ココ

2012年9月28日 (金曜日)

妹想い

うちの長女 ココは

気のせいじゃないと思うんだけど

優しいな。って最近つくづく思います。

親バカ全開でお恥ずかしいのですが ^^;

こうゆう時に

多頭飼いはやっぱり 胸いっぱいになりますね。

201

先日のドッグランでのRのボール独り占め。

家では RはRで おねぇちゃん達にちゃ~んとおもちゃを譲ったりと

3わんの中でルールがあるみたいなんだけど

この時は

Rが遊んでいいよ♪と言われたのかな?

205

ココも怒る様子もなく、表情も柔らかいんだよ。

204

209

遊ぶ時は遊んで

おうちでは

まった~りしていて ココは本当に いい子です。

Rのおかあさん役もよくやってくれています。

Rは ココのおかげでいろいろルールも覚えたんじゃないかな?

ココちゃん これからも こうめとRのことよろしくね~♪

| | コメント (4)

2012年6月16日 (土曜日)

Photo

ココの誕生日の翌日、

バーナードスクエアさんに行った時のこと。

いつも会う 白豆くんとジョーくんのパパさんに

写真を撮っていただいていました。

というのも

白豆くんとジョーくんのパパさん

プロのカメラマンさんなのですよー。

いつもドッグランで遊んでいる姿をバシャバシャ写真を撮ってくれているのです。

ココが無事に9歳を迎えてめでたい日だったのに

カメラをうっかり忘れた我が家。

図々しくも連絡をしてそのときの写真を譲っていただきました♪

__

さすがプロです~

ココ、とってもかわゆく撮っていただいていましたっ。

___2

こうめもRも カメラを意識していなくて自然体。

こうゆうショットはなかなか私には撮れません。もちろんですが。

そうそう。

以前もRがブログにも載せていただいていたことが

あったんですよ。

素敵な写真にいつも感動しておりますー

そんな湯山さんに感謝とお礼を申し上げたい気持ちと

これからも素敵な写真を撮っていただけるように

ドッグラン通いをがんばります~!!!

今度は家族写真でもお願いしてみようかな~♪♪♪

湯山さんのHPはこちらですよぉ

ビーグルの白豆くんとジョー君がめちゃくちゃかわいい。

         ↓

Bee Photo  Office

| | コメント (2)

2012年6月 2日 (土曜日)

ほっ

今日は いつも行くドッグランに行ってきました。

__

始終ココもこうめもRも楽しそうだったので

携帯で撮った割には こんな姿もお見せできます。

___2

ココちゃん よほど楽しかったのか

ドッグランで 爆走していました。

なんだか ほっとしました。 これでこそココだ~って!!

あっ。

最近 Rちん登場していませんね ^^;

今日は 登場なのに顔が見えず・・・・

+++++

先生の許可もおりたので

帰ってきてから

念願のお風呂へ入れました。

___3

こんなに長い間お風呂に入っていなかったのは 初!

今日は いい香りのココさんですっ!

そんでもって

昨日はココの9歳のお誕生日でした~

あ~ ほんと なんとか無事に9歳迎えられました。

でも 手術代などもろもろお金がかかったので

ココにプレゼントは無しっ!(笑)

家族でドッグランへ行ってお風呂入って ごはん食べて終了~!!!!

それが何よりのプレゼントだっ! な~んて♪

元気になって

飼い主がほっとした日でした。

| | コメント (12)

2012年5月24日 (木曜日)

ココスマイル

__

今日は病院へ行ってきました♪

血液検査を再度してもらったよ。

うふふ。

すべて数値がとてもよくて

今日までのお薬でもういいでしょうとのこと。

そして あとは抜糸を数日後にしたら大丈夫ではないかな~

というくらいにまで快復しました♪

ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

今朝は

散歩も行きます!!!とテケテケ歩いてきて

ご飯ももりもり食べて

病院の帰りの車の中で こんな笑顔を見せてくれたココたんです。

昼間は調子がだいぶよかったのか

ハウスから出てきて ママの足元で横になったり

外の景色をみたりとこの数日では

見たことのない行動をしてくれていたので

今日の午後からは安心して私も過ごしました。

今回 少し痩せてしまったココですが

それを戻そうとしてご飯をたくさん食べさせて

反対に太らせないように気をつけなくちゃっ。

| | コメント (17)

2012年5月19日 (土曜日)

退院できたよ

ココは無事退院してきました。

今朝、病院の先生が朝の散歩をさせているところを偶然

車で通りかかり 思いがけず ココと会えてうれしかったママです~

ココも大興奮で喜んでくれました。

__

でも

病院からパパが連れて帰ってきてくれたんだけど

ママが仕事から帰宅すると既にココは ハウスの中でマッタリ中。

同じリビングにいるのに

ココは このハウスから出てきません。

ごはんも食べないし、お水も飲まないし。ちょっと心配。

でもー

チーズのおやつは 2粒食べましたっ。

今日の夜は ママはココの横で寝ることにしましょう。

明日 また血液検査に行ってきます~

ココ♪ 早く元気になぁれ~ 

| | コメント (8)

2012年5月18日 (金曜日)

ココちゃん入院中

わがやの長女 ココ。

ただいま 入院しております。

子宮蓄膿症で昨日 (5/17日) 手術しました。

(避妊手術をしていないわんちゃんの飼い主さん

一度読んでみてくださいね。)

おかしいな、と思ったのは前日の16日。

普段 ほとんどお水を飲まないのに

(うちの子たちは おじやも食べているので水をほとんど飲まないのです)

ガブガブ飲んで おかしいな~と思っていると

ココがいつも入っているクレートの中が 血みたいなもので汚れていました。

これはおかしいとすぐにネットでいろいろ調べてみたら

すぐにヒットしたのがこの病気。

異変に気づいたのが夜だったので

朝になるのを待って病院へ。

やはり ネットで読んだとおりこの病気だったのでした。

昼間は 点滴をしていただいて

夜7時半から手術になりました。

パパもママも家で待機だったのですが

手術終了の連絡を待つのが 長い長い。

そして 院長先生からの

「面会に来る?」との連絡に

すっとんでココに会いに行ってきましたよぉ~♪

__

術後 1時間ぐらいのココ。

先生は わざわざ診察室へ連れてきてくれました。

わたしは そぉ~っと寝ているところを覗く程度でいいと思ったのにな。

麻酔がまだ効いていて

ぼぉ~っとしているココ。 

ココに投げかける言葉はごめんね~しかなかった。

避妊手術をしていたら防げていた病気。

本当に ココ ごめんなさい。

そして

今日 5/18

ココに会いに病院に行ってきました。

___2

明日1日病院で診ていただいて 明日の夕方お迎えに行って来ます。

ココ 今頃何しているだろう。。。。

| | コメント (10)

2012年3月16日 (金曜日)

ケンカしたのだ

__

この間、

ココとRがはじめて ケンカしたのだ。

ココは Rとは相性がいいのかRが来てから1度も

怒ったりしたことがなかったのに。

ボールをめぐってのケンカ。

ココとRとおもちゃで遊んで観察してみると

投げたボールを必ずココに譲るR。

そのケンカの時に 新ルールができたのかな?

仲良さそうに見えるこの写真からケンカの状態が想像できません。

というのも

そのケンカの現場にいなかったのでママは見てないのだよー。

怪我をしなくてよかったよかった。

__

うめちゃんは このところ毎日

外を眺めてぼ~っとしてます ^^;

| | コメント (6)

2012年3月 9日 (金曜日)

ココちゃ~ん

___3

最近ってわけではなく

前からソファに上がるのに

5回に1回は 失敗してずり落ちていたココ。

まぁ~足が短いからね ^^;

ちょうどいい大きさ&固さのクッションを見つけました。

安くなっていたのでとりあえず1つ買ってソファの前に置いて

あげたら

ちゃんとその意味をわかったようで

そのソファを踏み台として上手にソファに上がってました。

買って来てよかった♪

・・・・と思ってたら

___4

昨日は こんな使い方もしてくれていました。

使い方いろいろですね。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月曜日)

飛び降りた

810

わがやのココちゃん

どこに座っているのかというと、

811

なぜ?って感じですよね。

それは~

ヒート中のこうめちゃんから逃がしてあげるために

パパが乗っけました。

ヒート中のこうめが 「ココちゃん好き好き!」時期になったので。

この日は

私が下ろしてあげるまで ず~っといましたが

2日目は

自分からこの高さを飛び降りた模様。

怪我をされたら困るのでこの作戦は2日で終了いたしました。

| | コメント (2)

2011年6月16日 (木曜日)

うっとりんこ顔

338

今日はとても良いお天気の札幌でした♪

さっき 仕事から帰って来て 庭のチェックをしましたが

今日の陽気で お花が咲き始めたものも♪

その代わり 雑草もハンパじゃないのですが。。。。

341_2 

去年までとってもたくさんの 「アマ」が咲いてくれていましたが

今年は ほんとうに少し。

ちょっと寂しいです。

またちょこちょこ お花の写真を撮ろうっと。

++++++++++++++++++++

317

ここうめRの 大 大好きな おにぃちゃんが

2泊していきました。

この ココのうっとりんこ顔♪

寝ているおにぃちゃん争奪戦だったようです。

またすぐに会えるといいね~

| | コメント (6)

より以前の記事一覧