« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土曜日)

リメイク

__

15年前に買ったスリッパラック。

最近は使っていなかったし、古くなっていたので捨てようと

思っていました。

~が捨てるにもお金がかかる。。。

というわけで

___2

硬い籐風で出来たところをペンチでパチンと切る作業を

黙々1時間。

そして

ペンキを3度塗りして

___4 うまれかわりました。

ペンキが残り少なくって 最初に配合した色とだんだん

変わってきちゃって最後にはこの色の仕上がり(苦笑)

まぁ いいっかぁ。

___3

その間、

ずいぶんとRが静かだな~と思っていたら

___5

かじって遊んでましたっ。

どこからこのおもちゃ持ってきたんだ?

ひさしぶりにあちこち整理したりと

充実した日だったなー。

| | コメント (4)

2012年6月27日 (水曜日)

ソフト食べたい

登山の日。

パパに うっかり

「山頂でソフトクリームでも食べてくれば?一口ぐらいなら

Rにもいいよ」と言ってしまったのです。

でも 山頂にはソフトクリームが売っていたのか売っていなかったのか?

それはよくわからないのですが

ドロドロ姿でキレイなレストランエリアに入るわけにもいかず

断念したそうな。

パパのことだからきっと 登山しながら 上に着いたらアイスだよ~

なんてRに言ったに違いない。

約束なので

いつものドッグランに帰りに寄り、

フルーツのスムージーを食べさせたそうな。あは~

甘いパパママですね。

それだけでは終わらず

もちろん いつものドッグランで遊んできたんだって。

031

わぁ~い♪

ボノ&リドだ~

ママはしばらく会ってない~

会いたいな。

035

Rも ボノリド母さんが大好き♪ (ママも!! )

( しかもこの写真をみて発見!

ボノリド母さん~ ! バッグわたしも持ってます~色違いですよ~♪)

034 Rちんのこのうれしそうな顔♪!!

家ではみたことないぞっ。

032

リドと一緒に走ったりもしたんだね~

057

あっ。

でもRちんはディスクはできないはずだよ。

054_2

ひょ~

すごいすごい!いつの間に こんなすご技覚えたのぉ~?!!!

リド 上手です~

047

ボノもいい笑顔です!

一緒にドッグランに行けなくてもこうやって写真をみると

なんとなく一緒にいた気分になれますね。

いつかまた一緒に遊べたらいいなぁ。

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月曜日)

山ガールなの

__ 昨日は

なんとっ!Rちんは 登山をしてきました。

というのも パパが今年、登山にはまってしまい

今回はRちんがお供したわけですー。

ママも一緒に登れたらいいねと話しているだけでまだ実行できず。

Rちんに先を越されてしまいました。

一応、 Rちん山ガールです♪ うふっ。

バンダナを巻いてあげるのを忘れたわ~

012

今回は Rちんも登れる 藻岩山にチャレンジです!

最初から ぐんぐん登るRちん。

でもちゃ~んと休憩もとりましたよ。

013

団体さんもいて とにかく人がたくさんいる登山だったようですよ~。

その度に 犬が登山をしているのが珍しいのか

声をかけてもらったRちん。 うれしかっただろうな。

Rのでれでれした顔が想像できます。

そんな登山、

片道1時間の 道のりだったようで♪

020

着いた~♪

021

023

がんばったね~

Rちん ダニ対策にアイコンさんのお洋服を着せて登山させました。

着せて正解!

ダニも付かなかったし、何よりこの足のドロドロを見てください。

前日まで降っていた雨で登山道もドロドロだったようで。

これを着ていったおかげで足だけで済んだのだ~

014

Rちんの周りは泥だらけー

016

Rちんも若干 申し訳なさそう?

024

このパノラマをパパと一緒に見たんだね。

018

029

なかなか

わんこOKの登山ができる山が少ないので

貴重な体験をすることができました。

そんなRちん 登山を終えてまっすぐ家に帰ってこなかったんですよ。

恐るべし Rのパワー。

次回へ続く。

おまけ。

___2

パパがRだけを連れて出かけちゃった後のココとこうめ。

とっても残念そうでしょ?

| | コメント (6)

2012年6月21日 (木曜日)

しゃんぷー

__

ず~っと使っていたシャンプーを切らしちゃって

なかなか買いにいけず、とりあえずで買ったシャンプーが

大失敗。

うめちゃん 毛玉はできるし 洗っても白くならなかったし

何より汚れが落ちない。

シャンプーしても

ボロ雑巾のようでした。

見ているのも不憫で いつものシャンプーをなんとか

買いにいこうと電話で問い合わせると

お取り寄せに1週間かかるそうな。

待ちきれず むか~し使ったことがあるシャンプーをまたまた

とりあえず的に買ってきて洗いました。

まずまずの洗い心地でした。

それが上の写真。

そんで

今日は うめちゃん2ヶ月ぶりのトリミング。

トリミング先で咲いていた

___2

梅花空木(バイカウツギ)♪

とってもキレイでした。

去年はあまり咲かなかったようで今年は すご~い!!

うめちゃんを迎えに行った帰りに

公園を散歩。

___3

Rちん ごきげんですね。

___5

うめちゃんは伸びるリードをつけたまま固まってます。

散歩中にノーリードになると一歩も歩けないうめちゃんなのです。

散歩した後は

車でちょっと待ってもらって

いつものお気に入りの雑貨屋さんでママはうろうろ。

___6

かわいいわんちゃんが店番?をしていました。

おとなしく こうやって座っていていいこちゃんでした。

うちの子には絶対無理だなぁ。

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土曜日)

Photo

ココの誕生日の翌日、

バーナードスクエアさんに行った時のこと。

いつも会う 白豆くんとジョーくんのパパさんに

写真を撮っていただいていました。

というのも

白豆くんとジョーくんのパパさん

プロのカメラマンさんなのですよー。

いつもドッグランで遊んでいる姿をバシャバシャ写真を撮ってくれているのです。

ココが無事に9歳を迎えてめでたい日だったのに

カメラをうっかり忘れた我が家。

図々しくも連絡をしてそのときの写真を譲っていただきました♪

__

さすがプロです~

ココ、とってもかわゆく撮っていただいていましたっ。

___2

こうめもRも カメラを意識していなくて自然体。

こうゆうショットはなかなか私には撮れません。もちろんですが。

そうそう。

以前もRがブログにも載せていただいていたことが

あったんですよ。

素敵な写真にいつも感動しておりますー

そんな湯山さんに感謝とお礼を申し上げたい気持ちと

これからも素敵な写真を撮っていただけるように

ドッグラン通いをがんばります~!!!

今度は家族写真でもお願いしてみようかな~♪♪♪

湯山さんのHPはこちらですよぉ

ビーグルの白豆くんとジョー君がめちゃくちゃかわいい。

         ↓

Bee Photo  Office

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水曜日)

tomato

__

試しにトマトをコンテナに植えてみました。

例年より発育が早いのは

ウッドデッキの上に置いたので暖かいのかな~?

おいしいトマトがたくさん出来るといいなぁ~と

願いを込めて こうめとRとトマトと撮影ー!

___3 

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金曜日)

アマ庭

__

今年は

アマのお花がわんさか~

こぼれ種で増えてきたよー。

朝、 とってもきれい~♪と思って仕事へ行くと

帰ってくるともう散っている。

写真を撮るタイミングがなかなか難しい。

今日は午前中に雑草と戦ったので

ご褒美にこれから 花壇用のレンガなんかちょこっと物色してこよっと♪

ガーデニングの季節ですなぁ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日曜日)

続いてます

女も40過ぎると

いろいろ健康に気をつけるようになりますね~

といいながら今もプチ風邪中。

鼻水と咳と戦ってます。

仕事を変えてから やたら体が弱くなっちゃったよ。

予防として

食事もちょっとは気を使って、

あとは毎朝のストレッチ、スクワット。

夜はかなら~ず 

___2

ヨーグルトを食べています。

ヨーグルトに

ドサッときなこ♪&黒ゴマ。

ほんの少しのはちみつ♪

ヨーグルトもスーパーで買えるもの限定にして

あれこれ食べてとりあえず 落ち着きました。

夜、電気を消して 小さな灯りの中でこれを食べるのが日課(笑)

その横で必ず Rちんがひとくちくれないかなぁ~って待っています。

___3

+ + + + + +

今日、Rちんはドッグランで喧嘩をしてきたようです。

そんなことは滅多にないことなんだけど(今までほとんどない)

たまたま相性が合わない子がいたらしく、やっちゃったんだって。

パパにかなり怒られたよう。 R 少しは反省したかな?

相手の子もRも怪我がなくてよかった。

ちなみにテリア同士の喧嘩だったらしい。

| | コメント (8)

2012年6月 2日 (土曜日)

ほっ

今日は いつも行くドッグランに行ってきました。

__

始終ココもこうめもRも楽しそうだったので

携帯で撮った割には こんな姿もお見せできます。

___2

ココちゃん よほど楽しかったのか

ドッグランで 爆走していました。

なんだか ほっとしました。 これでこそココだ~って!!

あっ。

最近 Rちん登場していませんね ^^;

今日は 登場なのに顔が見えず・・・・

+++++

先生の許可もおりたので

帰ってきてから

念願のお風呂へ入れました。

___3

こんなに長い間お風呂に入っていなかったのは 初!

今日は いい香りのココさんですっ!

そんでもって

昨日はココの9歳のお誕生日でした~

あ~ ほんと なんとか無事に9歳迎えられました。

でも 手術代などもろもろお金がかかったので

ココにプレゼントは無しっ!(笑)

家族でドッグランへ行ってお風呂入って ごはん食べて終了~!!!!

それが何よりのプレゼントだっ! な~んて♪

元気になって

飼い主がほっとした日でした。

| | コメント (12)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »