こうめ

2012年10月19日 (金曜日)

もう少し

あー忙しいでっす!

仕事がっ!

今日も帰ってきたのがさっき。

んー。疲れたぁー。

したがって

散歩も朝の散歩のみ。

ごめんよ~ ここうめRちん。この時期は我慢してくれぇー。

242

カメラの中をチェックしたらリボンをつけたうめちゃんがいた。

撮ったことも忘れてたよ。

これは 先月の動物愛護フェスティバルでつけてもらったリボン。

よく見えませんが ^^;

もう少し ママもパパもみんなで協力したらこの忙しさも少しは

終わるかなぁ。

リビングから見えるこの紅葉をみて

癒されることにしましょう~♪

245

お隣の家の 

もみじだけどねぇ~(笑)

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金曜日)

うめちゃん気分

うちのこうめさん。

散歩に行くのは 気分次第だそうで・・・・・・

毎日 参加する週もあれば、連続で行かないという日も。

行きたくない日は

リードをつけようとすると スルッといなくなり

布団に潜り込む始末。

行く気満々の日は

玄関を出るまで ほえ続ける。

散歩で会う人は

必ず 「今日 こうめちゃん お散歩来たんだね~」と

「今日は こうめちゃん お休みだね~」のどちらかを (笑)

__

散歩から帰ってきたら 椅子の上でこんな感じ。

うめちゃんの気分は ママも本当にわかりませ~ん。

| | コメント (6)

2012年5月21日 (月曜日)

なぜか楽しそう

昨日の日曜日は

パパと休みが合う久しぶりの休み。

いろいろと予定をたてていたけど

ココの件で大幅に予定が狂ってしまいました。

病院も行かなくちゃいけないし 時間はあまりない~

まあ それは仕方のないことなので、早めに用事を済ませて

(ココはひとりで留守番)

帰る前に こうめとRをドッグランで30分ほど遊ばせた。

そしたら

___3

なぜかうめちゃん 楽しそう。

いつもこんなにリラックスしてないし、

こんな表情久しぶりに見たっ。

___4

ねっ? 楽しそうな顔でしょ?

ん?

も、もしかして

ココがいないから?・・・・・・

・・・・・

まさかだよね~

| | コメント (10)

2012年4月26日 (木曜日)

すっぱいのもOK

__

うめちゃんの見つめる先には

___2

ママの大好きなグレープフルーツ。

___3

わがやは 食いしん坊娘っこばかりなのに

さすがのココもRも

「すっぱいです~」とペッと吐き出す柑橘系の果物。

うめちゃんは 「なんでも食べたいです!」だってー。

味覚オンチなのか?(笑)

| | コメント (4)

2012年2月29日 (水曜日)

今年はありました♪

__

2012年2月

今年はありました♪ありました♪

そう、こうめの誕生日です!

今日で8歳(2歳?)になりましたよ~

お誕生日が毎年やってこないので今年は盛大に祝おう!!!と

気持ちはあったのですが

あいにくパパもママも仕事でいつもの日になってしまいました。

___2

ダッシュで帰って来てとりあえずいつものごはんに

今日はちょっとお肉さんを添えて

うめちゃんプレートを作ってみました。

本当はこれに うめちゃんの大好きなパンを添えるつもりが

忘れちゃいました ^^;

178

173

171

いいですよ。

今日は特別に テーブルでどうぞ♪

食べていいよーって言っても戸惑って食べなかったうめちゃんですが

183

今日は一度にデザートも食べれるので食べ始めたら

真剣でした♪

パパが食べづらいだろうとお皿の向きを変えてあげようとしたら

「まだ食べてますっ!」って必死!!! 笑

こんな普通な誕生日だったけど

うめちゃんがいてくれるだけでママはうれしいのだよ。

8歳のお誕生日おめでとー!

162

| | コメント (20)

2012年1月31日 (火曜日)

これって

152

どこにもピントがあっていないボケボケの写真のうめちゃんです(笑)

そんなうめちゃん昨日は カットの日でした。

かわいいピンクの髪飾りをつけてご帰宅。(見えるかな?)

でも うめちゃん的には この髪飾りが大っ嫌いで、

自分で取ろうとするんだけど取れない。

取ってあげようとすると やだやだ~と手でわたしの手を払う。

その姿がかわいくてついついそのままの意地悪ママなのでした。

153

もちろん捨てずにとってあります。

もっと昔のは また別に保管。

これは最近のもの。

やっぱり女の子だからピンクと赤だ~♪

そこで素朴な疑問。

男の子は こうゆうのつけて帰って来たりするんでしょうか?

色も違うのかな?

こうめは ウェスティだからつけてもらえるけど

毛の短いわんちゃんはつけてもらえないんだよね?

それもそうだけど

Rは1度もトリミングに出したことがないので

Rがこんな髪飾りを着けて帰って来たら 大笑いしちゃうだろうな~

似合わない~って(笑)

ココも昔 つけて帰ってきたけど笑えたし。

この再利用ってないかなぁー?

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火曜日)

変化

100

この数年、雪の量がそうでもなかったここうめR地区でしたが

昨日、どか~ん!!と降りました。

これでこそ 山の際に住んでいるわが家!!の風景!

昨日は、

年内最後の休みでいろいろと用事を足そうと思っていたのに

雪かきに追われました。

この季節、雪でスケジュールが狂ってしまうのも

雪国に住む宿命なのですよね・・・

でも

雪が降ってうれしいことがっ。

今年のこうめさん。

何かが違います!

雪が降る先月までは お散歩も行く気ゼロ!

散歩も2回に1回は拒否するくらい

何をするのも無気力だったこうめが

雪が降った途端 元気元気になってしまったのです!

吹雪の日でもすご~い寒い日でも

「ママ お散歩行かないの?」

「そろそろお散歩の時間ですよね?」って 散歩を催促するように

なってしまいました。

なぜ?

近所のお散歩友達も これにはびっくりですよ。

いつも ココとRとお散歩をしていたママ。

3わん 連れているとみんなうれしそうにこうめを見てくれるのも

うれしいこと♪

この間は、ママ以外のメンバーで ドッグランに行った時も

こうめちゃん すご~く楽しそうに走っていたそうな。

何があったのかそれは こうめにしかわかりません。

まー 元気がなくなったというよりは全然いいので

うれしいことです♪

093

この変化は ずっと続いて欲しいのだ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近、ブログをさぼっているので

マメに更新でもしたいなーと

「スマホ でびゅ~」 しました。。

103_2 

デビューして 10日。

なんとな~く使ってる程度。

早く覚えなくちゃだわ (笑) 

ケースもちょっと悩んで 珍しく冒険の赤♪

101

ママも時代の変化に置いていかれないようにしなくちゃー

| | コメント (6)

2011年12月 2日 (金曜日)

警備疲れ&now!

043

いつもネット注文していたここうめRのフード。

それが~

こうめがトリミングでお世話になっているお店で

販売しはじめていたの~♪

早速買ってきました。

しかもいつもよりかなりお安く。ウシシ。

こうめがお世話になっているトリミングやさんは

最近、 炭酸泉を使用しはじめて

今回こうめもトリミングの時にやっていただいたのです。

そしたらやっぱり体臭とべたつきが

少し軽減された気がしました。

以前も他のお店でバブルバスに入ったことがあったけど

やっぱりいいねぇ~

そんなこうめさんの

今朝のこと。

隣のおうちの鳥のえさ台にリスさんが

かなり長い時間出没いたしました。

048

こうめさんは 警備に忙しく、

わたしが話しかけても無駄。リスさんに夢中ー

リスさんがいなくなった後、

デッキに放牧したら

053

リスさんが

まだいないかまた現われないか ず~~~~~~~~っと

観察。

ココもRも寒いから家に入ってしまったというのに・・・

そしてしばらくして(こうめも家に入って)

「こうめ~ 散歩行くよ~~~~」と声をかけたら

055

すでにこんな状態でした。

朝から警備して吠えてうなって、しっぽを振って

体力を消耗しちゃったのかしら。

結局こうめは 散歩不参加。

ココとRとママはお散歩に出かけたのでした~

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金曜日)

こうめとあーる

620

2回目のアップです。

家の中にお花があまりないので

庭から摘んで なるべく家のあちこちに飾るようにしています。

去年、増えに増えたラベンダーをほとんど抜いてしまって

ちょっと後悔。

それでもひと株だけ残っていたよ♪

ラベンダーはやっぱり良い香りがしますー

++++++++++++

こうめとRは

仲がいいのか悪いのかママにもさっぱりわかりませんが

外に出るといつもこうやってます。

609

610

611

612

にらめっこをしているのか

ママへのグチを言い合っているのか

ナイショ話をしているのか 想像するのがたのしいです。

一歩家に入るとこんな光景はあまり見られませんが

外に出すといつもこう。

不思議だなぁ~

| | コメント (8)

2011年7月21日 (木曜日)

貧乏性

560

わがやの基本のおやつは

きゅうりとか

さつまいもとかキャベツとか。

それかママ作のクッキーとか。 とても豪華とは無縁のおやつ。

普段はこうゆうおやつはあまり与えないのが わが家流。

たまには買いますけどね。

でも

そろそろ何もないから買わなくちゃ~と思っていると

こうやって わんちゃんのお友達から

ど~んとおやつをいただけるんです。

なんて幸せなことなんでしょうね~ 感謝です。

ママのチョイスではないので

うちの子たちは かなり興味深々& 好きなものもあるみたいだし

珍しいものがあるみたいです。

~で

こうめにおやつをあげると

608

もったいないのかずっと くちに入れっぱで

家の中を歩き回るの。

ガムの時はわかるけど それは 鳥のササミですよ!

しかも 床じゅう よだれだらけ。

最初 こうめの口からよだれがダラダラで

具合が悪いのかと 駆け寄って心配しましたがただ口が開いているので

よだれが垂れているだけでした。

あ~

どうしてこうも貧乏性なのでしょうー

ママに似たのかな?(笑)

++++++++

今日は 涼しい風がそよそよと家の中を駆け巡り

Rちん きもちよ~くねんね。

604

いつもだったらカメラを持った瞬間に起き上がっているRですが

珍しくこうゆう写真も撮れました♪

| | コメント (6)

より以前の記事一覧