日記

2010年5月 4日 (火曜日)

朝からパトカー

楽しいGWをお過ごしでしょうか?

わがやも楽しいことがいっぱいなのですが

まだ写真の整理がついていないので

今日は違うお話。

昨日からわたしは声があまり出ません~

喉が腫れています。

今日は午後から熱も出てしまい 声はでないわ

飲み物を飲むのにも痛い痛い。トホホ。

早く治さないとっ。

まぁそれはいいのですが

今朝、パトカーを呼ぶ事件がおきました。

朝、窓から外を眺めると

パパのバイクがいつもと違う場所に停まってる!!

「パパ~?朝どこかに出掛けたの?」と聞くと

「何言ってんの?」的な答えが・・・

いつもバイクを停めている裏庭に目をやるとバイクがない!!

慌てて外に出ると バイクは破損していました。

ミラーもなくなってたよ!

盗もうとして断念したっぽいです。

それにしてもこんな山奥で嫌な事件です。

数年前のGWは

お隣さんちに泥棒が入ったし、反対側のお隣さんは

車を傷つけられたり、パンクさせられたり・・・・

今年も気をつけようと昨日パパと話していたばっかりなのに。

しかも夜中にRがすごい吠えていて

それはきっと不審者を教えてくれていただろうに

わたしはまたキツネか何かが現われたんだろう~と思って

見もしなかったのよね。。。反省。

せっかくRちんが教えてくれたのに。

昨日の夜は 喉が痛くて何度も何度も目が覚めて

嫌な夜だったけど そんなことが外でおきているとは

知りませんでした。

こわいね~

一軒家は 特に気をつけなくちゃですね。

みなさんも防犯にはお気をつけくださ~い。

というわけで今日は写真 1枚もありません。

| | コメント (14)

2010年4月18日 (日曜日)

タイヤ交換

100418_103202

100418_103102

パパちゃん おもしろい格好をしていますが

今日は 年に2回(春と秋)のタイヤ交換の日でした~

もちろん

いつもわたしも同行&助手も頑張ります。

そして

いつも

娘っこたちも

「パパ~ ママ~ がんばってぇ~!!」100418_104301

と見守ってくれています。

ここちゃんは

後部座席でまったりです。なので写らず(笑)

100418_103201

バイク屋さんに冬の間保管してもらったバイクを取りに行ったりと

春の準備は 大忙し。

でもこれから 暖かくなると思うと気分がウキウキですね。

早く暖かくなって

外で焼肉たべた~い!!smile

| | コメント (8)

2010年2月12日 (金曜日)

また

5950

久しぶりに更新です。

それなのにまたトマトピクルスの写真(笑)

だって はまってしまって。

せっせと作っておりました。

その間に 今年は行こうかな~と思っていた雪祭りも終了ー(泣)

いろいろ悩んだり ほけ~~~っとしてたら雪祭り終わっちゃった。

昨日は久しぶりに

ドッグランに♪

うちの娘っこたちは いっぱい走って疲れたようで

朝ごはん食べたらぐ~すか寝ております。

今朝の散歩は行かなくてもいいみたい。

* * * * * * * * * * * *

5939_2

                         ↑

                  ウェスティいるよね?

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木曜日)

まる2年

今日はココ達のお話ではありませ~ん。

タイトルの「まる2年」というのは

そう。

禁煙をして今日で2年が経ちました。

パチパチパチ~

何度も何度も誘惑に負けそうになりながらも

パパとふたりですぱっと止めてから2年。

未だに吸いたいな~って思うこともあるんだよ。

こうやってPCに向っている時がいちばん吸いたいな~って

思ったりもしてました。

でもガマンガマン。

ヤニヤニがついた部屋の壁紙もそろそろ張り替えたくなってきたな。

ココ達にとっては

クリーンな空気でいいことだ!

5834

魔がささないようにこれからもがんばるのだ~!

| | コメント (10)

2010年1月24日 (日曜日)

かわいくないけどあったかーい!

数年前に買ったエレクトロラックスのかわいいヒーターが

突然 ボッという音とともに壊れてしまいました。

さよならー

5852

トイレに置いて使っていたんだけど

壊れちゃったから寒い寒い。

心臓の悪いお年寄り(パパ)がわがやにはいるので

こりゃ~早く 新しい物を買いに行かなくちゃ!

ということで

デンキ屋さんのポイントで新しいのをゲットしてきましたっ。

5849_2

違うメーカーなのでかわいくな~い!

(タダだったからガマンしますー)

超あったかいです♪

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木曜日)

プチ はっぴー vol .2

一年草?多年草?どっちか忘れたけど

去年買った、シノグロッサムが今年も咲いてくれました。

4017

この淡い色がすきです。

うしろのブルーのお花も同じシノグロッサム。

増えすぎて困りますが

咲いてくれたのはうれしい~

+++

今年も庭にトマトを作っているのですが

今年の悪天候でトマトの発育も悪いので

もっぱら買っています。

今回、スーパーで買ったトマトに

こ~んなかわいい家族の名刺みたいなのが

入っていました。

4030

裏には

4031

お会いしたこともなければ

今回初めて 食べたトマトでしたが

な~んかほんわか♪ させられました。

ステキな家族なんだろうな~って想像させられる

写真ですね。

+++

最後のプチはっぴーは

パパが治療で飲んでいた薬のせいで

3月から大好きな納豆が食べられなくなったパパに

つきあってわたしも納豆断ちをしていましたが

やっとやっと今週から納豆が2人で食べれるようになりました。

祝!納豆解禁です!

これがいちばんうれしいかなぁ♪

久しぶりの納豆 うまかったぁ!!

| | コメント (8)

2009年8月 5日 (水曜日)

プチ はっぴー vol. 1

あらら。

今月に入りはじめての更新です ^^;

そんな間に

うれしいことがちょっとだけ。

まずは~

ESSEのプレゼントに応募していたBagが当選したのっ!

4019

貧乏(笑)で

最近お買い物できないわたしに神様がくれたプレゼント?

思ったよりしっかりしていて活躍しそう~

+ + + + + + + +

つぎは~

sora-mamaさんが携帯変えたのを聞いて

影響されてすぐにわたしも機種変♪

いや~ 2年半以上ぶりに携帯を変えました。

4029

前からこの携帯が気になっていたので

iida に♪

何より今までの携帯では写真が全然キレイに撮れなかったので

うれしいなぁ~

早速Rちんを撮ってみたよ。

090803_195301_2

お散歩中にもこれで撮れるねー

090804_171001

++++++++

それと~

こうめちゃんの毛がだいぶ伸びてきました。

4023

プチ はっぴー なこと3つでした。

| | コメント (12)

2009年5月22日 (金曜日)

デモドリ

戻ってまいりました(笑)

1年間、浮気をしましてCURURUでブログを書いていましたが

後、数ヶ月でサービスが終了しちゃうらしいので

こちらへ出戻りです。

ブログ名も以前同様そのまま 「ここうめR* LIFE」として

このブログでまた 日々のことを書いていこうと思います。

この1年間、

内容的にはわんこブログでやって来ましたが

それが1番わたしの中ではいいのかな・・・・と思っています。

目指すは 笑っていいとも的な・・・(笑)

誰もが

悩みや辛いこと ハプニング・・・いろんなことを抱えて

生活していると思うんです。

書いたら楽になるのかな~と思うときもあるんだけど

やっぱりわんこの日常でほんわか綴っていきたい。

読む方にとっては

マンネリになるとは思うのですが

これはわたしの日記。 気にしないぞ。

そんな毎日の些細なことを綴って行こう!

そんな きまぐれなわたしのブログですが

またお付き合いください。

徐々にこちらのブログで日記を書こうと思います。

宜しくお願いいたします♪

| | コメント (16)

2008年3月14日 (金曜日)

はりきりすぎた

少しずつですが春が近づいて来ています。

これはつい先日の午前中のできごと。

いつも通り起き、その日は用事がないし

午後から ふらふらと遊びたいなぁ~とふと思いました。

なんたって ぽかぽか陽気。

うめちゃんも気持ちよさそうに寝てます。

407_3   

私の性格上~ 家のことをキチッとやらずにお出掛けはタブー。

(遊び限定だよ)

時々この性格が嫌になるのだけど・・・

掃除、洗濯は毎日のことなので当たり前。

気になっていたところも掃除。汗だく(笑)

この日は みんなをシャンプーしたいな~と思っていた日。

散歩ものんびり1時間した後、

とりあえずRだけシャンプー。

その後、陽がサンサンと入るわがやのリビングを見ると

ずっと飾りっぱなしの雑貨類の配置換えをしたくなった。

あ~でもない。こ~でもない。と1人ブツブツ言いながら

足し算引き算の要領で 雑貨と戯れる。

417

              418

冬っぽい 雑貨を片付けたり・・・・・

午後から遊びに行って 帰って来て夕ご飯支度が楽なように

夜ごはんの支度もしてぇ・・・

413

409

そんなことをしていたら 朝の5時半からフル活動していたのに

もうお昼。

その日に限って パパがお昼ご飯を食べに帰ってくるっていうじゃない。

お昼ごはんを作って一緒に食べて ソファでテレビを見てたら

疲れすぎて寝ちゃった。

あ~ なんてこった。

楽しみにしていたあたしの午後のお出掛けがぁ・・・・

目が覚めたら夕方でした。すご~いショック。。。。

ハリキリすぎるな・・・・ってことよね。

412

最近ハマッテル CO-OPのクッキーです。

|

2008年1月31日 (木曜日)

禁煙

たばこを吸っていて 1つもいいことなんてないのに

今まで すぱすぱ~~~。

それがパパと相談して 今週の月曜日から 一緒に

禁煙を始めました。

きついです~。吸いたいというより

めまいみたいな 感覚がずっと続いています。

でもでも 自分達の体の為、ここうめRの為。

辛くても今を乗り越えなきゃ。。。ふぇ~ん。

5311_2

      4936

                  5413

今まで「けむけむ生活」で本当にごめんね。

わがやのかわいこちゃん達の為にがんばるぞぉ~

| | コメント (20)

より以前の記事一覧