« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金曜日)

妹想い

うちの長女 ココは

気のせいじゃないと思うんだけど

優しいな。って最近つくづく思います。

親バカ全開でお恥ずかしいのですが ^^;

こうゆう時に

多頭飼いはやっぱり 胸いっぱいになりますね。

201

先日のドッグランでのRのボール独り占め。

家では RはRで おねぇちゃん達にちゃ~んとおもちゃを譲ったりと

3わんの中でルールがあるみたいなんだけど

この時は

Rが遊んでいいよ♪と言われたのかな?

205

ココも怒る様子もなく、表情も柔らかいんだよ。

204

209

遊ぶ時は遊んで

おうちでは

まった~りしていて ココは本当に いい子です。

Rのおかあさん役もよくやってくれています。

Rは ココのおかげでいろいろルールも覚えたんじゃないかな?

ココちゃん これからも こうめとRのことよろしくね~♪

| | コメント (4)

2012年9月23日 (日曜日)

ここうめRちゃん

朝晩がとっても涼しくなって秋らしくなってきました。

上着も必要になってきました。

そんな毎日の些細なことは 「ここうめR 3てりあ」に書いてあるのですが

今日はパパがカメラを持っていつものドッグランに行ってきてくれたので

こちらへアップです。

224

ココちん。

あっ。

パパがお気に入りのボールを持って行ってくれたんだねー。

228

きゃ~ こうめ。

こんな笑顔 ママは久しぶりに見た感じ♪

216

Rちんは いつも全力。

ママは仕事でいろいろ凹み、帰ってきてカメラの画像をみて

思わずこの笑顔をみて泣けてきました。

笑顔は すごいパワーがあるね。

明日からまたお仕事がんばろうっと。

ここうめRちゃん ありがと。

| | コメント (2)

2012年9月 9日 (日曜日)

雨の休日

朝からかなりの雨で

お散歩も行けない休日。

どうして パパと休みが合う日は 雨が多いのだろう。

悲しいです。

午前中は お客様がいらしていたので

午後からお出掛け。

ココ達は まぁ かわいそうな休日でした。

どこにも行けず お留守番だったね。

++++++

帰ってきてから 先日の鍋を使っての料理に挑戦しました♪

バーミキュラのHPのレシピの中から。

★豚肉のポットロースト★

194

レシピに忠実に作ったので

と~ってもおいしそうにできました。

切ってみると

197

ちょうどいい感じ。

照明の関係で赤っぽく火が通っていないように見えるけど

大丈夫でした。

パパは 久しぶりにおいしいものを食べたというし(失礼だわっ!)

一緒に鍋に入れた 新じゃがとにんじんは 本当においしくて

びっくりでした。

これは

わがやのレシピに追加です!

食べ物ブログになってしまいそうだけど

次回は何を作ろうかまた楽しみですー。

ちなみに 今日はこれと 鉄火巻きをたべましたー。

おなかいっぱい!!

ココ達にもアレンジして

野菜を使ったメニューで何か作ってあげようかなぁ♪

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

VERMICULAR

188

いつか

ルクルーゼの鍋と

ストウブの鍋を買おうと漠然と思っていました。

ストウブの鍋は今年中には 買っちゃおうかなぁーなんて

思っていた頃、

テレビでこの鍋を見てしまいました。

忘れもしない今年の1月の14日。

朝の番組を見ていて とにかく心惹かれちゃって、

パパも買っちゃえ!!というのでテレビ放送中にHPへアクセスしたのだけれど

つながりづらい状態で、なんとか注文して♪

そしてそして

8ヶ月近く待ちに待って(もっと本当は 日数がかかる予定でした)

 本日 宅急便で我が家へやってきました。

191

バーミキュラのお鍋です。

お鍋の色も何種類かあって、

名前も入れてもらえるサービスもあるのに

悩んで悩んで やめて。

色も結局ブラウンにしたけど後から 白にすればよかったとか

グリーンもかわいかったなぁ~とか ひとり妄想。(笑)

でも 無事に無事に届きました。

注文してからこんなに待ったお買い物は初めてだったけど

きっとそれだけの価値があるのでしょう。

今度のお休みにでも バーミキュラデビューしてみます。

いろいろと美味しい料理を作って美味しく食べて

楽しく生きていきたいなぁー。

私の生活は きっとそれなんだろうなぁ。

楽しみです!!!!

最初の料理は

もう決めています。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »