« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木曜日)

いちごでしゅ♪

__

わがやにスコティッシュテリアの赤ちゃんが

やってきました~

な~んて♪coldsweats01

そう!

m*lilyちゃんちの新しい家族 「いちごちゃん」が

会いに来てくれました。

小さいうちに会わせてあげたい~と言って貰ってたんだけど

なかなか都合がつかず やっとやっと昨日 会えました。

でも会えた瞬間、

「大きくなっちゃってるぅ~!!!!」とつい本音が(笑)

でも まだまだ4ヶ月ちょっとのいちごちゃんです!

かわいくてかわいくて

人懐っこくて たまりませんでしたっ。

また遊びにきてね。

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木曜日)

ココスマイル

__

今日は病院へ行ってきました♪

血液検査を再度してもらったよ。

うふふ。

すべて数値がとてもよくて

今日までのお薬でもういいでしょうとのこと。

そして あとは抜糸を数日後にしたら大丈夫ではないかな~

というくらいにまで快復しました♪

ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

今朝は

散歩も行きます!!!とテケテケ歩いてきて

ご飯ももりもり食べて

病院の帰りの車の中で こんな笑顔を見せてくれたココたんです。

昼間は調子がだいぶよかったのか

ハウスから出てきて ママの足元で横になったり

外の景色をみたりとこの数日では

見たことのない行動をしてくれていたので

今日の午後からは安心して私も過ごしました。

今回 少し痩せてしまったココですが

それを戻そうとしてご飯をたくさん食べさせて

反対に太らせないように気をつけなくちゃっ。

| | コメント (17)

2012年5月21日 (月曜日)

なぜか楽しそう

昨日の日曜日は

パパと休みが合う久しぶりの休み。

いろいろと予定をたてていたけど

ココの件で大幅に予定が狂ってしまいました。

病院も行かなくちゃいけないし 時間はあまりない~

まあ それは仕方のないことなので、早めに用事を済ませて

(ココはひとりで留守番)

帰る前に こうめとRをドッグランで30分ほど遊ばせた。

そしたら

___3

なぜかうめちゃん 楽しそう。

いつもこんなにリラックスしてないし、

こんな表情久しぶりに見たっ。

___4

ねっ? 楽しそうな顔でしょ?

ん?

も、もしかして

ココがいないから?・・・・・・

・・・・・

まさかだよね~

| | コメント (10)

ありがとうございますー

__

        「パパにソファの上まで連れてきてもらいました」

ココちゃん

今朝は ごはんを少し食べました。ドッグフードと少しお肉。

ママも今日は仕事なので

家に残していくのはとっても心配ですが

大丈夫でしょう~。

こうめたん Rちん ねぇちゃんを頼んだじょ。

うれしいコメントありがとうございます!

夜にゆっくりお返事いたしまぁす!!!

| | コメント (4)

2012年5月19日 (土曜日)

退院できたよ

ココは無事退院してきました。

今朝、病院の先生が朝の散歩をさせているところを偶然

車で通りかかり 思いがけず ココと会えてうれしかったママです~

ココも大興奮で喜んでくれました。

__

でも

病院からパパが連れて帰ってきてくれたんだけど

ママが仕事から帰宅すると既にココは ハウスの中でマッタリ中。

同じリビングにいるのに

ココは このハウスから出てきません。

ごはんも食べないし、お水も飲まないし。ちょっと心配。

でもー

チーズのおやつは 2粒食べましたっ。

今日の夜は ママはココの横で寝ることにしましょう。

明日 また血液検査に行ってきます~

ココ♪ 早く元気になぁれ~ 

| | コメント (8)

2012年5月18日 (金曜日)

ココちゃん入院中

わがやの長女 ココ。

ただいま 入院しております。

子宮蓄膿症で昨日 (5/17日) 手術しました。

(避妊手術をしていないわんちゃんの飼い主さん

一度読んでみてくださいね。)

おかしいな、と思ったのは前日の16日。

普段 ほとんどお水を飲まないのに

(うちの子たちは おじやも食べているので水をほとんど飲まないのです)

ガブガブ飲んで おかしいな~と思っていると

ココがいつも入っているクレートの中が 血みたいなもので汚れていました。

これはおかしいとすぐにネットでいろいろ調べてみたら

すぐにヒットしたのがこの病気。

異変に気づいたのが夜だったので

朝になるのを待って病院へ。

やはり ネットで読んだとおりこの病気だったのでした。

昼間は 点滴をしていただいて

夜7時半から手術になりました。

パパもママも家で待機だったのですが

手術終了の連絡を待つのが 長い長い。

そして 院長先生からの

「面会に来る?」との連絡に

すっとんでココに会いに行ってきましたよぉ~♪

__

術後 1時間ぐらいのココ。

先生は わざわざ診察室へ連れてきてくれました。

わたしは そぉ~っと寝ているところを覗く程度でいいと思ったのにな。

麻酔がまだ効いていて

ぼぉ~っとしているココ。 

ココに投げかける言葉はごめんね~しかなかった。

避妊手術をしていたら防げていた病気。

本当に ココ ごめんなさい。

そして

今日 5/18

ココに会いに病院に行ってきました。

___2

明日1日病院で診ていただいて 明日の夕方お迎えに行って来ます。

ココ 今頃何しているだろう。。。。

| | コメント (10)

2012年5月15日 (火曜日)

どこだ?

___3

散歩から帰ってきて落ち着くと

だいたいはこうやって 

だらだらモードでくつろいでいる娘っこ達ですが

最近は 「あれ?いない。どこに行った?」と探すと

___4

パパのお布団で寝ていることも多くなりました。

++++++++++

わたしが大事に育てていた

コデマリの木がっ!

___5

見事にねずみに齧られてしまいました。

悲しすぎるぅー。

近いうちにパパが処分してくれるそう。

今まで 何本の木が被害にあったことでしょう。

キツネもテンもイタチも野良猫も 冬の間 我が家の庭に出没してるのに

何をやっているのよぉー 

もう少しがんばって欲しいわ~

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日曜日)

ハハの日

004_2

いつから母の日が嫌いになったんだろう。

母の日が近づくと 寂しい思いになってしまって。

わたしの母もパパの母も もういない。

早いなあ~ そして 寂しいなぁ。

おかあさんが生きていたら・・・・・って思うと母の日が本当に

悲しくなっちゃう。

でも

母の日には

ココとこうめとRを産んでくれたママたちには

ありがとう~って♪ 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水曜日)

すいせん

__

いつも歩く散歩道には

こんなにたくさんのスイセンがきれいに並んで咲いています♪

お手入れしてくださっている人に感謝です。

わたしは

この街路ますに植えているお花が

とても素敵だと思うのだ。

毎年楽しませていただいています♪

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

おでかけ~

世間はGWでした。

パパもGWでした。

ママは 休みが1日しかありませんでした~(泣)

というわけで

1日の休みにあれこれと予定をたてていましたが

あいにくの雨で全て予定がパァー。

前の日に急遽、宙家に助けを求め 思いついたプランが♪

千歳空港へぷらぷら♪ 宙家と2家族でおでかけ~

__

わんこは 今回お留守番でした。

残念・・・

リニューアルした千歳空港に行ってみたいね~と話してたのが

実現し、まずは真っ先に こちらへ♪

___2

着いてすぐに 揚げたてのカルビーのポテチをたべていた

大人4人(笑)

おいしいけど

ちょっと味が濃かったなぁ~

その後は

ふらふらと食べ物やさんで試食をしまくり。

___3 ロイズにも行ったよ。

あとあちこち行ったけど

もう写真は 無し!!

雨だったけど

リフレッシュできた休日でした。

でも 次の休みは

絶対ここうめRとお出かけしなくちゃっ。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »