雑貨

2011年6月 8日 (水曜日)

捜索

233

先日、仕事のお昼休みに 器を見に行きました。

即決でこの器と あと2つ 気に入ったのでお買い上げ。

その日から 夜はこれで お酒をちびちび。

自宅ショップなのであまりオープンしていませんが

素敵なお店でしたよ。

花音さんというお店です。

+ + + + + + + + + +

今朝の事。

わたしは

ご飯支度。

パパは ココとふたりきりで散歩。などなどしていたのですが

ふと気がつくとRの気配がない。

「あ~るぅー!」って呼んだら いつもぶっとんで来るのに

何度呼んでもいない。

おかしいと思いすぐにソファの下をチェック。

ソファの下に潜り込むことは未だにできるけど

それはだいたい夜。

朝は常に傍にいるのに・・・・

いや~ パパとふたりで青ざめました。

そのちょっと前にパパとわたしで庭のお花をふたりで見に行って

その時に一緒に玄関から出てしまったと思ったので

わたしは外を探しに行ったし、

パパは家の中を探しまわってたし。

♪♪♪♪♪

ぷぷぷ。

結局、

パパの「  R いたぞ~~~~~!!!!」と喜びの声が

外まで響いたので安心して家に戻り

どこにいたの????と聞くと

パパは笑いながら 2階にいたー!!って♪

?????

2階には上がれないように階段にストッパーを置いているのですが

それを飛び越えて上にいたそう(笑)

本当にもうー !!!

朝から人騒がせなRちんでした。

でもなぜ 2階に行ったのだろう?

上がったら降りられないくせにねー。

たまには 冒険したくなるのかな?

ピグとはーちゃんに会いたくなったのかなぁ?

| | コメント (8)

2010年6月 3日 (木曜日)

おいしい日々

ココにたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして

本当にありがとうございました。

とてもうれしかったです~

うれしかったといえば、

先日

soramamaがいろんなものを届けてくれたんです~

まずは

以前から食べたかった おかめやの食パン

6492

ん?

形が変でしょ?

詳しくは soramamaさんのブログで♪

でね~

噂通りの美味しさでした。

6527

さっそく 厚めに切って さっと焼いて、

バターをた~~~~~~~~っぷりと

ぬって♪ うまうま。

2枚目は またまたバターたっぷり&オリゴ糖をかけて♪

この日は カロリーなんて気にしない気にしないと呪文を

かけながら。

6531

うめちゃんも少し パン もらったもんね~

それと

山菜 (うど、こごみ、ヤチブキ)もいただきました。

翌日、

うどは

酢味噌和え

こごみは 天ぷら。

ヤチブキは 今回初めて食べましたが

かまぼこと甘辛炒め♪

6581

旬のものをいただくと幸せになれますねー

先日は 食べきれないほどの グリーンアスパラを職場の人に

いただき 近所に配りまくりでしたー

+++++++++++++++++++

以前、雑貨屋さんで目があった

ふくろう

でもちょっとリアルすぎるので買うのをためらいましたがやっぱり

気になって連れてきました。

やっぱり リアル?

6583

パパは気持ちわるい~って言うけど

わたしは な~んか気になったのよね。

名前は 「ふくちゃん」に。 

ふふっ。

安易すぎ?

| | コメント (7)

2010年2月 3日 (水曜日)

トマトピクルス

5937

トマトのピクルスを作ってみました。

うまいっす。 ワインに合う合う~♪

今年は トマトがいっぱい成って

困ったときはこの方法にしちゃおうー

5938

最近、わがやに仲間入りしたぞうさん。

昔からぞうさん模様に惹かれるわたし。

前世は ぞうと関わりがあったのか?(笑)

* * * * * * * * * * * * *

ただいま外の気温は マイナス11度。

(温度計を外に置いて計っちゃったもんね。 )

気合を入れて 散歩に行ってまいりますー

着込むだけでも時間がかかっちゃうんだよなぁ・・・・

| | コメント (6)

2009年12月31日 (木曜日)

よいお年を

少し前、本屋さんで Cath Kidston のムック本を見つけました。

今回は ちらっと見て、お弁当箱なんだぁ~と思っていたのですが

もういちど じっくりお弁当箱を見たら

5570

うしし。

スコッチちゃんもついてるし、

こねこちゃんも♪

これは買いでしょー。

自分へのクリスマスプレゼントとして買っちゃった。

5561

キャスさんの愛犬は レークランドテリアのスタンリー。

かわいいのよね。

* : * :  * : * : * : * : * :  * : * : * : * : * :  * : * :  * : * : * :

2009年 最後の日は

雪です。

朝は パパとみんなでお散歩でした。

大きなおっきな雪球をいっぱいつけて テクテク。

今年もいっぱいお散歩しました。

来年も同じメンバーで健康でお散歩に行けたらそれで充分です。

今年も 「ここうめR* LIFE 」に遊びに来て下さったみなさま

ありがとうございました。

よいお年を~

5568

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火曜日)

どうしようかなぁ

404_2

カメラ目線 バッチリ顔のR

405

あくびしちゃってるR。

このかわいこちゃんが座っている椅子の表面は・・・・

403

え~ん sweat02sweat02sweat02 crying crying crying

ビリビリ~~~~と食べられてます。

もちろん 犯人は ↑r-markさ。

どうしたらいいの?

パパは 同じ色の革を買って来て張替えしようと

言ってくれているのですが

私は この一昔前のこのダイニングテーブルが

もう既にダサいと思っているので 無駄なお金を

かけたくないのだ。

その当時は とっても気に入って買ったものなんだけどね・・・

406

このテーブルの

黒い部分が嫌いなの。

例えば椅子の革の部分を違う色に張り替えたとしても

変でしょ?

あぁ~ こうなりゃ 全ての家具を変えたくなるよぅ。

どうしたらいいんだぁ~~~?

話は変わります。。。。

ずっと前に1度見かけ、買い損ねていた

これ♪

381

ショウガやニンニクをちょこっと摺りたい時に

便利。

今までのが だいぶ摺り加減が悪くなってきたので

探していたのだ。

やっと見つけたよぉ~~~。

1つは お嫁に行きました。

嫁いだ先で幸せに~♪

| | コメント (16)

2007年12月27日 (木曜日)

うれしいプレゼント

毎日家にいるのに どうして切羽詰まらないと

大掃除もしないのでしょう~。

昨日から 掃除のスイッチが入ってしまい

全部屋大掃除に取り掛かってしまいました(笑)

でもまだまだ終わらな~~~い。

掃除している傍から 我が家のおてんば娘達が

ドタバタ運動会をしているので エンドレスです~

そんなうちの子の ドッグランでの様子です。

4975

自分達より少しおとなしい子を見つけ 

あそぼう~~~♪と誘う ここうめR。

いつもそうなの。あまりしつこくするとかわいそうだよ。

4984

Rは まだ加減がわからないから

本当にしつこい(笑)

嫌だって言ってるのにねぇ~。

4997

ほら。プリちゃんにも同じ事を・・・

3わんで近寄ったら誰だって嫌だよ。

うめちゃんも外のドッグランだといっぱい走るのだ♪

4970

話はころりと変わりますが

先日、みるもさんから手作りのデジカメケースを

いただきました♪

5057

お手紙送ったからね~って聞いて待ってたら

こんな素敵なものが一緒に入ってたよ。

手作りする人は よくわかると思うけれど

生地を選んだり、作ってる間はずっとプレゼントする人の

お顔を想像したり、その人を思って心を込めて作るでしょ?

だから本当にうれしかった。

私のデジカメもピッタリのサイズ。

5056

色も全て好みで うひゃ~♪って感じでした。

写真の撮り方が上手じゃないけど もっと実物は

素敵です。

みるもさんは謙遜してたけど 本当に上手です~

それと一緒においしいお菓子と(もうほとんど食べちゃった)

かわいいお花のサシェも同封されていました。

5058

いつもいつもみるもさん ありがとうございます。

ずっとずっと大事に使わせていただきます♪

| | コメント (10)

2007年5月21日 (月曜日)

お花欲しいオーラ再び

昨年、近所の方にたくさんお花の苗をいただきました。

その奥様と先週、ここうめが通っている病院でバッタリ♪

「またお庭を見においで~」と言われ

あはは。翌日ちゃっかり行ってきましたわよ~。

そして またまたちゃっかりお花をたくさんいただいて

きちゃいました。

私のおでこに 「お花欲しい!」って書いてあったのかも(笑)

そして、昨日も。

そのお宅の近くを散歩中、庭をご夫婦で手入れをしている

お宅を通りかかり お話をしているうちに 

またまたお花をいただいてしまいました。

いつもここうめの散歩には う○P袋よりずっと

大きい袋を持ち歩いているのは 内緒です(笑)

そのお宅は 今回の某ガーデニング雑誌にお庭が

掲載されたおうち。

いつも素敵~とうっとりしていたことを強調!!(←これ重要)

大切に育てていつか私も

苗を株分けしてあげれるようになりたいな。

話は変わりますが

またまた100円ショップグッズを載せちゃいます。

1256

お花を飾ってもかわいいね~***

| | コメント (9)

2007年5月18日 (金曜日)

雨だけど

今日は雨。

雨の日も嫌いじゃないよ。

このところ、毎日忙しくて 昼間はのんびりすることも

なかったから

今日は 自分の時間を大事にしたかった。

大好きな音楽をかけながら

アロマを焚いて、本を読んだり、ミシンをかけたり。

1209

そして コーヒーとチョコをそばに置いて。

こうゆう時間は 本当に私には必要なの。

これが出来ない日が続くと 発狂しちゃう。

ココもこうめも こんな日は

大人しくねんねだよ。

ずっと毎日慌しくしているから ちょうど良い

のんびりDayです。

1210

出掛ける用事を今日は作らないって決めたから

すっぴんでいるけど

こうゆう日に限って誰かピンポ~ンって

来ないで~。

化粧ぐらい毎日しようよっ!って感じでしょうか。

昨日に引き続き 100円ショップものなんですが

1213

私のお茶碗として買ってきたものなんだけど

100円ショップにしちゃ~かわいい。

まだかわいいものを買ってきたのですが

また今度お見せします。

| | コメント (7)

2007年5月17日 (木曜日)

もらっちった♪

Photo_3

お友達のおうちに飾ってあった

このフックを狙うこと数年(笑)

昨日、「古くなってきたから捨てようと思うんだけど

いる?」って聞かれたので

「捨てたらダメ~!!もらうもらう!!」と

もらっちった♪

ペイントが剥げてきているので

何色に塗ろうか考え中。

これって昔、100円ショップで売っていたもの

なんだよね~?

聞いてからずっと探し歩いてたけど

やっとやっと我が家にも仲間入りできましたっ!

うれしぃ~!

| | コメント (8)