

名前も入れてもらえるサービスもあるのに

悩んで悩んで やめて。

色も結局ブラウンにしたけど後から 白にすればよかったとか

グリーンもかわいかったなぁ~とか ひとり妄想。(笑)

でも 無事に無事に届きました。

注文してからこんなに待ったお買い物は初めてだったけど

きっとそれだけの価値があるのでしょう。

今度のお休みにでも バーミキュラデビューしてみます。

いろいろと美味しい料理を作って美味しく食べて

楽しく生きていきたいなぁー。

私の生活は きっとそれなんだろうなぁ。

楽しみです!!!!

最初の料理は

もう決めています。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月曜日)

エビが勝ちました

先週、テレビで中継していた市場にどうしても行きたくなり

行って来ました~~~♪

ちゃんとクーラーボックス持参ですよ。

港町市場というオープンしたばかりの市場です。

Sn370018

お店の近くですでに渋滞です。

Sn370016

こうめもRも 車の中から不思議そうに外を見ていましたよ。

Sn370017

やっとお店に入り 活気のある店内で

いっぱい買い込みました。うふふ。

エビでしょう?

401

タコでしょう?

399

あわびちゃん。

400

そのほかにも うひひ。

安くてめちゃくちゃおいしいです!

是非、行ってみて!!

エビなんて 透明でぷりぷりだったよ~~~~。

そしてそして、本当は いったん、おうちに戻り、

毎週恒例のドッグランへ行こうと思ったのですが

早く このエビ達を食べたくて パパと夕方から宴会を(笑)

Rちゃん ドッグランに行く約束をしてたのに

ごめんよ。。。

394

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

昨日、先日の「50000hit 記念イベント」の当選者に

プレゼントを発送いたしました。

380

toccyさん、mihoさん、グレママさん 

もう少々お待ちくださいね~♪

| | コメント (12)

2007年11月 7日 (水曜日)

フライパン&トリミング台

よくテレビショッピングで焦げ付かないフライパンを

紹介しているのを見て 「これっていいんだべかぁ~」と

思っていた私。

我が家は 安いテフロン加工のフライパンを買って来て

1ヶ月に一度はポイしてた。

有名どころのティ○ールも使用してみたけど毎日使う

フライパンはやっぱりすぐにテフロン加工がダメになっちゃった。

まぁ~ 使ってみるかぁ~とテレビショッピングで売ってるような

マーブルコートフライパン?を買ってみたよ。

4456

使用して数日。

フライパンってこうじゃなくっちゃ~♪っていうくらい

使い心地抜群!!

これで私の料理の腕も少しは上がるでしょう~(笑)

ここうめのおじやもこれでOKだねっ。

今日はもういっちょ!

4480

これな~んだぁっ?

先日のスコッチのオフ会でパパがレオンムムパパさんと

会話して 早速作ったらしい(笑)トリミング台。

本日帰って来て、夕ご飯もそっちのけでセッティング。

名づけて 「ケチケチなんちゃってトリミング台~」

なぜかこんな台が家にあったのでそれに

4468  ハタ金を取り付け。

後は チョークリードをしたらOKかなぁ~?

パパは、今に ゴムマットでも敷いちゃうかもね~ん。

4475

これでパパは、またココのトリミング熱がヒートすることでしょう~。

4291

こうめは クセ毛なのでパパの今の技術では無理らしい。

かわいそうなうめちゃんなのでしたっ。

| | コメント (12)

2007年6月 3日 (日曜日)

ふぅ~満足

今日は何℃まで気温が上がったのかな~?

暖かい日でした。

今日は 家族でお出掛けしてきました。

まずは

大好きな雑貨屋さん Blue Tulip 略して

ぶるちゅ~へ♪

お花を物色してきたよ~

2つだけなんて言ってたのに

あはは。いっぱい買っちゃった。

1450  

これは 名前につられて。

だって「スコッチモス」っていうのよ。

かわいいし、お買い上げ♪

1452

マトカリアは いつか買おうって思いながら

やっと買えた♪

1453

プラティアは 家にあるのだけれど

やっぱりかわいいのでまた買っちゃった。

その他にもエリゲロンなどなど連れてきました。

ふぅ~満足ぅ。

ケーキも買ってもらってごきげんちゃんです。

1454

その後、

ちょっと奮発して

「鰻二葉 くにひら亭」に行って来た♪

ここのうなぎを食べるなんて久しぶり~

070603_120101

めちゃうまでした。

そしてそして~

ここうめちゃんも連れて行ったのに

ずっと車の中でお留守番をしてくれていたので

いよいよ遊びに。

070603_124001

070603_124601

パパもママもカメラを忘れてしまったのだ。

これしか写真がないのだけれど

ココもこうめも楽しそうに遊びました。

明日は ママだけちょっこら遊びに行って来ます。

ココもこうめもおりこうさんにお留守番よろしくねぇ~。

| | コメント (12)

2007年4月17日 (火曜日)

今回のお味は

まだガーデニングの時期が来ないので

食べ物ばかりのこちらの日記です。。。。

先月、おいしいコーヒー豆をいただいのですが

またまたいただきました♪

今回は

639

トラジャとエチオピア。

まずは トラジャの方を。

香りが良くって私は好きだなぁ。

普段は 安いコーヒーをコーヒーメーカーで

ゴボゴボ落として飲みますが

おいしいコーヒーは

ゆっくりポタポタ落として飲むの。

そんな時間が大好きです。

641_2

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月曜日)

おうどん

662

週2回は、お昼にうどんを食べてます。

乾燥うどんと丸天とテンカスとねぎの

シンプルなうどん。

お義母さんと同居してから

「和」 なのよね~。

たまにパスタやパンが食べたい私。

二人の定番お昼ごはんです。。。

少しは料理も上達したかなぁ?

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土曜日)

ホタテ祭り

いとこからホタテが大量に届きました。

537

約70枚ぐらいありました。

せっせこせっせこ

貝から身を離し

ふぅ~。

おいしくおいしくいただきました。

ごちそうさまです。

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火曜日)

3時のおやつ

213

今日の3時のおやつは

おしるこ~。

おいちかった。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月曜日)

ちびっこいちご

ちびっこいちごというかわいい名前の

プリンをいただきました。

私のツボに名前も味も入りました。

_059

何度 瓶を見てもかわいいにゃ~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧