« 八剣山さくらんぼまつり | トップページ | にんにく&南蛮 »

2011年7月21日 (木曜日)

貧乏性

560

わがやの基本のおやつは

きゅうりとか

さつまいもとかキャベツとか。

それかママ作のクッキーとか。 とても豪華とは無縁のおやつ。

普段はこうゆうおやつはあまり与えないのが わが家流。

たまには買いますけどね。

でも

そろそろ何もないから買わなくちゃ~と思っていると

こうやって わんちゃんのお友達から

ど~んとおやつをいただけるんです。

なんて幸せなことなんでしょうね~ 感謝です。

ママのチョイスではないので

うちの子たちは かなり興味深々& 好きなものもあるみたいだし

珍しいものがあるみたいです。

~で

こうめにおやつをあげると

608

もったいないのかずっと くちに入れっぱで

家の中を歩き回るの。

ガムの時はわかるけど それは 鳥のササミですよ!

しかも 床じゅう よだれだらけ。

最初 こうめの口からよだれがダラダラで

具合が悪いのかと 駆け寄って心配しましたがただ口が開いているので

よだれが垂れているだけでした。

あ~

どうしてこうも貧乏性なのでしょうー

ママに似たのかな?(笑)

++++++++

今日は 涼しい風がそよそよと家の中を駆け巡り

Rちん きもちよ~くねんね。

604

いつもだったらカメラを持った瞬間に起き上がっているRですが

珍しくこうゆう写真も撮れました♪

|

« 八剣山さくらんぼまつり | トップページ | にんにく&南蛮 »

コメント

こうめちゃん、おかし~><
一人っ子chobiでさえおやつは一瞬で消えるのに
ライバルがいるこうめちゃん、よくそんなにのんびり食べられるね~。性格かね~~^^

投稿: chobi | 2011年7月22日 (金曜日) 09:48

すごいっ!! おやつたっぷりだねぇ~

うめちゃん、可愛いなぁ。もったいない気分、よくわかるよww
でも、よだれたらして移動してるうめちゃんを想像すると笑えるsmile

今日も、涼しい1日になりどうだね。

投稿: soramama | 2011年7月22日 (金曜日) 10:02

***chobiさんへ

あまり食べられないものだとこうめ自身が判断して
これは 一瞬で食べたらもったいない~と思ったのかも。
ママはフキンを片手にこうめのあとを追っかけてました。
よだれすごいんだもの。
早く食べちゃいなさい!!って何度も言ったんだけど。

投稿: さちこ | 2011年7月22日 (金曜日) 17:00

***soramamaへ

近所のわんちゃんともだちが
おやつがなくなるな~と思う頃に持って来てくれるの。
悪くてさぁ。
~でお返しも悩むところなんだけど^^;
今までは鮭とカニで♪だったんだけど
もうあげられないしねぇ~

うめちゃん 吠えてるかよだれ垂らしてるか、
寝言言ってるかって感じの毎日。
うめちゃん 手がかかるわぁ~(泣)

今日は涼しいー っていうか窓全部閉めちゃったよ。

投稿: さちこ | 2011年7月22日 (金曜日) 17:03

やっぱりそうだったんですね~
なかなかこのトリオはいないですよね
声をかけられた後もずっと もしかしたらと思ってんですhappy01
実は 結構前からお邪魔してました。たまにですけど…

去年は スコッチのくま&ウエスティのゆきだけでしたが 今年の1月にスコッチのもこも仲間入りして我が家もトリオです。あとcatもいます
また見かけたら声かけてくださいhappy01

これからもお邪魔させてもらいます。

投稿: まろくま | 2011年7月22日 (金曜日) 20:41

***まろくまさんへ

またびっくりです。
お会いした後に偶然こうやってみつけて下さったのかと思いました。
とてもうれしいです!!

きゃ~
スコッチが増えたんですねっ。
トリオだトリオだ~!
わがやもケアンを迎える気がまったくなかったので
その前は3わん目はやっぱりスコッチ!って決めてたんです。
まぁ~縁があってケアンを迎えたので
将来 黒いスコッチはやっぱり憧れです。
くまちゃんゆきちゃんもこちゃんに
また会えるといいです。
近くを通ったらうろうろします!!!(笑)

投稿: さちこ | 2011年7月24日 (日曜日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八剣山さくらんぼまつり | トップページ | にんにく&南蛮 »