ここうめちゃん

2011年1月 8日 (土曜日)

ココマクラ

572

ココちゃんは

毎日毎日 こうめとRの枕になっています。

なのに こうめとRは なぜかココの枕になってくれないんだよ。

その分 ココはママに甘えてきます♪

こうめとRのココに甘えたい気持ちがよ~くわかる。

ココは ママも甘えたくなる雰囲気があるんですよ。

+++++

今日も昨日も寒かった~

でもわが家の地区はほとんど雪が降ってないの。

この静けさがこわ~い。

| | コメント (6)

2009年10月 8日 (木曜日)

痛いの

今朝、わたしが起きて来て一番最初に見た光景。

4807

この小さいボックスの中で一緒にいなくてもいいのにねー

4812

仕事から帰って来て

ふとふたりを見ると

またまた♪

4821

このここうめの仲には

Rはどうも入れないようです。

(あたりまえ~)

あれれ?

ココちゃん

カラーをつけてますでしょ?

実は・・・

散歩中なのかなぁ?

肉球(両前足、後ろ足1本)3箇所を擦り剥いて

痛々しい傷口になっていたの。

わたしが仕事中に おにぃちゃんが病院に連れて行ってくれました♪

4817

数日前から散歩を拒否するようになっていたので

足を触ったりしてチェックはしていたのですが

発見してあげるのが遅くなって本当に反省・・・・

痛かっただろうなぁ。

今日から塗り薬&痛み止めで様子をみます。

早く治りますように。

++++++++

チクチクのその後。

             4822

肩こりがすごくて、ここでストップ(泣)

明日 整骨院に行ってこよう~っと。

| | コメント (13)

2008年1月24日 (木曜日)

ヘロヘロ

夜中から降りだした雪。

もっさもっさ降り続け 本日1日中雪かきに

追われておりました。ヘロヘロです。

どんだけ降ったのかというと・・・・

5440

物置の屋根にもともと半分ぐらいは積もっていましたけど。

それでも降り過ぎぃー!

お隣さんのお庭を断りもなくアップしちゃいますが

鳥のえさ台の上の雪を見ればわかるかなぁ~?

5434

こんな日は もちろんお散歩も中止でっす。

でもね~ デッキに出るのが好きなので出したら

びしょびしょ。

順番に拭いてあげて乾かしてあげてたら。

順番を待つ間 こうめちゃん ペットシーツの上で

水分を吸収してくれてました(笑)

5401

シーツがキレイな時限定らしい。

だから怒れないんだけど。。。。

5403

しまいには寝ちゃった。

乾かさないと風邪ひくよ~ん。

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水曜日)

平日のラン♪

今日は とあるペットショップにスコッチのウィートンが

いたよ~という情報を聞いたので見に行って来ました~

めちゃくちゃかわいかったぁ~

ココの小さい頃を思い出したよ。

あっ。大丈夫。連れて来なかったよ。

かわいかったけど うちはもう無理ですからっ。

その帰り~

バナスクさんで遊んで来ました。

平日のランはいいねぇ~。

空いてましたよ。

5425

JRTの「ケンタくん」 うちの子達といっぱい遊んでくれました。

5414

5426

そこにウェスティ4わんファミリーが来たよ~

時々会うんだけどいつも名前を聞くのを忘れちゃう^^;

5431

みんなでスリスリしちゃってます(笑)

今日はテリア8わんで ケンカもなく遊んで来ました♪

しかもこの寒さが少し和らいで今日はすこ~しだけ

暖かい日でしたっ。と言ってもプラスの気温じゃないけどね~。

| | コメント (16)

2007年11月17日 (土曜日)

雪だよ~

昨日の夕方から降っていた雪。

朝起きたらこんな世界が待っていた~

とうとうこの季節がやってきたのね。

雪の感触を楽しんでおいで~!!

とここうめをデッキの上に放牧。

4575

うめちゃん 今冬初の雪の上でのちっこ。

気持ち良さそうでした(笑)

4574

Rは、見るもの全てが初なので

外に出ているここうめさんを不思議そうに見ていたよ。

4577

ココは Rもおいで~♪って。

いいおねぇさんぶりです♪ 

Rは 無理せずお外に慣れたら出してあげるからね~。

4584

4581

4583

写真を撮ってる場合じゃない。

まずは おすわりとマテが出来ないとね~

おいで~~~と言ったら飛び跳ねながら走ってくるR

この明るさは 変わらないで欲しいな。

今日はどんな出来事があるのか楽しみ楽しみ♪

| | コメント (26)

2007年11月15日 (木曜日)

うめちゃんのグチを聞いて!

うめちゃんでっす!

今日は雪がちらちら降っています。

でもうめちゃん そんな事はどうでもいいのだよ。

4567

ママから 「いもうとが出来たから仲良くしてねぇ~」って

言われました。

うめちゃん 嫌だ!!

ママとられちゃう。

こんな へんてこりんな色の妹なんてっ!

怒りくるっちゃう!!

後でママがちゃんと説明するらしいけど

その前にうめちゃんの怒りを聞いて欲しかったの。

ばいばい~ うめちゃんでした・・・・・

| | コメント (14)

2007年11月13日 (火曜日)

ドーン

昨日はパパにたくさんのお祝いコメント

ありがとうございました。

パパは 喜んでいましたぁ~☆

さてさて、

本日のお題の「ドーン」ですが

昨日、「ドーン」という音と共に

我が家が揺れる揺れる。

最初、雷だと思ったのですが何だかその音が違うような

気がして思わずここうめと避難しなくちゃと思ってしまいました。

1度や2度じゃないんです。午前中からずっと。

音と一緒にリビングの大きな窓も振動でガタガタ。

ココは 

4550

こうめは

4552

こうめは いつもの通りパニックになっちゃうし、

心臓がドキドキすごい速さで 怖がっているこうめを

置いてお出掛けもできないしで。。。(過保護すぎ?)

さすがのココも

4554

あまりに続く大音響に不思議顔。

わたしもさすがに怖くなって パパに電話。

我が家の裏手にある採石場の発破の音じゃないか・・・と

いうことで納得しようとしてたんだけど

今朝、新聞を見て原因がわかった!

4556

恵庭の陸上自衛隊の実弾講習が行われていたよう。

やっぱりみんな苦情や問い合わせをしたのね~。

うちから恵庭なんて何十キロも離れているのにすごいね~。

「年に一度の訓練なので ご理解いただきたい」と

新聞に書いてあったけど 一度じゃないんじゃない~?

この音今まで 何度も聞いたことがあって不思議だったのだよ。

わたしはどうでもいいけど

音に敏感なわんちゃんは 辛い1日となっちゃったね。

おかげでこうめさんも 寝不足でしたっ。

今日はぐっすりお昼寝出来るといいねっ。うめちゃん♪

| | コメント (9)

2007年11月10日 (土曜日)

おかしなうめちゃん

ココが時々 入って寝ているハウス。

うめちゃん何を思ったのか 部屋の隅に置いてあったのに

運び始めました。

4521

4520

4526

4519

4518

*** 最近のわたしのブーム***

4505 マリネ作り。

 ワインが合うのよね~

| | コメント (14)

2007年11月 2日 (金曜日)

初雪

只今、朝の6時前。

とうとう雪が降ってしまいました~。

初雪だよ~。

寒いので先週から パパも会社までの道のりをバイク通勤から

車へと変更。

したがって 我が家に1台しかない車は 当然使えなくなり、

私のライフスタイルもガラリと変わりました。

春から半年間、ちょっとお買い物、ふらふらとドライブ、

ここうめとの公園、ドッグラン。あちこちお出掛けできていたのに

車がある生活を一度してしまうと不便で泣きそう~。

ここうめももちろん 被害にあっている訳で

ココは体力をあり余しております。

そんなココとこうめ。

おもちゃ箱からおもちゃを出して 遊ぶのが日課となりました。

遊ぶのはいつものことだけど 今週は特にこうめが

楽しそうに遊んでいます。

4270

毎回、ひっぱり出すおもちゃが同じで

笑っちゃう。

これが「こうめセレクトおもちゃ」だそうです。

4306

全部、布系だ。

ココは こうめに影響を受け

「わたしも選ぶぅ~♪」

4272

一応は覗くものの、ココはやっぱりこだわりが

あるらしい。

ココセレクトおもちゃは

やっぱりこれ。

4302

隠しているつもりらしい(笑)

おもちゃで遊んでも パワーありすぎで家の中で運動会。

4289

4292

ココちゃん 毎日、暇です♪

平日誰かお誘いしてください~

「お迎え付きでよろしく」とママが言っています*  by ココ

| | コメント (8)

2007年11月 1日 (木曜日)

やけどするよっ!

4305

早いもので今日から11月。

今年のカレンダーもあと2枚で終わりだね。

そして 今日はわんこの日。

まぁ~ ココ様こうめ様は 毎日わんこの日の

ようなものだけどねっ(笑)

さてさて、

我が家のココたんですが、

毎回ご飯を食べ終わると必ずストーブ付近で

お顔をブルブルッします。

昨日の晩御飯の後もそういえばしてたっけ。

(その後は私の傍に来て 私のズボンで

お口を拭くけどね^^;)

うめちゃんが何やらストーブの前にいるなぁ~と

思った瞬間!

ストーブに顔を近づけて 一生懸命 舐めている!

「うめっ! 何してんの!!アチチだよっ!!」と

怒鳴ると辞めましたが どうして近づいているのか

見てみると・・・・・

4303

ココがブルブルッとした時に飛んだ ごはんつぶが

ストーブに付いてるじゃない。

そんなごはん一粒の為に・・・・・

笑っちゃったけど情けなくなったママなのでありました。

4304

ママにどうして怒られているのか わからず

キョトンとしているうめちゃん。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧