ガーデニング

2012年6月 8日 (金曜日)

アマ庭

__

今年は

アマのお花がわんさか~

こぼれ種で増えてきたよー。

朝、 とってもきれい~♪と思って仕事へ行くと

帰ってくるともう散っている。

写真を撮るタイミングがなかなか難しい。

今日は午前中に雑草と戦ったので

ご褒美にこれから 花壇用のレンガなんかちょこっと物色してこよっと♪

ガーデニングの季節ですなぁ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火曜日)

どこだ?

___3

散歩から帰ってきて落ち着くと

だいたいはこうやって 

だらだらモードでくつろいでいる娘っこ達ですが

最近は 「あれ?いない。どこに行った?」と探すと

___4

パパのお布団で寝ていることも多くなりました。

++++++++++

わたしが大事に育てていた

コデマリの木がっ!

___5

見事にねずみに齧られてしまいました。

悲しすぎるぅー。

近いうちにパパが処分してくれるそう。

今まで 何本の木が被害にあったことでしょう。

キツネもテンもイタチも野良猫も 冬の間 我が家の庭に出没してるのに

何をやっているのよぉー 

もう少しがんばって欲しいわ~

| | コメント (2)

2012年4月24日 (火曜日)

4月24日の庭

__

今朝の庭。

雪がまだあるよ。

今週中には無くなるかなぁー。

___2

ココもこうめもRも

ソファのこの隅っこが好きらしい。

気づくとうちの子達は この場所で寝てます♪

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木曜日)

家にいる時間が好きなのだ

034

今年のハギは オバケハギ。

もっさもっさに咲いています。

これでもパパがカットしてくれたらしいのだけど。

わたしもチョキンと切って

ウェルカムフラワーとして 玄関に飾ったのだ。

055 最近、

休みの日は 本当に疲れてぐったりとしていたのですが

今日は ちょこちょこと動きました。

家にいる時間があるってうれしいことです。

家にいる時間が好きなのだ。

028

そうそう。

掃除も少しやって

このお盆に目が行き キレイに拭きました。

実はこれ、私が中学生の授業で作ったものなのだ。

どんどん いい味出てきてるなぁ~と。

      031

こっちからのアングルの方が 古くていい感じ。

大切にしなくちゃだな。

こんな写真を撮っていると

珍しく 本当に珍しく こうやって集まってきたんですよ。

041_2

おやつをもらえると思ったのかな?

りんごさん 一緒にあとで食べましょうー

| | コメント (2)

2011年8月22日 (月曜日)

今年はギリギリ

今月から新しいお仕事を始めて

毎日がやっと。 本当にヘトヘト。

の生活です。

暑かったし、仕事も覚えなくちゃいけないし、

なによりパパとお休みが合わなくなっちゃったので

おでかけもなかなかできず・・・

まぁ。人生の中でそんな時期もあってもいいのかな。と

割り切っていますけど。でもちょっと 迷いながら。

そんな中、

仕事が終わった とある日。

808

終了しちゃうギリギリにビアガーデンに行って来ましたよ♪

去年よりちょびっとチケットが少ないけどそれでも飲むぞ~~~!

と意気込んで(笑)

やっぱりドイツ村のビールは うまい。

本当においしかったなぁ。

来年もおいしく同じメンバーで楽しめますように。

おいし~くいただいて

帰って来た翌日。

鼻血を出したワタクシでした。

今月 2回も鼻血を出してます。(普段 鼻血なんてでないのに)

はしゃぎすぎたかな?

+++++++

814

また大好きな花が咲き始めました。

シノグロッサム。

かわいいー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

きょうも

764

きょうも暑くなりそう。

お花だけでも涼しげに。

健康管理に気をつけて夏を乗り切らなくちゃ!!

760

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土曜日)

涼しいところで

490

497

Rちん 涼しいところを探してくつろぎ中。

変な生き物に写ってるね。

479 うちは

世間より少し涼しいのか

493

やっとやっと ルピナスが咲きました。

他のおうちは

もうとっくに咲き終わってるのに。

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火曜日)

対照的

457

去年 湯沢園芸さんでちょっと奮発して買った

センダイハギ(先代萩)です。

いっぱい咲いたらもっと素敵なのよ。

町内の植樹桝にもあるんですの。

お散歩で歩いているといろんなお花が咲き乱れているのを

みれて楽しいです!!

+++++

463

家の掃除をしている時のヒトコマ。

何でも興味があって 遊んでもらえると思っているRちんと

冷静に 「今 ママは掃除中なのよ・・・・」と思っているこうめ。

なんと対照的なんでしょー

ほんと 性格は似てない2人です。

食い意地だけは似てるけど ^m^

466

Rちん : 「 掃除完了~! 」

いやいや Rちんがじゃましてくれてるから全然進まないよ~ 

| | コメント (4)

2011年6月25日 (土曜日)

hana

455

今日は ちょっと肌寒かった~

昨日も朝は雨で長袖を着ておでかけでしたが

行ったところでエアコンが入っていて 風邪をひきそうでした。

今朝 鼻水がちょろちょろでこれはやばい!!と

思ってましたがセーフでした。ほっ。よかった。

こんな時は体調に気をつけなくちゃですね。

今日は 夕方 お花の手入れをちょこちょこ。

451

前から欲しかったペラルゴニウムをみつけたので買ったのですが

数日前から お花が咲き始めました♪

やっぱりこの色好きだなぁ~

こんな色がところどころに混じっている今年の庭です。

+++++++++++++

449

今日も登場のうめちゃん。

この後、このままの姿で寝てました。

| | コメント (4)

2011年6月16日 (木曜日)

うっとりんこ顔

338

今日はとても良いお天気の札幌でした♪

さっき 仕事から帰って来て 庭のチェックをしましたが

今日の陽気で お花が咲き始めたものも♪

その代わり 雑草もハンパじゃないのですが。。。。

341_2 

去年までとってもたくさんの 「アマ」が咲いてくれていましたが

今年は ほんとうに少し。

ちょっと寂しいです。

またちょこちょこ お花の写真を撮ろうっと。

++++++++++++++++++++

317

ここうめRの 大 大好きな おにぃちゃんが

2泊していきました。

この ココのうっとりんこ顔♪

寝ているおにぃちゃん争奪戦だったようです。

またすぐに会えるといいね~

| | コメント (6)

より以前の記事一覧