« 98円 | トップページ | すこしだけ »

2011年7月13日 (水曜日)

あぢぃ!

557

リビングは 涼しくしてあげているのに

だれもリビングにいない。。。。

どこにいるんだ?と思ったら

涼しいとはいえない玄関にいました。

うちの娘っこたちには この場所がちょうどいいのかもしれないね。

+++++

今年、町内会の班長のわがや。

先日、

近所の犬で困っていると相談の電話がかかってきました。

正直、班長だとこんな電話も来るんだなぁ。。。と

「どこのわんちゃんかは 言いませんが

放し飼いにしていて うちの敷地に 排泄をしていく 」 とのこと。。。

聞いた瞬間、パッと浮かんだわんちゃんの顔。

どう対処していいのか数日悩み、

本日、班長という立場を利用して 意を決して

直接 話をしに行って来ましたっ。

ドキドキしながら行ったけど案外言えるもんだわ(笑)

「苦情があったので

わんちゃんを飼っているお宅へ一軒一軒 お願いしにきました♪」

とやんわりと言ってみたけど 言ってるそばから

そこのわんちゃんは 玄関から飛び出して行ってしまった!

それを慌てることもなく追いかけるわけでもない飼主。

こりゃ~だめだ。

そのわんちゃんがかわいそう。本当にかわいそう。

いつか車にはねられちゃうよ。。。

あ~ 勇気を出して 話に行ったけどきっと改善されるとは思えないな。

すいません。

ちょっとグチってみました。

飼主さんがちゃんとしてくれたら

あのわんちゃんのイメージって絶対違うはず!!

あの飼主さんは どうしてわんちゃんを飼ったんだろう。。。

|

« 98円 | トップページ | すこしだけ »

コメント

凄い偶然〜sweat02
今日、朝のお散歩で海がリードつけてないワンコに襲われたんだよ〜
チワワだったんだけど、飛び掛かってきたんだよ(涙)
逃げ惑う海を抱っこやっとして、怪我はしなかったけど…怖かったよ!
放し飼いって…ワンコには罪がないから…可哀相だね(涙)

投稿: 海たんのママ | 2011年7月13日 (水曜日) 22:12

直接、言いに行ったんだね~
でも、その甲斐はなかったようで。。。。
言われても飼い主さんは、何も思わなかったのかしら??
そのワンコもかわいそうだし、近隣のちゃんと飼っている人たちも、その人と同じように思われてしまうのもいやだよね。。

本当にどういうつもりでワンコを家族に迎えたのかなぁ。。

投稿: soramama | 2011年7月14日 (木曜日) 09:20

わかりますわかります!
飼い主さん次第で「かわいいね」っていわれるか
「あの犬・・・・」って言われるか。
以前、ノ―リード散歩していたフレンチブルちゃんが
目の前で車にひかれて死んでしまったのを目撃しました。
数ヵ月後、また同じ飼い主がノ―リードで子犬を散歩させていて、、、、本当に本当にひどかったです。
ご近所に愛されるか、嫌われるか、本犬は自分ではどうしようもできないですよね><。
班長さん、気苦労ですね~。 お疲れ様です!

投稿: chobi | 2011年7月14日 (木曜日) 10:45

***海たんのママさんへ

いや~うれしくないことだけど偶然ってことがあるんですね。
海たん大丈夫でしたか?
トラウマになってないかなぁ~
実は その問題のお宅も同じ犬種。
せっかくかわいいお顔していて 飼いかたをちゃんとすれば
本当にかわゆいわんちゃんなのにかわいそうです。
お友達のわんちゃんもそのわんちゃんに噛まれたんだって。
小さいわんちゃんでも噛み付いてきたって聞いた時はびっくりだったよ。
普通に散歩していて ノーリードにしているわんちゃんに襲われるほど理不尽なことはないですよね。
海たん きをつけてね。。。

投稿: さちこ | 2011年7月14日 (木曜日) 17:33

***soramamaへ

そう。
言いに行ったの。
友達に相談したら親身になってくれていろいろと付き合ってくれて勇気を出して言ってみたの。
でもね、本当に玄関を開けた瞬間に犬がわんわん!!!!!って飛び出してきて それを制止するわけでもなく道路に出ていっちゃったさぁー わたし びっくりよ。

その後 飼主さん出てくるかと思って待ってたけど
ず~~~~~~~っと遠くまで行っちゃって ちっこもしている現場を目撃。証拠写真撮りたいくらいに頭に来ちゃった。

きっとまた同じく苦情がくるんだろうなぁ・・・・

投稿: さちこ | 2011年7月14日 (木曜日) 17:38

**chobiさんへ

同じく犬を飼っている者としてはずかしくなってしまいました。
うちも吠える声は ご近所に迷惑をかけているとは思うんですがやっぱり気をつけているし、それでも不快に思っている方はいると思いますがでも ノーリードや排泄物は放置しないし。
一緒に気をつけていきましょうね~と優しく言ったけど
あれは
もっと厳しく注意すべきだったのかな。。。とまた考えてしまいました。

そのフレブルちゃん飼主さんを選べなかったものね。
かわいそうに。
実はそのわんちゃん、 飼主さん 車で散歩させていたんですよ。それも信じられない光景でした。
伸びるリードを持って運転してたんですよ。はぁ。。。。
いつか事故にあってしまうとおもうとかわいそうです。

投稿: さちこ | 2011年7月14日 (木曜日) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 98円 | トップページ | すこしだけ »