お友達

2012年10月17日 (水曜日)

ボーダー4わん

Dscn1452

宙くんと 久しぶりに会えました。

この日は みんなボーダー服♪

4わん並んでsoramamaに写真を撮ってもらいましたよー。

宙家と会っておしゃべりしてお散歩して楽しかった♪

わんこを通じてこうやって知り合った宙家。

わんこも人もみんなずっとずっと健康でいて欲しいと

思った日曜日でした。

| | コメント (4)

2011年11月17日 (木曜日)

初雪

火曜日の朝、ちらっと雪が降りました。

これが初雪だったのですが一瞬で雪は終わり。

そして予報通り、今日は雪が積もりました。

まだ庭においてある小物なんかも片付けていない~

後でやらなくちゃ~

028 ++++++

先週の金曜日から3日間の日程で札幌で行われていた

フィギアスケートNHK杯。

なんと♪なんと♪

スコッチ関連でネット検索すると必ず辿り着くというあの有名な

黒犬がゆくのbonbonさんが観戦に来ていたのですよ~

そう。

かみやんとファーちゃんの飼主さん♪

5年前にお会いしているのだけど

ひさしぶりだったので ハードスケジュールを承知で

会いにいっちゃった♪

ココたんがだっこしてもらったのは bonbonさんだったのでした。

時間にして2時間ぐらいの再会でしたが

とても楽しかったですよ~

本当はもっともっといろいろお話したかったのですけどねっ。

023

bonbonさんからいただいた

こんなにかわゆいバッグ。もったいなくて使えない~♪

bonbonさん

今度はゆっくり遊びに来てねっ。

また再会できるのを信じてまっす!!!

| | コメント (2)

2011年11月15日 (火曜日)

新しいおともだち

008

いつもお散歩を一緒にしているお友達のはんちゃんに

いもうとができました~

002

半月以上前に撮った写真なので

もうちょっと大きくなったよ。

人懐っこくて

かわいくてわたしもメロメロ。

004

実はRちん。

自分より若い子には興味がなくて ちょっと意地悪い感じなんですが

なつきちゃんは相性がいいみたい。

会うと仲良く遊んでるんですよね~

その姿を両方のママでニコニコ見る図がまたなんともいえない

わたしの中では貴重な時間だったり♪

だから会いたくて散歩も頑張って行っちゃうんですよね。

なつきちゃん MIX犬なんですよ。

さぁ~なんのMIXかわかるかな?

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火曜日)

夜遊び

珍しく夜遊びしてきました。

さっき帰って来たんだよ♪

796

行ってきたのは

1/2Houndsさんですよ。

夜は なんとお酒も飲めるバーになっちゃうのだ♪

海たんのママと一緒に行って来ました。

今回は 急いでいたので車で行った私ですが

次回は絶対 お酒を飲みながらわんこ話をしたいと思ったのでしたっ。

774

他にもたくさんのお客様がいらしてて

Rちんは さっそくナデナデしてもらってます。

初の夜遊び楽しいですか?

一緒に行った 海たんも

相変わらずいい男っぷり♪

773

写真ぶれてますが

784

ちゃんとこうやってポーズをとってくれるんですよね~

海たんかわいい!

Rちんはこうゆうポーズとってくれないよ。泣

787

こちらのお店は

ホテル、グルーミング、託児所、あと しつけの相談とかも

してくれるそうですよ。

今日 はじめて遊びにいきましたが

雰囲気もよくて楽しかったです。

またいけたらいいなぁ~

たくさんのわんちゃんがいて

とても癒されました。

やっぱりわんこのパワーは すばらしい。

と思った夜でした。

| | コメント (4)

2011年3月 9日 (水曜日)

女子会

うしし。

今日は雑貨屋さんみたいなかわいいかわいいおうち、

m*lilyちゃんちに遊びに行って来ました。

まだ余韻に浸っています。

あ~みんなかわいかったなぁ~

そして m*lilyちゃんちは あひるちゃんの実家でもあるんですよね~

なので

あひるちゃんも連れて行ったのだよ。

928

見て!

これがポンタパパとリリィママと子供達♪

久しぶりの再会でしたね。

ん~あひるちゃんこっち向いて~!!

932

あひるちゃん こっちを見てくれたけど今度はリリィちゃんがソファから

降りて行っちゃった!惜しい~

集合写真残念でした・・・

わんこを見てはかわいい~

飾っている雑貨達を見てはかわいい~

それしか話していなかったような(笑)

今回はランチに

914

朝からちょっとだけ巻き巻きを頑張って生春巻きを作っていきましたっ。

天くん 特別出演ありがとー♪

あと

前から気になっていたトミーズチキンも。

おしゃべりしながら わんこに見つめられながらの

ランチでした。

919

天くんをいっぱい抱っこしたし

ノエルちゃんもポンタくんも海くんもたくさんナデナデしたし、

リリィちゃんのママに甘える姿もたくさん見たよ。

927

936

わがやはからは

平和主義者のRちんを代表に。

Rちんも楽しかったですか?

942

ママ達も楽しい女子会でした。

また遊ぼうね~♪

| | コメント (9)

2011年3月 3日 (木曜日)

暖まりに

あんな雪玉をたくさ~んつけたここうめRさん。

海たんもついてたけど

うちの子ほどではありません。

少しはとってあげればいいのに

ママも手が冷たかったのでそのまま車に乗せ、

(車の中もべちょべちょ~)

まっすぐバナスクさんへ移動です。

そしてなんとその雪玉をつけたま~んま

店内へ。

だってバナスクさんは床暖房で暖かいので心強いのよ♪

880

海たんママと楽しい時間を過ごしました。

海たんかわいいなぁ~♪

海たん また遊んでねっ。

++++++++++++++

昨日はここうめR 3わんを連れて

カメラぶら下げて雪の中でがんばって過ごしたのに

こうめの姿を一枚も写真を撮ることが出来ませんでした。

それは

ずっとわたしの足元にいるから。

そんな

うめちゃん

7歳になりました。

今年もうるう年ではなかったのでこうめの誕生日はなく、

いつ お祝いしよう~と思っているうちに今日になっちゃった。

年々、わたしの傍から離れるのが嫌なのか外に出ると

「抱っこ抱っこ」と言い、

お出掛けする準備をすると吠えるし、

私とこうめの間で何が狂ったのか、

こうめとの距離が近いようでこうめの気持ちが遠くなっていくようで。

イマイチ こうめの気持ちがわからなくて。。。。。。

だからこうめも不安で吠えるのかもしれないけど。

家にいると

床をなめる行動を繰り返し、わたしが怒らない時間は

こうめが寝ている時ぐらい。

ついつい

ココとRは

怒られることを何ひとつしないので

比べちゃうし、イライラもしちゃう。

そんなことをしたらこうめにも伝わるのに

ダメなママなんですよね。。。

こうめがストレスを感じないで悩みがなく

楽しく過ごしていけるように努力しなくちゃ。

一緒にずっと過ごしたいもん。

850

| | コメント (8)

2011年3月 2日 (水曜日)

吹雪の中

今日は ひさしぶりに海たんと遊んで来ました♪

なのになのに。。。

最悪なお天気・・・・・・・

吹雪でしたっ!トホホ。

すごかったですよ。雪!

遭難しかけました!

飼主の化粧も剥げました(笑)

そんな中

みんなは楽しそうに遊びました♪

865

855

834

海たんのボールで遊ぶココ。

(海たん ココが独り占めしちゃってごめんね。)

そうだ。忘れてた。

ココはこの大きなボールが好きなんだよね。

週末買ってきてあげよう!

863

急に降り出した雪は

水分が多くて

あっというまに 雪球だらけ。

Rの顔なんて

すごいことに!

879

オマタも ^m^

878

Rちん

いちおう女の子なのに

こんな写真を載せてしまってごめんよ。

ぶらぶらと雪球をつけて走るRちん おかしくて

海たんママと大笑いでした。

868

いっぱいお散歩できて満足満足~

さぁ~身体を温めに移動ですよ~♪

| | コメント (6)

2010年10月26日 (火曜日)

予報通り

 336_2                                                             「Rちんのあしあと。」

予報通り 今日は朝から雪です。

335

今朝は寒くてストーブスイッチオンでしたが

この間の日曜日はとても暖かな日でした。

ちょうどバナスクさんへ出かけようと思っていた所へ

うれしいお誘いが♪

久しぶりにマサトくんのファミリーと会うことが出来ましたー

パチパチパチ~

322

マサトく~ん  かわいすぎ!

うちの子達もたっくさん可愛がってもらって本当にありがとうございました。

330_3

うめちゃんは

マサトくんのおねえさんに抱っこされ~

そして

ちょうど遊びに来ていたぶんちゃんのパパさん ママさんにも

ずっと抱っこしてもらってました。

よかったねぇ~

311                    「ぶんちゃん かわいいー!」

328

わがやのココさんもいっぱい遊びました。

たくさんのおともだちがいて 楽しいバナスクさんでしたよ。

| | コメント (6)

2010年6月23日 (水曜日)

海たん&うめたん

6758

「ママに起こされました」

気持ちよく寝ていたこうめを起こしたところをパチリ。

6771

          「 連れられて来ました。うめちゃん 不機嫌なの」

ま~まぁ

うめちゃん そんなに不機嫌なお顔をしなくても~

ほらほら

デートですよっ♪

登場したのは

6761

海たんです!

海たんとお散歩だよー

海たんは 楽しそうに走って

~でお顔はいつもスマイル♪

6767

6770

海たん かわいかったです。

6762

楽しいデートでした。

また遊んでくださ~い ♪♪♪

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木曜日)

ちゅー

先日 バナスクさんでやっと出会えたハチくん。

6301

お友達のブログでみかけていたのと、

それと

かわいい子に会ったよ~というまた別のお友達からのメールで

わたしの携帯にハチくんの画像が保存されていたのです。

いつか会えるかな?と思っていました。

ダックス×シュナウザーのmixなんだよ。かわいいのー

声はダックスちゃんの特徴のお声。

身体の大きさはシュナちゃんだねー

犬種がわからないわんちゃんを見ると当てたくなるのは

わたしだけかしら?

そんなハチくんのママさんに

6300

当然の様に 「ちゅー」をしているのは誰ですかっ!?

Rちんは 誰にでもちゅーをしますので

会う人は注意して下さい。

R菌が移ります!!

飼主が知らないうちにこうやってみんなとちゅーしているのね。。。

6273

連日、Rちんだけの登場ですねcoldsweats01

ココとこうめ

そろそろお出掛けできるかなぁー?

まだだよなぁ・・・・

| | コメント (6)