« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月18日 (日曜日)

鍋で炊くご飯

057

去年の今頃、

ガスコンロを替えた時に

ご飯を炊く機能がついていたので

いつかは鍋でご飯を炊こうと思ってました。

~でお鍋を探していたのだけれど

これだっ!と思うものがなかったの。

でもこの間 見つけてしまったのよー

パパとふたり暮らしなので

この4合炊きでちょうど良い。

すぐ炊けるし、何よりおいちい。

食欲の秋と重なって

体重も増えそうな予感ー

| | コメント (4)

2011年9月15日 (木曜日)

家にいる時間が好きなのだ

034

今年のハギは オバケハギ。

もっさもっさに咲いています。

これでもパパがカットしてくれたらしいのだけど。

わたしもチョキンと切って

ウェルカムフラワーとして 玄関に飾ったのだ。

055 最近、

休みの日は 本当に疲れてぐったりとしていたのですが

今日は ちょこちょこと動きました。

家にいる時間があるってうれしいことです。

家にいる時間が好きなのだ。

028

そうそう。

掃除も少しやって

このお盆に目が行き キレイに拭きました。

実はこれ、私が中学生の授業で作ったものなのだ。

どんどん いい味出てきてるなぁ~と。

      031

こっちからのアングルの方が 古くていい感じ。

大切にしなくちゃだな。

こんな写真を撮っていると

珍しく 本当に珍しく こうやって集まってきたんですよ。

041_2

おやつをもらえると思ったのかな?

りんごさん 一緒にあとで食べましょうー

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水曜日)

秋風

「ちわ~

 ここうめR家の愛嬌担当のRちんでっす!!」

011

朝晩はすっかり寒くなりました。

昼間は さわやかな風が吹く日も♪(雨も多いけど)

そんな秋風が気持ち良い日、

Rちんも気持ちよさそうに 秋を感じていたようすですよ~

006

007

ん?

でもRちんどこにいるんだ?

003

それはー

005

外のテーブルの上でした。

まぁ 家の中のテーブルではこんなことはしないので

許してあげましょうか。

| | コメント (4)

2011年9月 7日 (水曜日)

壊れちゃった

002

昨日までの大雨。

台風が来るっていうから

いろんなものを片付けたのに

タープは大丈夫だと思ってしまったのが大間違い。

壊れちゃいました。

でも、これで済んだからよしとしよう。

わがやの地区の映像がニュースで放送されて

心配してくれたお友達が電話をしてくれました。

思いがけず たくさんお話もできました。

001

3わんは

ずっとお散歩も行けず

今朝 久しぶりのお散歩でした!

明日も行こう。お散歩♪

| | コメント (10)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »