2010年2月12日 (金曜日)

とりさん

先週、仕事がたくさん休みで

ぼぉ~~~~~~~~~っと

外を眺めていました。

そう、鳥がたくさん来るのです。

5958

こんな状態ですよ。

今の季節は

コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、カケス、シメ。

何時になったら まずこの鳥がやってきて~とか

わかるようになっちゃうのが怖いです。

この鳥、性格わるー!!とか

コガラとヤマガラとシジュウカラは 一緒にくる~!とか

観察しているとおもしろいの。

この子太ってる!!とか(笑)

5945

なぜか写真を撮ろうとするとスズメしかいない。

カケスなんてでっかくて 羽が綺麗な色をしているのに

わたしがぼけ~っとしているからシャッターチャンスを逃しちゃう。

去年は 珍しいキレンジャクという鳥がやってきたんだよ。

まぁ 鳥に興味がないひとは ん?って感じだろうし、

わたしも鳥は ちょっと苦手なんだけどねっ。

5968

5964

もちろん

うちの子たちと一緒に観察ですよ。

意外とここ達の方が普段いつも見ているから

鳥に詳しかったりしてね (笑)

| | コメント (12)

2008年3月31日 (月曜日)

バウ 1日目

最近、その日の話をパパパッと書けてな~い!

のんびりペースでいきますよ~。

先週の金曜日のこと。

雨が2日続いたのでパパがここうめRを連れてバウさんに

行ってくれたそうです。

ココは ヒートが終了してひさ~しぶりのバウさん♪

平日とあって、空いていたそうで ここうめもRもたくさん遊んで来たんだって。

よかったね。

474

RはスタッフのHさんに遊んでもらったみたい。

よかったね。

455

こうめは いつも通り♪ よかったね(笑)

458

そして この朝。

我が家の窓ガラスに集団でぶつかって来てしまったスズメちゃん?

451

負傷してます。

452

2羽 この状態でいて、 ガラスをドンドン叩いても

普通ならびっくりして逃げるのにおかしいなぁ~って思ってたの。

そしたら他の窓の下に 4羽がひっくり返ってました。

朝からすご~いショックだったよ。。

この後、合計6羽のうち 2羽はダメだったけど4羽は山に飛んで

行きました。

毎年何回かこんな事故があるけど

やっぱりこんな日は 悲しいな・・・

| | コメント (2)

2007年10月16日 (火曜日)

雨の日のお楽しみ

朝から雨でした。

雨の日は 朝からいろんな鳥が遊びに来ます。

ここうめの散歩もないので時間が許す限り

カメラ片手にバードウォッチング。

キリがないので途中でやめましたが

朝から晩までずっと見ていたい気分になります。

今日は

コガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、すずめ。

名前のわからない鳥も来てました。

ちょっとだけ写真載せておきます~。

4160

4163

4150

4133

朝早い時間だとちょっと警戒している鳥たちも

慣れてくるとウッドデッキの上を歩いたり、家の中を

飛びながら覗き込んだり。とってもかわいいの。

山暮らしの唯一の楽しみです♪

雨の日のもうひとつのお楽しみは

ここうめと室内ドックラン。

4106

Bow  World さんに着くと ココは

「ひぃ~んひぃ~ん」とお馬さんになっちゃう。

楽しい場所だってわかってるんだね。

4107

このカゴの中におもちゃが入っているので

この場所から離れません!

これもちゃんと覚えてるんだね。

真ん中のカゴは からっぽなんだよ~と

お店の人が納得させようと抱っこして見せても

ずっとこの場所に。

4117

ほらっ。からっぽだ~

しつこいね(笑)

4110

そうこうしているうちに

たまたまパパが仕事の車で通りかかったの。

わたしも普段外の景色なんて見ないのに

気がついちゃった。

今日、バウさんに来てることを知らないパパは

うちの車で気がついたらしい。

「あっ!パパだっ!」って言ったのが間違い。

4114

うめちゃんも 「うそぉ~?どこぉ~?」って

短いあんよでいっぱいいっぱい背伸び。

4115

ココももちろんこの格好で隣で外を見てました。

写真撮り損ねた~

その後、楽しくみなさんに遊んでもらって

満足なここうめさんです。

こうめも楽しく遊べた理由。

それは明日書きま~す!

やばいっ!

野球応援しなきゃっ!

| | コメント (8)