« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木曜日)

さいならー

746

今日はどこにも行かないと決め込んで

家事を済ませてからクロスステッチを。

1日で頑張って作った。

首が痛くて整骨院通いしてるのにバカだなぁ。。。

途中までまずまずの出来だったのに最後は もうボロボロ。

プレゼントをしようと作ったのにこれじゃ~ 無理だ。

まだまだ修行が足りませぬ。

まずは自分で使うことにします(泣)

++++++++++

740

この こうめとRが座っているソファ。

現在使用していないし これからも使う予定がないので

思い切って [さいなら~」して

お友達にもらってもらうことになりました。

ここうめRの臭いつきだけどいいのか確認したらいいっていうし、

とりあえず 今日はお天気もよかったので

背もたれの部分を外に出して干しました。

あとはカバーもはずして。

明日、このソファくん いなくなります。

その前に

Rちんは

いっぱい臭いをつけておきたいってー(笑)

733

734

引き取ってもらう上に お友達もとても喜んでくれたので

いいのだけれど

このソファは こうめがとっても好きだったから

こうめがかわいそうかな。

普段は座れない場所に置いてあるから

ときどき このソファに座れるチャンスが来ると

うれしそうにソファでくつろいでいたっけ。

738

ココは

「ママたち何やってんの~?」

普段は絶対来ないお部屋に珍しく侵入。

| | コメント (2)

2011年7月26日 (火曜日)

ちゃぷちゃぷしに

日曜の朝、急に支笏湖へ行こうか♪ということになり

行って来ました。

それから急いでおにぎりを作ったりとちょっと慌しかったけど

遊びにいくとなれば行動が早い早い。

しかも家からは割と近いのですぐに とうちゃ~く!

そして着いて

すぐに入水~♪

661

去年は 全然泳がなかったRちんですが

ちょっとはパパに泳ぎを教えてもらったようです。

672

それでも隙あらば逃げようとしてました。

こうめちゃんは

自主性にまかせました。

少し泳いでたよ。

706

砂の中に何かが落ちていたようで一生懸命食べるのに夢中。

口はどろどろ。

ママに叱られたのは言うまでもありません。

ココは 何度も何度も泳いでましたよー

684

690

みんな楽しかったかなぁ?

さぁ~そろそろ帰ろうかと思ったら

724

こうめが気持ち良さそうに ぐ~すかぴー。

こうめが起きるのを待って帰ってきました♪

帰ってすぐに3わんシャンプー

泳ぎに行くとここまでが大変な作業だけど 

まぁ年に数回のことだからがんばっちゃうのだ!

| | コメント (12)

2011年7月25日 (月曜日)

動画です

Rちんは 大好きな人に会えた時とごきげんな時は

遠吠えのような声をだします。

会った事がある人はわかりますよね。

前にも 動画でアップしたことあったかなぁー

昨日、お出掛け前に撮った動画です。

ごきげんなRちんです。

http://www.youtube.com/watch?v=sMx903UQqMc

そしてそして 泳ぎの苦手なRの悲しい返事を聞いてあげてください。

http://www.youtube.com/watch?v=dfNaI6HMFRI

動画の貼り付け方がよくわかりません。トホホ。見えますか?

| | コメント (2)

2011年7月22日 (金曜日)

こうめとあーる

620

2回目のアップです。

家の中にお花があまりないので

庭から摘んで なるべく家のあちこちに飾るようにしています。

去年、増えに増えたラベンダーをほとんど抜いてしまって

ちょっと後悔。

それでもひと株だけ残っていたよ♪

ラベンダーはやっぱり良い香りがしますー

++++++++++++

こうめとRは

仲がいいのか悪いのかママにもさっぱりわかりませんが

外に出るといつもこうやってます。

609

610

611

612

にらめっこをしているのか

ママへのグチを言い合っているのか

ナイショ話をしているのか 想像するのがたのしいです。

一歩家に入るとこんな光景はあまり見られませんが

外に出すといつもこう。

不思議だなぁ~

| | コメント (8)

にんにく&南蛮

615

友達からにんにくをもらいました♪

買ったら高いにんにくさん♪ありがたや~

早速、庭で採れた南蛮とにんにくを

醤油で漬けました。

618

いろんな料理に使えるから便利ですよね~

おいしく漬かりますように。

636

撮りたてほやほやの数分まえのうめちゃん。

631

スマイルの練習?

そうよね。女子はそうゆう日々の努力が必要よね~♪

| | コメント (2)

2011年7月21日 (木曜日)

貧乏性

560

わがやの基本のおやつは

きゅうりとか

さつまいもとかキャベツとか。

それかママ作のクッキーとか。 とても豪華とは無縁のおやつ。

普段はこうゆうおやつはあまり与えないのが わが家流。

たまには買いますけどね。

でも

そろそろ何もないから買わなくちゃ~と思っていると

こうやって わんちゃんのお友達から

ど~んとおやつをいただけるんです。

なんて幸せなことなんでしょうね~ 感謝です。

ママのチョイスではないので

うちの子たちは かなり興味深々& 好きなものもあるみたいだし

珍しいものがあるみたいです。

~で

こうめにおやつをあげると

608

もったいないのかずっと くちに入れっぱで

家の中を歩き回るの。

ガムの時はわかるけど それは 鳥のササミですよ!

しかも 床じゅう よだれだらけ。

最初 こうめの口からよだれがダラダラで

具合が悪いのかと 駆け寄って心配しましたがただ口が開いているので

よだれが垂れているだけでした。

あ~

どうしてこうも貧乏性なのでしょうー

ママに似たのかな?(笑)

++++++++

今日は 涼しい風がそよそよと家の中を駆け巡り

Rちん きもちよ~くねんね。

604

いつもだったらカメラを持った瞬間に起き上がっているRですが

珍しくこうゆう写真も撮れました♪

| | コメント (6)

2011年7月19日 (火曜日)

八剣山さくらんぼまつり

592

近くに住んでいながら

「八剣山さくらんぼまつり」に行ったのは初。

毎年 あれ?終わってるわ~っていう感じで ^^;

593

すご~い のどかな おまつり。

雨あがりで歩く道もどろどろー

そして わんちゃんは 抱っこならOKというお祭り ^^;

596

果樹園だから しかたがないのかな?

今度は

お天気の日に ジンギスカンを食べに行ってみよう。

598

| | コメント (8)

2011年7月18日 (月曜日)

目的は

パッとしないお天気の3連休でしたね。

わが家の昨日のふらっとドライブ。

一応、 目的があったんです。

それはぁ。

600

「くろこしょう にんにく とうがらし」を買うために

喜茂別の道の駅まで行ったんですょ。

去年、たまたま買ったこれが わたし的にはツボで

どんな料理にもふりかけてたらあっというまになくなり・・・

というわけで思い出して買いに走ったのです。

さっぽろは雨じゃなかったのに

中山峠も喜茂別も雨で 結局連れて行ったここうめRは

ずっと車の中。

お天気がよかったらあちこちお散歩しようと思ったのに。

あ~ かわいそう。

589

591

一緒にいるだけでいいのかもしれないけどー

| | コメント (8)

ふらっと

578

Rちん どこから顔を出してるの?

584

「パパとママにあそばれてましゅー」

576

ふらっとドライブに行きました。

いつか ココとこうめとRに あげいもさんになってもらって

写真を撮るのが夢ですが(笑)

パパとママのふたりじゃ~無理なんです。

今回はRちんに協力してもらいました。

587

そして中山峠に来たらやっぱり あげいもはたべなくちゃでしょー♪

みんなちょびっとずつおいもさんのところを食べました。

こうめのよだれは すごかったぁ!!

| | コメント (4)

2011年7月16日 (土曜日)

すこしだけ

565

今日も雨です。

お散歩も行けないし、ヒマなので朝からあちこち掃除と整理整頓。

ダンボールをちょいと置いておいたら はるちゃん すかさず入り

お気に入りの場所になったよう。

必ずこうゆう箱があると入るのはなぜなんだろう。

ねこって こうゆう箱 好きですよね。

雨だけど家中のカーテンを洗ったりと

少しだけ気持ちがスッキリしました。

575

先月 お友達からもらったお花。

やっとやっとお花が咲きそうなのに 雨でなかなかこれ以上は咲いて

くれないのだ。

たくさんつぼみがあるので 楽しみにしているのになぁ。

さぁ。

午後から何をしよう。

| | コメント (2)

2011年7月13日 (水曜日)

あぢぃ!

557

リビングは 涼しくしてあげているのに

だれもリビングにいない。。。。

どこにいるんだ?と思ったら

涼しいとはいえない玄関にいました。

うちの娘っこたちには この場所がちょうどいいのかもしれないね。

+++++

今年、町内会の班長のわがや。

先日、

近所の犬で困っていると相談の電話がかかってきました。

正直、班長だとこんな電話も来るんだなぁ。。。と

「どこのわんちゃんかは 言いませんが

放し飼いにしていて うちの敷地に 排泄をしていく 」 とのこと。。。

聞いた瞬間、パッと浮かんだわんちゃんの顔。

どう対処していいのか数日悩み、

本日、班長という立場を利用して 意を決して

直接 話をしに行って来ましたっ。

ドキドキしながら行ったけど案外言えるもんだわ(笑)

「苦情があったので

わんちゃんを飼っているお宅へ一軒一軒 お願いしにきました♪」

とやんわりと言ってみたけど 言ってるそばから

そこのわんちゃんは 玄関から飛び出して行ってしまった!

それを慌てることもなく追いかけるわけでもない飼主。

こりゃ~だめだ。

そのわんちゃんがかわいそう。本当にかわいそう。

いつか車にはねられちゃうよ。。。

あ~ 勇気を出して 話に行ったけどきっと改善されるとは思えないな。

すいません。

ちょっとグチってみました。

飼主さんがちゃんとしてくれたら

あのわんちゃんのイメージって絶対違うはず!!

あの飼主さんは どうしてわんちゃんを飼ったんだろう。。。

| | コメント (6)

2011年7月11日 (月曜日)

98円

555

ちわ~

Rちんでっす!

今日も暑かったデスね。

それとRちんにお誕生日おめでとーの言葉 ありがとうデスた。

Rちん

ママにプレゼント買ってもらいました。

ホームセンターで おもちゃ 3つデス。

ちゃんと自分で選びました。

551_2

こうめねぇちゃんが潰している このおもちゃデス。

ママったらケチだから 1コ 98円のおもちゃ。

552

Rちんが買ってもらったのにあそんでたら

ココうめねぇちゃん ダブルでリンチにあっちゃった。

おもちゃはつぶされるし いじめられるし

怖かったデス。

でも スリル満点で楽しかったデスよー

| | コメント (4)

2011年7月10日 (日曜日)

Rちん 4さ~い

もう~ やだなー

Rちんが 昨日、4さいになってしまったぁ!

お誕生日はうれしいはずなんだけど

もう4歳?と思うとなんか虚しい。

Rはずっと1歳ぐらいの感覚だから特に思うのかも。

520

いつも笑顔のRちんですが

最近 自己主張もかなり出てきたんですよ。

今更なぜ?

わんちゃんへの好き嫌いも出てきました。

最近 ドッグランにも全然行っていないので それも関係あるのかなぁー?

532 家の中では

家族全員の末っ子として いつも元気元気なのだけど

最近ママが昼間 家にいることが嫌みたいで というか

寝不足らしく

夜になるとソファの下に潜り込み 自分の生活を作っています。

そんな行動もココやこうめにないことなので

おもしろいけど。

507

形はみないで下さい。

なんだかふわふわすぎて 形がゆがんでます。あははー

今日は特別。

535

一瞬で食べちゃった。

512 うめちゃんは

もっと早く食べちゃった。

ココは

540

539

すごい真剣ですー

ケーキの他はな~んもプレゼントもなく

普通の1日でしたが今日は お出掛けできるといいねぇ。

Rちんのスマイルがママの元気のもと!

 Rちん いつもありがとう♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

涼しいところで

490

497

Rちん 涼しいところを探してくつろぎ中。

変な生き物に写ってるね。

479 うちは

世間より少し涼しいのか

493

やっとやっと ルピナスが咲きました。

他のおうちは

もうとっくに咲き終わってるのに。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »