« 鍋で炊くご飯 | トップページ | 浦島太郎 »

2011年10月 7日 (金曜日)

オロウェンキャンプ場

ひゃ~

もう10月に入って1週間も経ってしまった。

仕事が忙しくなって帰宅時間も遅く、

生活のリズム全てがくるっちゃって、

風邪はひいちゃうし ちょっと大変な毎日を過ごしております。

寝言で 「眠たい~」と言っていたそうな。 笑

++++++

今年、

キャンプに1度も行っていませんでした。

それならパパがかわいそうだ。。。と

パパと休みを合わせて、パパ孝行のキャンプに行って来ました。

どこに行くか寸前まで悩み

今回は 

大滝にあるオロウェンキャンプ場へ行ってきたよ。

059

誰もいません♪

オーナーさんが

作った小さめのキャンプ場。

小さめといっても充分な広さだった。

キャンプに行くとなったら

まず 犬OKなところを探し、

次は トイレがきれいなところ♪ あとはそんなに希望はないんだけど。

こちらのトイレ

めちゃくちゃキレイでした。

083

かわいいでしょ。

ちなみに靴を脱いで入ります。

炊事場は

こんな感じ。

084

わたくし

ハンドソープを持って手を洗いにいくところ(笑)

あと、

バンガローが一棟があるだけのシンプルなキャンプ場でした。

ここうめR家が着いてからしばらく誰もいなかったので

ここうめRを遊ばせたり♪

オーナーさんとおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごす事が

出来たよ。

こちらは

焚き火OKなので

077

薪を一束500円で購入。(かなりの量)

パパが去年買っていた焚き火台が今回初デビューです。

だからピカピカー

065

うめちゃんばかり登場しています。

うめちゃん 寒くてパパにくっついてマス。

そして

ココちゃんにもくっついてマス。

092

寒かったらしく

ココもこうめも冬のドッグランよりも

ガタガタ震える始末。

焚き火でちょっとは ぬくぬくできたかな。

こんなんじゃ これからの季節どうするの?って感じです。

しまいには

3わんで

ぬくぬくですよ ^^;

090

夕方からのんびりと

ご飯支度をして、

焚き火を追加で買って、ワイン片手にゆっくりとした時間を

過ごしました。

夜の星空は

本当に本当にキレイだった。

キャンプなんてめんどくさ~い!!行きたくない!!って散々文句を

言いながら出掛けたのが恥ずかしくなるくらい キレイだった。

準備するのも片付けるのも

帰って来てここうめRをシャンプーするのも

本当に面倒だけど

この星空をみたり、

たのしいと思ったりするからやっぱりキャンプは行くことになるんだろうなぁ。

今年は

この1回しか キャンプにいけなかったけど

来年はどうかな。

また ここうめRとパパとのんびりキャンプにいきますように。。。

ちなみに

大滝のきのこ王国のお弁当などなど

種類が豊富で(なにかイベントとぶつかったのかもしれないけど)

たのしかったー おいしかったー 

来年もねらい目!!!

071

本当は

ダメだけど

だれもいなかった時は

ドッグラン状態で楽しめた時間も。

ココもRもボール遊び存分にできました。

マナーを守るから、

わんこにやさしいキャンプ場いっぱいできるといいな。

|

« 鍋で炊くご飯 | トップページ | 浦島太郎 »

コメント

お久しぶりです〜。キャンプ行ってきたの?
楽しそうだよdelicious
ココちゃんとウメちゃん仲良しだよね〜
お互いにぴったりと寄り添ってshine
可愛いたら、ありゃしない(笑)Rちんは元気に走り回ってたのかな?
キャンプ…帰ってきた後が地獄よね…片付け!!
でも、それより楽しいから行っちゃうんだよねhappy01
私も、少し落ち着いてきたので〜遊んでね♪

投稿: 海たんのママ | 2011年10月 8日 (土曜日) 07:11

お久しぶりで~す
キャンプ行ったんですね
オロウェンキャンプ場全然知らなかったので
ちょっと調べてみたら 喜茂別の外れにそんな場所が
あったんですね
我が家も今年は遠出してないので ちょぴり羨ましいわ~
熊出てこなかったsign02

きのこ王国はいつ行っても混んでるけど
やっぱり今が旬だから種類が多かったと思いますよ
ウチは アイスとコロッケしか買わないけど…(笑)

こうめちゃんは寒いのわかります
ウエスティは毛量少ないもんね
星がキレイだったてことは 結構冷え込んだよねsad
でも 仲良し3ワンでポカポカだ~

投稿: まろくま | 2011年10月 8日 (土曜日) 10:16

さちこさーーん!
元気かなって気になってて、
メールしようかなって思ってましたー。

更新してたので、テンション上がりました!
キャンプ行ってきたんですね♪
3わんでぬくぬく、かわいいです☆

元気ですかー?
お仕事がんばってください。
落ち着いたら遊びましょ。

投稿: しの | 2011年10月 8日 (土曜日) 13:59

***海たんのママさんへ

おひさしぶりです!!
なかなか時間がとれなくて海たんのママとも遊べなくて
本当に申し訳ないです~
繁忙期に入ってしまい、毎日帰りが遅く、休みもあまりなくてヘロヘロですわ~(泣)
海たんも元気かなぁ~~~
キャンプは先月に行ってきました~
人間はさほど寒くなかったのに犬どもは寒くてガタガタ震えてましたー自然の中のんびりとリフレッシュできましたよー
こことこうめ 仲いいでしょ~♪♪♪

投稿: さちこ | 2011年10月 9日 (日曜日) 06:46

***まろくまさんへ

オロウェン。
穴場です~
釣りが好きな人もいい場所♪
オーナーさんもボーダーコリーと暮らしているので
わんこにもやさしいキャンプ場ですー
近くのきのこ王国もたのしかった~
食べ物がおいしくてすっかりファンになってしまいましたっ♪
夜は街灯がもちろんないので真っ暗で。
熊の出没が結構怖かった感じです。
ま~ 今年は札幌市内でもかなり出没しているので怖いですね。
毛の量がすくないから寒いのかぁ・・・
昨日の朝の普通の散歩でもガタガタ震えるうめちゃん。
もう冬は外であそべないぞ~!!って言ってみたけど
わたしも寒がりだから気持ちはわかるけど(笑)

投稿: さちこ | 2011年10月 9日 (日曜日) 08:19

***しのちゃんへ

しのちゃ~~~~~~ん

おひさー

わたしもメールしようしようとおもってたんだよぉ。

うん!
落ち着いたら遊ぼう。

それと
こはくちゃんのお誕生日に
お祝いのメッセージもおくらずごめんね~

投稿: さちこ | 2011年10月 9日 (日曜日) 08:21

やっと、キャンプレポアップだあ~(笑)
どんなキャンプ場だったかなぁ?って、見たかったの。

おニューの焚き火道具も使えて、パパも良かったね。

今年は、一緒に行けなかったけど、来シーズンは、行けるといいなぁ。。。

旭山公園も宮ヶ丘公園も熊で立ち入り禁止になっちゃったねsweat01
ここうめR家周辺、気をつけてね~~

投稿: soramama | 2011年10月11日 (火曜日) 10:37

去年かった焚き火台が新品なんて
そりゃ==パパさん 我慢しましたね~。
設営や撤収を考えるとキャンプ面倒!ってなるけれど
それさえ終ればのんびりして、みんなニコニコして、なんて幸せなんだろ~って思えます。
設営の前に我が家は荷物を車に入れ込むところからもう大騒動なので、一軒家に住みたいです~。

投稿: chobi | 2011年10月12日 (水曜日) 16:28

***soramamaへ

今年は一緒にキャンプに行けなかったけど
来年は
休みをとって2泊くらいのキャンプにいきたいね~
こちらのキャンプ場は
夜は本当に真っ暗になっちゃってトイレに行くのも怖かった~
焚き火ができるキャンプ場って意外と少ないから寒い夜は
ありがたかったわよ~

投稿: さちこ | 2011年10月13日 (木曜日) 08:18

***chobiさんへ

焚き火台やっと使えたよ(笑)
パパはひとり寂しくキャンプ道具をコツコツ揃えているのだっ。

こちらのキャンプ場は
入るのも出るのも時間はフリーらしく、
早めに行ったので1泊でものんびりめのキャンプが出来ました。
犬にとってものんびり遊べるキャンプ場ってうれしいですよね~

chobiくんも今年は、キャンプあと何回行けるかな?

投稿: さちこ | 2011年10月13日 (木曜日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋で炊くご飯 | トップページ | 浦島太郎 »