« やっぱりあなたなのねー | トップページ | 気になるの »

2011年12月27日 (火曜日)

変化

100

この数年、雪の量がそうでもなかったここうめR地区でしたが

昨日、どか~ん!!と降りました。

これでこそ 山の際に住んでいるわが家!!の風景!

昨日は、

年内最後の休みでいろいろと用事を足そうと思っていたのに

雪かきに追われました。

この季節、雪でスケジュールが狂ってしまうのも

雪国に住む宿命なのですよね・・・

でも

雪が降ってうれしいことがっ。

今年のこうめさん。

何かが違います!

雪が降る先月までは お散歩も行く気ゼロ!

散歩も2回に1回は拒否するくらい

何をするのも無気力だったこうめが

雪が降った途端 元気元気になってしまったのです!

吹雪の日でもすご~い寒い日でも

「ママ お散歩行かないの?」

「そろそろお散歩の時間ですよね?」って 散歩を催促するように

なってしまいました。

なぜ?

近所のお散歩友達も これにはびっくりですよ。

いつも ココとRとお散歩をしていたママ。

3わん 連れているとみんなうれしそうにこうめを見てくれるのも

うれしいこと♪

この間は、ママ以外のメンバーで ドッグランに行った時も

こうめちゃん すご~く楽しそうに走っていたそうな。

何があったのかそれは こうめにしかわかりません。

まー 元気がなくなったというよりは全然いいので

うれしいことです♪

093

この変化は ずっと続いて欲しいのだ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近、ブログをさぼっているので

マメに更新でもしたいなーと

「スマホ でびゅ~」 しました。。

103_2 

デビューして 10日。

なんとな~く使ってる程度。

早く覚えなくちゃだわ (笑) 

ケースもちょっと悩んで 珍しく冒険の赤♪

101

ママも時代の変化に置いていかれないようにしなくちゃー

|

« やっぱりあなたなのねー | トップページ | 気になるの »

コメント

おおっ!!
こりゃ、半端なく降ったね~
今冬は、早々とドックラン出来るんじゃない?

うめちゃんは、雪が大好きなんだね♪
頼もしいっ!!

スマホ、マスターしたら、いろいろ見せてね~~

投稿: soramama | 2011年12月28日 (水曜日) 08:41

すごい雪のようですね

こうめさんもイベント気分でしょうか。
ママさんは雪かき大変でしょうけど^^


では、また来年!  chobi子

投稿: chobi | 2011年12月28日 (水曜日) 11:57

こんにちは(o^^o)こうめちゃん元気が復活してよかったですね。こちらまで嬉しくなりました!スマホ、赤いケースもカワイイ(^^)(私はピンクです)私もなかなかブログ更新できないけど、スマホでブログチェックが至福のときになってますよ〜

投稿: めいしゅがママ | 2011年12月28日 (水曜日) 13:07

soramamaへ
降ったでしょー
パパにドッグラン作ってもらわなくちゃ。
去年まで雪が少ない年が続いたから雪像も作ってもらうなかったしね。
うめちゃん今日も散歩参加したよ。
スマホに慣れる為に今もスマホからコメント頑張ってるのだ!
凄い時間かかるんだけど笑

投稿: さちこ | 2011年12月28日 (水曜日) 20:36

chobi3へ
いやー
ワンシーズンに数回は雪かきに追われる日があるんだけど
この日もヘトヘトになりました。
ココ達がすぐに外に出れるように昨日はこのデッキの上の雪かきをしたよ。
chobiさんまた来年もよろしくね〜!

投稿: さちこ | 2011年12月28日 (水曜日) 20:42

めいしゅがママさんへ
こうめさんとっても元気です!今年はドッグラン用にスリングを買おうと思ってだけどこれじゃー雪のつかない服が必要かな?って感じ、(^-^)/
私も昼休みとかブログチェック出来るようになりましたー
頑張ってブログ更新とか出来るようになるかな?
めいしゅがママさんはカバーピンクなのね〜。
私も赤っぽいピンク色なの。
カバーもたくさんあって迷っちゃいますねー

投稿: さちこ | 2011年12月28日 (水曜日) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりあなたなのねー | トップページ | 気になるの »