« 週に2日の留守番 | トップページ | 入浴 »

2012年2月29日 (水曜日)

今年はありました♪

__

2012年2月

今年はありました♪ありました♪

そう、こうめの誕生日です!

今日で8歳(2歳?)になりましたよ~

お誕生日が毎年やってこないので今年は盛大に祝おう!!!と

気持ちはあったのですが

あいにくパパもママも仕事でいつもの日になってしまいました。

___2

ダッシュで帰って来てとりあえずいつものごはんに

今日はちょっとお肉さんを添えて

うめちゃんプレートを作ってみました。

本当はこれに うめちゃんの大好きなパンを添えるつもりが

忘れちゃいました ^^;

178

173

171

いいですよ。

今日は特別に テーブルでどうぞ♪

食べていいよーって言っても戸惑って食べなかったうめちゃんですが

183

今日は一度にデザートも食べれるので食べ始めたら

真剣でした♪

パパが食べづらいだろうとお皿の向きを変えてあげようとしたら

「まだ食べてますっ!」って必死!!! 笑

こんな普通な誕生日だったけど

うめちゃんがいてくれるだけでママはうれしいのだよ。

8歳のお誕生日おめでとー!

162

|

« 週に2日の留守番 | トップページ | 入浴 »

コメント

うめちゃん、今年はお誕生日あったね~~
おめでとう♪

テーブルにおいたプレート、「まだ、食べてますっ!!」て、あわてるうめちゃんがすごく可愛いよ~~

また、次の誕生日まで、ココ姉ちゃんと、Rちんとパパ&ママと楽しく過ごそうね~~

投稿: soramama | 2012年2月29日 (水曜日) 22:08

こうめおねぇちゃまnote
おめでとうございますbirthday

相変わらず美人さんですねheart01
本当に変わらない日常を大切にしたいですよねconfident
毎日、何時もの日常で暮らせる事に感謝ですconfident
さちこさん、凄いわ〜プレート可愛すぎるheart01
こうめちゃん、また一年三姉妹で元気に暮らしてね〜note

たまに、海たんとデートしてねshine

投稿: 海たんのママ | 2012年2月29日 (水曜日) 22:46

うめちゃん、お誕生日おめでとう!!
「えへ!」な笑顔、とっても伝わってますね(^^)
8歳の1年も元気いっぱい楽しく暮らして下さいね♪

投稿: toccy | 2012年2月29日 (水曜日) 23:35

こうめちゃん2歳(^o^)おめでとう
若くていいねー(笑)

こうめちゃんご馳走とられると思ったのかな 必死だネhappy01
ウチのゆきも手をのばすと 凄く必死になりますsweat01

家族みんなと元気で楽しい1年であります様に…

投稿: まろくま | 2012年3月 1日 (木曜日) 09:22

こうめちゃん お誕生日おめでとう♪
8歳かぁ~~ ケリーと同じになったね~
でも相変わらずの赤ちゃん顔に私の顔もデレデレです♪
ペットショップでウェスティを見つけると、つい「こうめちゃん♪」って声を掛けちゃうんですよねー
今年も甘えん坊なこうめちゃんの笑顔楽しみにしてますよー

投稿: ケリあね | 2012年3月 1日 (木曜日) 11:03

昨夜から気になってたんですよん。
29日今日はこうめちゃんのお誕生日を・・・ね

 こうめちゃん8歳のお誕生日おめでとう。heart02
ママのお手製のご馳走でお誕生日席の前で最高のスマイルの
こうめちゃん本当に可愛いです。
いつまでもお茶目で甘えん坊のこうめちゃんが大好きです。
これからも3姉妹仲良く健康に気を付けて元気に
仲良く過してくださいね。

投稿: ジェニママ | 2012年3月 1日 (木曜日) 12:05

少し前から、今年はうるうちゃん年!
と思ってたのに、結局遅れてしまった…

うめちゃん、ハピバー☆
お誕生日おめでとう。
写真、めっちゃかわうぃー!!

投稿: しの | 2012年3月 1日 (木曜日) 13:58

うめちゃん おめでと~~~。
すご~~く誇らしげにテーブルについていますね^^
自分が主役だってわかったのかな~。
まだ食べてます!!って目があせってますね^^
うめちゃんはデザートから先に食べる派ですね。

本当にいつまでもいつまでも変わらず
みんな一緒に過ごせるだけで幸せですね。

投稿: chobi | 2012年3月 1日 (木曜日) 14:48

***soramamaへ

ありがとー
今年は誕生日があったのに特別なことも何も。
ケーキを注文しようと思ったんだけど
んーお高い・・・と悩んでいるうちに間に合わなくなってしまった。

ごはんを盗られると思ったのか
すごい真剣でしょ?かなり笑ったわよー。
カメラを持つ手も笑って震えた(笑)
こんなことも楽しく過ごせるのもわんこのおかげだよね~

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 19:01

***海たんのママさんへ

ありがとうございます!!
うめちゃんまたおばさんになってしまったわ。
それでも海たんおデートしてくださるの?(笑)

ごはんを前にすると
こうめはいきいきしてるでしょ?(笑)

こうめのごはん いつものごはんをちょっとだけかわゆく盛り付けただけー。でもおいしそうに食べてくれてうれしかったですよ~

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 19:05

***toccyさんへ

ありがとうございます!!

お誕生日には必ずといっていいほど
お祝いのメッセージをくださり感謝感謝です。
ありがとうございます。

いっぱいこのときに写真を撮ったのですが
なかなか笑えるんですよ。
表情もちゃんとあっておもしろいですよね。

また今年ものんびりとこうめと暮らしていければな~と。

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 19:07

***まろくまさんへ


こうめのお誕生日を祝ってもらって恐縮です。
ブログ復活されていたんですね。後ほどゆっくりおじゃまします~
少し 落ち着きましたでしょうか?

ありがとうございます!
こうめ若いですよね(笑)なんたって2ちゃいですから~

本当はまろくまさんちみたいに
かわいいケーキを注文したかったのですが
踏み切れませんでした。
送料もかかるのか~って(笑)

健康で今年も過ごせたらって思っています。

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 19:12

***ケリあねさんへ

いや~ん
ケリあねさんお元気でしたか?
クララちゃん ケリーちゃんも元気?

お祝いのコメントありがとうです~

若かった私達もここうめもちゃくちゃくと
歳をとっていきますね~

ココもケリーちゃんも今年で9歳ですね。
こうめもわんわん うるさいけど8歳に。

どんどん年月が経って怖いくらいです。

暖かくなったらふらふらお散歩したいですね~

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 20:16

***ジェニママさんへ

いつもいつも
お誕生日とか必ず メッセージをしてくださって
ありがとうございます。

なんだか今日は コメントを読ませていただいていたら
涙腺が弱くなっているのか
嬉涙 涙 涙 でした。

ありがとうございます。


こうめ ごはんを前に嬉しそうな顔でした。
いつも写真を撮ったりしないで毎回そんな顔をしているのか
昨日は 特別に違う場所で食べさせたからそんな顔をしたのかわかりませんが 飼主の気持ちは少し伝わったのかなぁ?と勝手に解釈してます(笑)

これからもよろしくです~

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 20:19

***しのちゃんへ

ありがと。
覚えてくれていたのね。

2月に入った頃から 今年はプレゼント何しようとか
いろいろ考えていたんだけど
こうめはやっぱり 「食」だな~と思って
いつもの食べなれているご飯にしちゃった。
パンは忘れたけど。

うめちゃんの焦ってる姿 笑えるでしょ?


こっはーは ことし10歳?

みんなで長生き目指そうね♪

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 20:24

***chobiさんへ

ありがとうございます!!!

そう。
うめちゃん デザートのいちごちゃんを
早めに食べ終えてました。
真っ先にお肉に行って、その後 「あっ!いちごだっ!!」って気づいたらしく。 ^m^

野菜はいつも最後なの。

ココは 野菜は 本当に本当に最後に
「おげぇー」っていいながらいやいや食べるんだよ。

こうやって毎年 お誕生日のお祝いメッセージをいただけていることに感謝したいです!
ありがとうですー

投稿: さちこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 20:27

うめちゃんおめでとです~★
お誕生日のごちそうを一生懸命食べてるところがめっちゃ可愛いです♪

最近はこっそり読み逃げばかりですが
いつも3ワンのほのぼの日記楽しみにしてまぁす!

投稿: よぉこ | 2012年3月 1日 (木曜日) 20:52

このめちゃん☆お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
2回目のお誕生日(*^^*)8才のお誕生会、
こうめちゃんとても可愛い笑顔ですね(*^^*)
ここちゃん、Rちゃんは下で待っているのですか?
一年、3姉妹仲良く元気で過ごして下さいね♪
お留守番も頑張ってね( ^∀^)

投稿: mura坊 | 2012年3月 2日 (金曜日) 07:33

***よぉこさんへ

よぉこさんありがとうございま~す!!

うめちゃん 「THE 真剣!」って感じですよね。

うめちゃんの好きなものを集めた
うめちゃんプレートだったのでうれしかったんだと思います♪
これはお誕生日とお正月だけなので(笑)


わたしも
いつもらんぷちん見ていやされてま~す!!
だいすきらんぷちんです♪
生らんぷちんにまた会いたい~というのがわたしの夢です~

投稿: さちこ | 2012年3月 2日 (金曜日) 19:49

*** mura坊さんへ


ありがとうございます~

mura坊さんちも
いつのまにか
3わんに戻っていたんですね~
(っていつの話や~って感じですね ^^;すいません)

まろくまさんちとかmura坊さんちみたいな
あのかわいいケーキを注文したかったのですが
わがやはこれでガマンしてもらいました。あはは~


こうやってみなさんに祝ってもらえるって
本当にうれしいことですよね♪

ありがとうございます~!

投稿: さちこ | 2012年3月 2日 (金曜日) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週に2日の留守番 | トップページ | 入浴 »