« お天気な日曜日 | トップページ | かわいい »

2011年6月 8日 (水曜日)

捜索

233

先日、仕事のお昼休みに 器を見に行きました。

即決でこの器と あと2つ 気に入ったのでお買い上げ。

その日から 夜はこれで お酒をちびちび。

自宅ショップなのであまりオープンしていませんが

素敵なお店でしたよ。

花音さんというお店です。

+ + + + + + + + + +

今朝の事。

わたしは

ご飯支度。

パパは ココとふたりきりで散歩。などなどしていたのですが

ふと気がつくとRの気配がない。

「あ~るぅー!」って呼んだら いつもぶっとんで来るのに

何度呼んでもいない。

おかしいと思いすぐにソファの下をチェック。

ソファの下に潜り込むことは未だにできるけど

それはだいたい夜。

朝は常に傍にいるのに・・・・

いや~ パパとふたりで青ざめました。

そのちょっと前にパパとわたしで庭のお花をふたりで見に行って

その時に一緒に玄関から出てしまったと思ったので

わたしは外を探しに行ったし、

パパは家の中を探しまわってたし。

♪♪♪♪♪

ぷぷぷ。

結局、

パパの「  R いたぞ~~~~~!!!!」と喜びの声が

外まで響いたので安心して家に戻り

どこにいたの????と聞くと

パパは笑いながら 2階にいたー!!って♪

?????

2階には上がれないように階段にストッパーを置いているのですが

それを飛び越えて上にいたそう(笑)

本当にもうー !!!

朝から人騒がせなRちんでした。

でもなぜ 2階に行ったのだろう?

上がったら降りられないくせにねー。

たまには 冒険したくなるのかな?

ピグとはーちゃんに会いたくなったのかなぁ?

|

« お天気な日曜日 | トップページ | かわいい »

コメント

カップ可愛い~♪
グリーンブルーな感じで、夏っぽいね~♪♪
飲みすぎ注意だね(笑)

Rちん、『ここだよ~~!』って返事してくれたらよかったのにねー。
探す方はヒヤヒヤものだったでしょ。
我が家もたまに誰かいなくて、だいたい旦那が帰ってきた時に、
リビングのドア開けた時に玄関に出ちゃって、リビングのドアを閉められるパターン。。
あとトイレに閉じ込められてた時もあったな~(笑)なんでだ??
これがしばらく気付かないんだよね(^-^;
リリィは泣いてくれるから、すぐわかるんだけど、
この前、ノエルが30分近く玄関に放置されてた(笑)

↓ビーズ?のワン達可愛いね~♪♪

投稿: m*lily | 2011年6月 9日 (木曜日) 10:00

いや~~~、ドキドキでしたね!
Rちんは冒険家だ=。家の中で本当によかったです。
chobiは意外と小心者なのである意味安心。
2年前の夏、ちょうど母の所に帰省している時に叔父が亡くなり、叔母の家にお手伝いに行くことに。2時間くらいchobiに留守番をお願いしました。
ミーちゃん(ネコ)が外に出ていたので母は庭に下りる窓を少し開けて、私はchobiがミーちゃんにいじめられないように和室に閉じ込めて襖を閉めて二人で大急ぎで家を出ました。。。。。
「もしかしたら襖くらい開けちゃうかも」ってイヤな予感がだんたんとしてきて、お手伝いも早々に大至急帰ったら。襖が空いています。ミー用に開けた窓、chobiも出這入できるくらい空いています。「ああああああ」ってヘナヘナと座りこんだら「おかえり~」ってchobiが後ろからツンしてきました。ソファーでくつろいでいたようです。
あの時のドキドキは忘れられません><

投稿: chobi | 2011年6月 9日 (木曜日) 11:15

あ、お茶じゃなくてお酒飲むのね(爆)。
いやいやうちもそうだけど、お酒は素敵な食器で飲まなきゃね!
Rちん2階にいてよかったね〜。
知り合いのスコッチはいないと探しまくったら掘りごたつに落ちてたんだって。消してあったから熱くなくて大丈夫だったって。
そういう時に限って呼んでも鳴かないって言ってたよん。

ココちゃん遅くなったけど誕生日おめでとう♪これからも妹達とさちこさんの面倒見てあげてね!

投稿: bonbon | 2011年6月 9日 (木曜日) 22:50

***m*lilyちゃんへ

この色合いが気に入って即決だったよ~

m*lilyちゃんちも
行方不明な事件もたくさんあるだろうね~
わがやもリビングの隣の部屋に行った隙に
一緒にわんこも付いて来て、知らずに過ごしちゃうことが何度も。
でもさすがに普段 自分では2Fに行かないうちの子達だから焦ったよ~


ビーズのわんこかわいいでしょー
でも壊したら悲しいからなかなかストラップとして使用できないのだー

投稿: さちこ | 2011年6月11日 (土曜日) 08:06

***chobiさんへ

いや~
chobiさんの方がドキドキしちゃった!!
ヒヤヒヤドキドキのことってみ~んな体験してますよねっ。

うちも
ピグ(ねこ)が赤ちゃんの頃、家に帰ったらどこにもいなくて 網戸が開いていて えぇ~~~!!と思ったら窓から落ちて鼻をすりむいてうずくまってました!!
3階から落ちたの。
あの時のドキドキも忘れられないです~

それにしても
chobiくん 後ろからツンしてきたなんて
かわいい~。
どっとヘナヘナ~となった気が想像できます!!

投稿: さちこ | 2011年6月11日 (土曜日) 08:10

***bonbonさんへ

そうなの。
お茶じゃ~なくお酒ー(笑)


そうそう!!
そうゆう時に限って吠えたり鳴いたりしてお知らせしないの!
うちもいつもそうだもん!
でも掘りごたつに落ちちゃったスコッチちゃん。
無事でよかった!

かみやん目指してココも長生きしてもらいますー
bonbonさん ありがと。

投稿: さちこ | 2011年6月11日 (土曜日) 08:14

Rちん、かくれんぼしてたんだね(笑)
無事で良かった〜o(^-^)o
家も海をベランダに出したまま…気がつかないで寝た事がある…
おおねぇが帰宅して、迎えに来ないから〜気が付いた…(-.-;)


投稿: 海たんのママ | 2011年6月11日 (土曜日) 09:21

***海たんのママさんへ


R かくれんぼだったのね~
そう思えばなんでもかわゆく思える♪

そうだ。
そのベランダ事件は衝撃だったっ!
でもさっき わたしもこうめをデッキに残したまま
ドアを閉めて 「わんっ!!!!」って言われました(笑)

ココは絶対 
「わんっ!」って吠えないから冬に外におきっぱって
ことも何度もあります~
吠えてくれたらわかるのにぃ~って勝手な飼主ですね ^^;

投稿: さちこ | 2011年6月12日 (日曜日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気な日曜日 | トップページ | かわいい »