« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日曜日)

SAKURA

__

ことしも

わがやに一足早く桜が♪

外はまだまだ雪だし、

今日も一日中雪が降っていたけど

家の中は

ちょっとだけ春。

どうして 3月の後半になっても

雪が降って思いっきり冬の景色なんだろう~

春よ早く来い来い。

___2

| | コメント (2)

2012年3月20日 (火曜日)

少しずつ

すこ~し春が近づいたかな?と思っていたのに

今日は1日中雪が降り続き、外はまた雪だらけ。

こうやって春が近づいてくるのだよね。

例年のことだけど

やっぱり春が待ちどおしいな。

今日は がっちり着込んだココとRは

パパといつものランで遊んできたようです。

ぶんちゃんといろはちゃんと遊べたらしく ただいま2ぴきは

夢の中。寝言を言ったり ピクピクしたり。

うめちゃんは 参加できない日々なので(ヒート中なのです)

ママは いっぱい なでなでしてあげました。

もうちょっとのガマンだよ。

+++++++++

___3

すこしずつすこしずつ

わがやのリビングの小物もリニューアル中。

家具も全部変えたいんだけど

それはなかなかできない事なので

コツコツちょびちょび変えていく予定ー。いつになることやら♪

| | コメント (4)

2012年3月16日 (金曜日)

ロングロングさんぽ

暇なので今日2回目の更新。

+++++

今年の冬も思いっきりデブりました。(ママが)

本当にヤバイ・・・ということで

徒歩で30分で行けるので職場まで歩いて行きはじめました。

でも 「今日も頑張って歩いた歩いた♪」と自分に納得させ

前よりご飯を食べているような ^^; 気のせいかなぁ(笑)

___2

今日は休みだったので

Rに付き合ってもらって ロングロング散歩へ!!!

まだ道路脇には雪があるので

ぐちゃぐちゃ道路!

でも もくもくとひたすら歩きました。

帰りに公園にも寄りました。

___3

公園には

カモがたくさん。

Rが挨拶しているとぞくぞくと飛んできた~!

___4 ひゃ~

えさを持っていないのよ。と言っても

寄って来る~!!

怖い。(実は鳥は苦手・・・)

___5

Rは へっちゃららしい。

___6

特にこの子は

目がくりくりでかなりのイケメン。 わたしを気に入ってくれたのか

ほんとスリスリしてくるのでは?って感じで近寄ってきました。

こんな近くでみたのは はじめてだったカモー    

きっとみんな餌付けをしているのでしょうね。

人に慣れていて びっくりだったわ。

あまり長居もできないので帰ろうとしたら

___7

4羽のカモが

こちらよ~っと誘導してくれましたとさっ。

Rといつも違う散歩を堪能した本日でありました。

さー

明日もがんばって歩きます!!

| | コメント (4)

ケンカしたのだ

__

この間、

ココとRがはじめて ケンカしたのだ。

ココは Rとは相性がいいのかRが来てから1度も

怒ったりしたことがなかったのに。

ボールをめぐってのケンカ。

ココとRとおもちゃで遊んで観察してみると

投げたボールを必ずココに譲るR。

そのケンカの時に 新ルールができたのかな?

仲良さそうに見えるこの写真からケンカの状態が想像できません。

というのも

そのケンカの現場にいなかったのでママは見てないのだよー。

怪我をしなくてよかったよかった。

__

うめちゃんは このところ毎日

外を眺めてぼ~っとしてます ^^;

| | コメント (6)

2012年3月10日 (土曜日)

ぐっすり眠りた~い

___5

久しぶりに登場のピグ♪

15歳のおじぃさんなのにすごい食欲です。

わんこみたいにガツガツ食べます。

朝5時半、夕方の5時、そして夜中にもういちど、1日計3回の食事が

楽しみなのはわかるけど

( しかも高級な食事をされています。

わがやの米より高い!)

朝の4時ぐらいから 「お腹すいた~起きて~起きて~」って

乗ってくるのはやめて欲しい。

パパはそれで睡眠障害になって去年の秋から別の部屋に

寝室をつくりここうめRと毎日寝ている生活です。

(おかげでここうめRは ぬくぬく)

ママは ピグとはると寝てるんだけど正直 あと少し寝たいというところで

毎日毎日起こされています。ふぅ~。

ぐっすり眠りた~い!!!!

++++++++++

ママだけでドッグランに行って来ました。

___6

ドッグランには大きな雪山があるので

そこでかくれんぼをして遊びました。 

なかなかRはママをみつけられず

最後にはRが泣きそうな顔で

走ってきて 抱き合いました。バカママです(笑)

ひと息中に

ドッグランで見つけた

スコッチが表紙の本♪

___7

かわいいー

| | コメント (8)

2012年3月 9日 (金曜日)

ココちゃ~ん

___3

最近ってわけではなく

前からソファに上がるのに

5回に1回は 失敗してずり落ちていたココ。

まぁ~足が短いからね ^^;

ちょうどいい大きさ&固さのクッションを見つけました。

安くなっていたのでとりあえず1つ買ってソファの前に置いて

あげたら

ちゃんとその意味をわかったようで

そのソファを踏み台として上手にソファに上がってました。

買って来てよかった♪

・・・・と思ってたら

___4

昨日は こんな使い方もしてくれていました。

使い方いろいろですね。

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

ママがいなくても

週末はパパが必ずドッグランへ連れて行ってくれていますが

この間は カメラ持参で行ってくれたので

その時の様子をパパの説明付きで楽しめて

ママも一緒に行った気分になりました。

220

いつも会う

ビートくんとも遊べたようです。

233

228

230

ビーちゃんやさしい♪

Rがおもちゃを独り占めしているのに

だまって見守ってくれて♪

232

ビーちゃんのママにも

遊んでもらっていたのね♪

R よかったね~

201

こうめも仲良く遊べたのかな?

243

この日は

たくさんわんちゃんが来ていて

とても賑わっていたようです。

ここうめRと遊んでくれたお友達 どうもありがとうございました♪

| | コメント (4)

2012年3月 2日 (金曜日)

入浴

__

こうめの誕生日メッセージ

本当に本当にありがとうございました。

みなさまのお言葉になんだかうるうるでした。

とってもうれしかったです!!!

++++++

うれしいと余韻に浸っていたのですが

毎日のことをこなさないと♪と現実にもどると

ここうめRのシャンプーもそろそろ。。。。

冬は お風呂上りに風邪でもひかれたら困ると

少し神経質になって ママひとりでは

お風呂にいれないようにしています。

夏は ここうめRをいっきにお風呂へ連れて行って

わっしゃわっしゃ洗うのですが

冬は 1日1わん。

それもパパと共同作業です。

なので なんだかシャンプーに追われる日々。

この子たちも 

___2

ついでに入浴です♪

ゴシゴシ汚れを落とすんだけど

とれないー。

わがやからお嫁入りしたわんちゃん 何匹いるかなぁ~♪

今はこれしかいなくなっちゃった。

___3

洗ってもらって乾かし中ー♪

ちなみに

以前 ダ○ソーで買いあさった子達ですー

| | コメント (10)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »