« にんにく&南蛮 | トップページ | 動画です »

2011年7月22日 (金曜日)

こうめとあーる

620

2回目のアップです。

家の中にお花があまりないので

庭から摘んで なるべく家のあちこちに飾るようにしています。

去年、増えに増えたラベンダーをほとんど抜いてしまって

ちょっと後悔。

それでもひと株だけ残っていたよ♪

ラベンダーはやっぱり良い香りがしますー

++++++++++++

こうめとRは

仲がいいのか悪いのかママにもさっぱりわかりませんが

外に出るといつもこうやってます。

609

610

611

612

にらめっこをしているのか

ママへのグチを言い合っているのか

ナイショ話をしているのか 想像するのがたのしいです。

一歩家に入るとこんな光景はあまり見られませんが

外に出すといつもこう。

不思議だなぁ~

|

« にんにく&南蛮 | トップページ | 動画です »

コメント

Rちんとこうめおねぇちゃま、可愛いよ〜!
凄い見て癒されるheart01 Rちんが甘えてるのかな〜note

その時、ココちゃんはどこに居たのかな?
ラベンダー貰ってトイレにぶら下げました〜いい匂いだよねdelicious

投稿: 海たんのママ | 2011年7月24日 (日曜日) 08:26

Rちんとこうめちゃん、仲良し~♪
家の中ではそうでもないのかしら??
でも、この写真は本当に仲がよさそうで
つい「かわいい~!」と独り言を言ってしまいました。

ラベンダー、北海道は今が季節なんですね!
いつかいってみたいな~♪

投稿: めいしゅがママ | 2011年7月24日 (日曜日) 19:38

こうめちゃんとRちゃんのツーショット凄く可愛い
何度も見ちゃいましたよheart02
癒されますよん。
さちこさんポストカードにしてください。

お部屋に生ラベンダー良いなぁ~
ラベンダーと言えば北海道ですよね。
わが家もラベンダーの香りが大好きなジェニパパが
最近ラベンダーラベンダーと煩いんですよ。

投稿: ジェニママ | 2011年7月24日 (日曜日) 22:24

***海たんのママさんへ

この時 偶然見てたんですけど
こうめがRちんにちゅ~してました。
暑い日になにくっついてんのぉ!!と思ったけど
そ~っとしておきました。
その時 ここちゃんは
涼しい場所に。 ココは昼間は絶対暑いところへ行きません(笑)
海たんは暑いの嫌かな?

私も今日はラベンダー刈っちゃいます!
してトイレに置こうかと考えていましたぁー

投稿: さちこ | 2011年7月25日 (月曜日) 09:52

***めいしゅがママさんへ

めいしゅがママさんだ♪

家の中だと 別々に寝てることが多いですが
この日がサンサンと照っているところでは
なぜかこうやっていつもいるんですよ。
それはこうめとRの間での決まりみたいなものなんでしょうか(笑)
めいしゅがちゃんは こうやっていることありますか?

ラベンダーせっかく今が見頃なのに(そろそろ終わりかな)
毎年見逃してます。
パパがラベンダー発祥の地で花の管理をしているのでいつも連れてって♪と言ってるのですが気がつけばタイミングを逃してて。

先週は北海道らしく いいお天気が続いてさわやかでとても気持ちよかったですよ~
夏の北海道は今が最高です!!
いつかさよちんとみんなで北海道旅行♪ いいじゃないですかぁ?♪ たのしみがいっぱいですね~

投稿: さちこ | 2011年7月25日 (月曜日) 09:57

***ジェニママさんへ

そう言って頂けるとうれしいです。
窓越しに慌てて撮った写真ですが
自然体な感じですよね。

家に最近いることが多くて普段見れない姿があったりと
発見が多いです!

ジェニチャコちゃんはいつも仲良しだけど
こうめとRは こうゆうのはちょっと珍しい方なんです。

ラベンダーとても良い香りですね。
これから庭に行って刈ってきまっす!!!

投稿: さちこ | 2011年7月25日 (月曜日) 09:59

こうめちゃん「スエッコだからって調子に乗るんじゃないよ」
Rちん「はい!言うこと聞きます!」
って感じかな^^ Rちんは上手にお姉さんがたと付き合っているのかしら^^

投稿: chobi | 2011年7月25日 (月曜日) 13:23

***chobiさんへ

それもありえる~!

いろいろ想像したら楽しいです。

Rはおねぇさまたちとは
ばっちりです。
要領のいいのはやっぱり末っ子~!!!

投稿: さちこ | 2011年7月25日 (月曜日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにく&南蛮 | トップページ | 動画です »