« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木曜日)

気になるの

110

「あーるぅー 何が見えるの?」

今週の月曜日。

ココとRは 湯船につかりました。

お湯を捨てる時 じぃ~~~~っと見ていたR。

流れていくお湯がとっても気になった模様デス。 ぷぷっ。

次の日から 暇さえあればお風呂場にいて

じぃーっとこのポーズなのです。

109_2

Rちんのマイブームは いつまで続くのでしょー。

| | コメント (8)

2011年12月27日 (火曜日)

変化

100

この数年、雪の量がそうでもなかったここうめR地区でしたが

昨日、どか~ん!!と降りました。

これでこそ 山の際に住んでいるわが家!!の風景!

昨日は、

年内最後の休みでいろいろと用事を足そうと思っていたのに

雪かきに追われました。

この季節、雪でスケジュールが狂ってしまうのも

雪国に住む宿命なのですよね・・・

でも

雪が降ってうれしいことがっ。

今年のこうめさん。

何かが違います!

雪が降る先月までは お散歩も行く気ゼロ!

散歩も2回に1回は拒否するくらい

何をするのも無気力だったこうめが

雪が降った途端 元気元気になってしまったのです!

吹雪の日でもすご~い寒い日でも

「ママ お散歩行かないの?」

「そろそろお散歩の時間ですよね?」って 散歩を催促するように

なってしまいました。

なぜ?

近所のお散歩友達も これにはびっくりですよ。

いつも ココとRとお散歩をしていたママ。

3わん 連れているとみんなうれしそうにこうめを見てくれるのも

うれしいこと♪

この間は、ママ以外のメンバーで ドッグランに行った時も

こうめちゃん すご~く楽しそうに走っていたそうな。

何があったのかそれは こうめにしかわかりません。

まー 元気がなくなったというよりは全然いいので

うれしいことです♪

093

この変化は ずっと続いて欲しいのだ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

最近、ブログをさぼっているので

マメに更新でもしたいなーと

「スマホ でびゅ~」 しました。。

103_2 

デビューして 10日。

なんとな~く使ってる程度。

早く覚えなくちゃだわ (笑) 

ケースもちょっと悩んで 珍しく冒険の赤♪

101

ママも時代の変化に置いていかれないようにしなくちゃー

| | コメント (6)

2011年12月 8日 (木曜日)

やっぱりあなたなのねー

066

布団乾燥機をかけていると

飛び乗ってくるわんこさんがっ!!

ひぃ~ R!!やめてくれぇ!

067

まるでコドモが

宿泊先のベッドの上で はしゃいでいる様子と似てた。

071

「だってふわふわしててたのしぃんでしゅのよ」

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

072

悩みに悩んで来年のカレンダーは

ケアンテリアにしちゃいました。

かわいくてかわいくて 何度 「かわいい」と

言った事か。

こうなってくると

スコッチもウェスティも欲しくなっちゃうなぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

冬が来た

かならず季節は巡るものなのですね。

ここうめR地方もやっと雪が積もりました。

昨日は おもいがけず

ぶんちゃんといろはちゃんを見かけて朝からハッピーな日でした♪

今度はゆっくり会えるといいなぁ~。

061

今日は数ヶ月ぶり?かなぁ~

朝、パパを仕事に送り出してちょっとだけ家事をしてから

ソファで10時半ぐらいまでダラダラ。

わたしにはありえない時間が流れました。

外は吹雪きだったのでお散歩も中止。

でも~急にクリスマス用品を買いに行きたくなり

外の除雪を済ませ雪に覆われた車を出動させ

近くの雑貨屋さん フルールさんへお出掛けしました。

059

去年 クリスマスツリーを捨てちゃったので

何もないわが家。

ちょっとだけクリスマス風なものを買って来て

ほんの気持ちだけ飾りました。

いつかでっかいツリーが欲しい。

クリスマス気分を味わいたいな~っていうのが夢。

小さい夢だけど なかなか叶わないわね(笑)

出掛けたついでに

だいすきな しまむらへ寄り

上の写真のスリッパを。

去年買った ミッフィーちゃんのがとっても暖かくて手放せなかったので

まったく同じ物を。

洗っては履き洗っては履き。

でもまだまだ履けるので 2足併用して愛用します。

++++++++++

3時すぎのお散歩は

誰にも会わず ここうめRもつまんな~い!!って。

暗い時間帯の散歩よりママは 歩きやすいんだけどなぁー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

警備疲れ&now!

043

いつもネット注文していたここうめRのフード。

それが~

こうめがトリミングでお世話になっているお店で

販売しはじめていたの~♪

早速買ってきました。

しかもいつもよりかなりお安く。ウシシ。

こうめがお世話になっているトリミングやさんは

最近、 炭酸泉を使用しはじめて

今回こうめもトリミングの時にやっていただいたのです。

そしたらやっぱり体臭とべたつきが

少し軽減された気がしました。

以前も他のお店でバブルバスに入ったことがあったけど

やっぱりいいねぇ~

そんなこうめさんの

今朝のこと。

隣のおうちの鳥のえさ台にリスさんが

かなり長い時間出没いたしました。

048

こうめさんは 警備に忙しく、

わたしが話しかけても無駄。リスさんに夢中ー

リスさんがいなくなった後、

デッキに放牧したら

053

リスさんが

まだいないかまた現われないか ず~~~~~~~~っと

観察。

ココもRも寒いから家に入ってしまったというのに・・・

そしてしばらくして(こうめも家に入って)

「こうめ~ 散歩行くよ~~~~」と声をかけたら

055

すでにこんな状態でした。

朝から警備して吠えてうなって、しっぽを振って

体力を消耗しちゃったのかしら。

結局こうめは 散歩不参加。

ココとRとママはお散歩に出かけたのでした~

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »