« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水曜日)

今年はありました♪

__

2012年2月

今年はありました♪ありました♪

そう、こうめの誕生日です!

今日で8歳(2歳?)になりましたよ~

お誕生日が毎年やってこないので今年は盛大に祝おう!!!と

気持ちはあったのですが

あいにくパパもママも仕事でいつもの日になってしまいました。

___2

ダッシュで帰って来てとりあえずいつものごはんに

今日はちょっとお肉さんを添えて

うめちゃんプレートを作ってみました。

本当はこれに うめちゃんの大好きなパンを添えるつもりが

忘れちゃいました ^^;

178

173

171

いいですよ。

今日は特別に テーブルでどうぞ♪

食べていいよーって言っても戸惑って食べなかったうめちゃんですが

183

今日は一度にデザートも食べれるので食べ始めたら

真剣でした♪

パパが食べづらいだろうとお皿の向きを変えてあげようとしたら

「まだ食べてますっ!」って必死!!! 笑

こんな普通な誕生日だったけど

うめちゃんがいてくれるだけでママはうれしいのだよ。

8歳のお誕生日おめでとー!

162

| | コメント (20)

2012年2月23日 (木曜日)

週に2日の留守番

__

この おはなの形のは

入浴剤。

いい香り~♪

以前soramamが買っていて、今度みつけたらわたしも買おうと

思っていたら今日みつけたのでお買い上げ。

かわいいです。

___2

Photo

冬のここうめR家は、

パパが

土日月休み。

ママが 木金休みで

火曜日と水曜日だけ ここうめR達だけのいつもの留守番。

ずっと留守番生活で育ったうちの子達は

きっと、絶対、

「あーぁ  なんでパパとママが必ず家にいるのっ!

あたいたちでゆっくりできるのが週に2日だけなんてっ!!」

___3

そんな会話をしていることでしょー。

ここうめRちん 

ごめんよ。

ママは明日も家にいるじょぉ~ (笑)

| | コメント (6)

2012年2月14日 (火曜日)

服なし散歩

今日はちょっとだけ暖かい日でした。

この間の日曜日は

毎年恒例のわかさぎ釣りへおでかけ♪

わんこ抜きで宙家としのちゃんと行って来ましたよー。

・・・・が寒すぎて 釣りを楽しめる状態ではありませんでしたー。

予定していた氷上の上の焼肉は しっかり実行しましたが ^^;

わかさぎはというと。 私は たったの2匹釣っただけ。

手袋も脱げないくらいの寒さだったんだもーん。

でもとても楽しいイベントでした。

次回(来年は) もっとお天気の良い日に行きたいです!

そう!

今日は そんな日にピッタリの日だったのでは?

ちょっと暖かくなって

___2 

Rちんも

___3

ここうめも

今日はお洋服無しの散歩でーす!!

いつも着せて家を出るまで少々時間がかかり

正直 「めんどー!!!」って思う日もあるのですょ。

___4

ママ1人で散歩だと 後ろ姿の写真しか撮れてない~ あはは。

早く暖かい日が来るといいな。

もう少しもう少しガマンしよう。

| | コメント (4)

2012年2月10日 (金曜日)

予定変更

__

今日は久しぶりに雪がしんしんと降っておりました。

昨日、いつもより早い時間にお散歩に行ったらお散歩友達に会えたので

今日も寒かったけど早めにお散歩に行きました。

でも だ~れにも会えませんでした。残念ちゃん。

午後からドッグランにでも行こうかと予定をたてていたんだけど

雪が結構降っていたので諦めることに。

___2

予定変更で

「ママのうそつき・・・・・」って言ってるような顔ですね。

家でまったりの日もなかなかですよ。Rちん。

+++++++

___3

ちょっと前ですが

ウンベラータを買いました。

ちいさい苗。

本当は大きいのが欲しかったんだけどこの小さめのに

出会っちゃったから。

テレビや雑誌に必ずといっていいほど飾っているウンベラータ。

あんなに大きくなるのはいつのことでしょうか。

楽しみです。

鉢も今の季節は なかなか気に入ったものが売っていなかったので

春まで家にあったプラの鉢でガマンすることにします。

大きくな~れ!

ちなみに調べたらウンベラータの花言葉は

「永久の幸せ」。

わたしの幸せ(家族みんなが健康で過ごしていること)

がずっとずっと続きますように!

| | コメント (6)

2012年2月 9日 (木曜日)

伸びるのはや~い!

冬ってわんこの爪が伸びるのが早いです!

いつもちょこちょこと切っているのですが

ちょっと油断すると のびのびに!

ココの爪は 切れるのですが

Rは 黒い爪なのでなかなか難しい。

今回は面倒になっちゃったので

いつもこうめがトリミングでお世話になっているお店に

お願いすることにしました。

__

Rちん かなり抵抗しておりました(笑)

ママがやる時は だまって切らせてくれるのにー。

__5_2

ココも一緒におでかけ。

ママどこに行くの?って顔です。

爪切り&足裏の毛も切ってもらって315円なり~♪

| | コメント (2)

2012年2月 8日 (水曜日)

ケアングッズ

散歩お友達から

159

ウェスティがついているストラップをもらったの♪

お友達のおうちでずっと眠っていたものらしい。

使うのがもったいないなぁー。

先日、

bonbonさんのブログで紹介していた

スコッチのついたかわいいカーステッカー♪

bonbonさんのブログは もちろん日記も楽しいけど

わたしは 「かみやんの新発見 」というスコッチグッズを紹介しているのが好きです。

それでみつけた ステッカー。

最初見た時はまだ在庫があったので仕事から帰って来たら

注文しよーと思っていたら売り切れになってしまった。

ざんねーん。

ウェスティは?ケアンは?と探してみると

ケアンはありました~♪

157

すぐにわが家に到着いたしましたわよ~

これまた もったいなくて 車になんて貼れませんー。

マグネットなので冬の間は 落としそうだし。

156

とりあえず お家の中で楽しみますー♪

ケアングッズは全然持っていないので うれしいな。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »