ピグ&はる

2012年3月10日 (土曜日)

ぐっすり眠りた~い

___5

久しぶりに登場のピグ♪

15歳のおじぃさんなのにすごい食欲です。

わんこみたいにガツガツ食べます。

朝5時半、夕方の5時、そして夜中にもういちど、1日計3回の食事が

楽しみなのはわかるけど

( しかも高級な食事をされています。

わがやの米より高い!)

朝の4時ぐらいから 「お腹すいた~起きて~起きて~」って

乗ってくるのはやめて欲しい。

パパはそれで睡眠障害になって去年の秋から別の部屋に

寝室をつくりここうめRと毎日寝ている生活です。

(おかげでここうめRは ぬくぬく)

ママは ピグとはると寝てるんだけど正直 あと少し寝たいというところで

毎日毎日起こされています。ふぅ~。

ぐっすり眠りた~い!!!!

++++++++++

ママだけでドッグランに行って来ました。

___6

ドッグランには大きな雪山があるので

そこでかくれんぼをして遊びました。 

なかなかRはママをみつけられず

最後にはRが泣きそうな顔で

走ってきて 抱き合いました。バカママです(笑)

ひと息中に

ドッグランで見つけた

スコッチが表紙の本♪

___7

かわいいー

| | コメント (8)

2011年2月21日 (月曜日)

ねこの日

2月22日は

「ねこの日」ですね。

だからといって

うちのにゃんこ達に特別なことはなく~

785

うちのピグ。

ただいま、14歳。

まだまだ元気。

ピーちゃんはいつも傍にいてくれる。

なんでも知ってる子。

だいすきとか

そんなレベルじゃ~ないというか。

814

そんなピーちゃんの絵を描いていただきました~

くりくりおめめのところがとっても似てるでしょ?

766_2

次は

はるちゃんのかわいいショットでも頑張って撮って

描いてもらわなくちゃ~♪

+ + + + + + + +

ママのお弁当バッグは

798

わんこ柄だと思いきや

おもいっきり

にゃんこ柄♪

とってもかわいくて毎日愛用です~

| | コメント (12)

2010年8月31日 (火曜日)

動画 week !

今年の春から 豊滝のおいしいお水を毎週毎週パパが汲みに

行ってくれています。

時には

ここうめRたちもお供することも♪

ママは時々しかお供しません。うふっ。

楽して美味しいお水を飲んでいるわけです。

そして

うちのにゃんこの ピグとはるもおいしい~って

飲んでくれます。

今日は、はるちゃんの お水飲み動画。

ただ お水を飲んでいるだけの動画(笑)

かわいいです。はい 親バカです。

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水曜日)

お花日記 今日の庭

6713  6746_2

         6735_2

今年もたくさんのお花が

小さい小さい庭でわんさか咲いてくれています。

6752_2

コデマリの八重が売っていました。

いつか欲しいな。

6737_2

6753_2

6728_2

先日、宙家と湯沢園芸さんへ行った時にかった

「ヒナゲシ」

湯沢園芸さんは 山野草がメインのお店♪

時々 パパとふらりと行くのだ。時間を忘れるよ。

6732_3

               ↑

           ブルーチューリップで買った名前のわからない苗。

           小さい苗でしたが成長中。葉っぱがかわいい。

6757_2

庭にいる時間が最近は 多いかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

うちのピグ。

最近 鏡がお好きなようです♪

6739_2

6742_2

寄りかかって寝ていることも。

鏡が冷たくて気持ちがいいのかな?

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水曜日)

ねこ

職場の人が

最近 ねこちゃんを飼いはじめました。

ノルウェージャンフォレストキャットのレオたん♪

(別名 「歩く財産」 ^m^ )

1月に愛猫を亡くしたばかりでしたが縁があって

迎え入れることになったそう。

~で会いに行って来ました。

いや~かわいい!!

100323_161301_2

まだ3ヶ月ー♪

動きがかわいいー

100323_161501

写真なんてとれましぇ~ん(笑)

100323_161502_3

かわいさにやられた昨日のできごとでした。

そして

こちらは わがやの

はるちゃん。

6060

ことしで10歳なので貫禄あり。

写真もどうぞ~と撮らせていただけます。

それでも 最近この高い下駄箱の上に登るのを

躊躇していることもあり。

近いうちに登り板を設置してあげようと考え中。

そういえば

はるちゃんの実家って中山酢醸造さん なのですよ~ 

6065

おめめ くりくりで

ピグもはるも大好きだよ。

| | コメント (2)

2010年1月31日 (日曜日)

ぽかぽか

今日は おひさまがたくさんおうちに射し込んで

おうちの中もぽかぽか。

5901

気持ちよさそうですなぁ~

5898

かわいいはるちゃんのお顔が~(笑)

| | コメント (11)

2009年12月17日 (木曜日)

んー

パパのママ(ばぁば)が亡くなってまる2年が経ちました。

3回忌法要を行う準備で先週の休みは大忙しでした。

その準備の掃除のついでにクリスマスツリーを飾ってみました。

ちっちゃっ!(笑)

5312

5年ぶりに納戸から出したツリーですが

カビカビでした~ひょえ~

来年は新しいの絶対買うぞ♪

~で 法要は無事終わったのですが

今度は仕事が忙しい。

そうなってくると 朝の散歩もちょっと。

夕方の散歩も暗くなってからちょっと。

ごめんよぉ~

ココとこうめは あまりにも急に寒くなったからなのか

他に原因もあるような気がするのですが

散歩に行きたがらなくなってしまいました。

考えれば今年の夏の終わりぐらいから・・・・

とってもとっても残念で、どうしてなのか

原因がわからないだけに毎日 試行錯誤しています。

無理して連れて行かないほうがいいのか・・・

歩きたくなければ抱っこしてでも 外の空気を一緒に吸うのに

散歩に行った方がいいのか・・・・

でも毎日 拒否をするわけではないので 悩んでいます。

足が痛いのか観察していますが 家の中では

プロレスごっこや追いかけっこもしてます。

ん~ 不思議。

近所のわんちゃん友に聞いたりしてますが

み~んな そんな日が 年々増えてきたみたい。

5309

Rは いっぱい歩きたくって 「もう散歩 おわり?」ってな

顔をします。

時間に余裕のある時は Rだけ連れてお散歩に行きますが

なんせ夜の散歩は暗くて。。。。

朝、わたしが出勤の時も玄関で

 「今日は早く帰ってきますか?」って。

5321

ココとこうめはストーブ前で 「いってらっしゃ~い」って言ってマス (汗)

あと 2週間 年内のお仕事頑張ります。

ここうめRちゃん もう少し 辛抱してねっ。

| | コメント (8)

2009年11月29日 (日曜日)

Cat & Dog

わたしは小さい頃から そばには猫がいて、

犬と暮らしたことがなかった。

はじめてのわんこが そう!ココでした。

(だからまだ わんこ歴 たったの6年なのよ)

それもテリア。スコティッシュテリア。

何も知らずにかわいいからと飼った無知だったわたし。

途中、スコッチの性格に悩んだ時もあったけど

今は そんなことがうそのように解決できて、

ココが愛おしい。

本当にいい子な ココなのです。すいません 親バカで。

+ + + + + +

夜。

パパとテレビチャンネル争いの後、負けて2Fのテレビで見る私。

連れて行けるのはココだけ。

5184

ココとはるちゃん 仲良くテレビを観ています。

5177_2

前はもっとくっついていたのに今は

ちょっと微妙な距離になっちゃったね ^^;

| | コメント (15)

2009年10月20日 (火曜日)

favorite

4862

うちのはるちゃん。

前にも書いたと思いますが

この場所でごはんを食べます。

この場所というのは玄関の下駄箱の上。

でもこの場所がお気に入り。

4853

ここちゃん おにぃちゃんにぺったり。

顔もいつもとは違うような気がする! 

4867

ちょっと前に買ったマグ。

きがつけば やっぱりわたしは水玉模様を選んでいる。

家にいて、ふと自分をみると

部屋着も靴下もほとんどのものが水玉模様という日も。

ある意味 怖っ 。

| | コメント (10)

2007年12月22日 (土曜日)

おいら

おいら ピグ。

4903

前にはるちゃんが日記を書いた内容とかぶるけど

おいら 登場させてもらえね~。

11月の誕生日には登場させてもらえるかと

思っていたけど それも叶わなかった。

ひどくね?

今年なんて数回しかブログに登場しなかったおいらだす。

しかも Rってやつがうちに来て ますますおいらなんて

影うすくなっちまった。

Rってやつがうちに来た日も おいらは 飯食って もう

寝てたから 知ったのは次の日の夕方だったぞ。

4957

この箱に入ってRってやつは来て ここうめ達が

騒いでたらしいけど おいら本当に知らなかったんだ。

次の日 3匹に犬が増えてて おいら 悲鳴をあげたんだ。

母さんは何考えてるんだろうな。

4906

太ってるけど おいらだって いい男だべ?

1Fも3わんも 相棒のはるも

み~んな おんなのこで おいらだけ男。

この仲間にちょっとだけ 入ってみたい気もするぞ。

じじぃだけどな。

4954

ココとこうめの大人のまったり時間に 入り込めないRちん。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧