« ルールルルル | トップページ | テリアピンバッチ »

2011年4月18日 (月曜日)

セラミス&ジェリーボール

160

         「 こんにちわん~ ココです。」

ブログさぼっちゃってました。

というのも なんだかいろいろとあったり、

先日 家の中で 派手に転び、腰から下が痛くて毎晩 シクシク。。。

昔、成長期に背が伸びる時のあの足の痛みみたいなのが続いて、

わたし 背が伸びるのかなぁ~?とマジで思ったママなのでした。

アホだなぁ~。

ただ単に転んだ時に筋をおかしくしただけなのに・・・ねっ・・・

というわけで

週末は

家でのんびりでした。

++++++++

151

今年は 雪解けが早くてわがやの庭の雪は もうありません。

というか雪が少なかったからでしょう。

早くぽかぽかになって お花のお手入れがしたいな。

春のお花も買いたいな。

去年の夏ぐらいから

セラミスを使用してみました。

なかなかいいかもです。

今年は 新しく植物を植えるものは セラミスで統一してみようかな。

と思っていたら

今は ジェリーボールというものもあるんですよね。

150

154

カラフルなボールもあるんですけど

それは わたしには無理な色なので

クリアな色に。

この写真だとわかりませんが ジェリー状のボールがころころとグラスに

入っています。

根の土をキレイに落としてただ挿しただけ。

まぁ、試験的にやってみたので育つかどうかはわかりません。

花に興味がなかったら 「?」 っていう日記でした~ ^m^

163

Rちん 登場させておきますー

|

« ルールルルル | トップページ | テリアピンバッチ »

コメント

さちこさんnote
元気だった?
さちこさんらしい…お花や植物が沢山お家の中にあるのかな~?

私はお花系がうまくないので…観葉植物だけ(笑)
しかも、一番よく育ってるのはアロエsmile

美人3姉妹は元気ですか?
雪がなくなったので…暖かい日にデートしょうね~note
あっ!!でも吹雪でもデートしたから、怖いものはないね(笑)

投稿: 海たんのママ | 2011年4月18日 (月曜日) 19:58

***海たんのママさんへ

元気ですよ~
でもこの数日寒いですね~

海たんママのおうちは
アロエがあるんですね~
昔実家でオバケみたいに大きくなっているアロエがありました。
あれって丈夫ですよね~

そうですね~ 暖かくなったら散歩いいですね~
もうあんな寒い日のお散歩は無理~!!(笑)

投稿: さちこ | 2011年4月19日 (火曜日) 08:06

おうちの中で転んじゃったの?
私の真似しなくていいのに~~(笑)

このセラミス&ジェリーボール、家の中の鉢植えには、いい感じよね~
ジェリーボールに興味あり。

冬の間、守ってもらったうちの子たち、お迎えに行かなきゃ!!
そろそろ、お花やさん巡りいい季節だよね~

投稿: soramama | 2011年4月19日 (火曜日) 10:24

あららら、痛そうですね。
背が伸びる時の鈍い痛みを思いだしました。
夜中に体が「ミシミシ」鳴って一晩で背が伸びたって言うコもいましたよね~。お大事になさってくださいね~。

投稿: chobi | 2011年4月19日 (火曜日) 12:21

こんにちは♪

しばらく更新がないと思っていたら
体調不良だったんですね
お大事にですぅ~

教えて頂いた、なるとのから揚げ
頂きましたぁ~
美味しかったです!!
満足満足♪

投稿: ぶんちゃんママ | 2011年4月19日 (火曜日) 15:24

こんにちは~♪

しばらく更新が無いと思っていたら
体調不良だったんですね?
お大事にしてくださいませ

教えていただいた、なるとの唐揚げ
行ってきました。
美味しかったです
満足満足♪

投稿: ぶんちゃんママ | 2011年4月19日 (火曜日) 15:27

さちこさーん、大丈夫ですかー?
更新されてないな、メールしてみようかな
と思っていたので、更新されてて、うれしーな。
って、自分はどうなんじゃ!!ですね。笑
おうちで今、ネットができないんですぅぅ・・・
お花のことはあんまりわかんないのですが、
写真かわいいーですね。

投稿: しの | 2011年4月20日 (水曜日) 13:54

***soramamaへ

そうだよ。
パパに転ばされたっ!。でもわざとではないんだけど
思いっきり廊下で転んじゃったぁ~crying
Rも私に踏まれてかわいそうだったんだよ。

しかも今日の予定がなくなって。。。。。
今度ゆっくりお話します。

セラミスもジェリーもきれいだから
虫が発生するのも少なくなるかもだよね~

寒くてsoramamaのお花達 生きているのかちょっと微妙~
2つは確実に元気そうなんだけど1つが ん~って感じだよ。
大丈夫かな~

投稿: さちこ | 2011年4月20日 (水曜日) 16:25

***chobiさんへ

ありがとうです~

あの成長期の痛さったらなかったですよね。
わたしは中学に入るまでに今の身長ぐらいまで伸びたので
本当に毎晩毎晩痛くて泣いたものです。

今回は神経病みなのか本当に泣きが入りました。

投稿: さちこ | 2011年4月20日 (水曜日) 16:28

***ぶんちゃんママさんへ

は~い。トホホ。
家の中で転んでしまいました。
治りもだんだん遅くなっていってマスcoldsweats01

なるとのから揚げ食べましたかぁ~♪
わたしはバナスクの帰りにいつも買っちゃってます。

でも花園店のから揚げもうまいんですよね~♪♪♪

投稿: さちこ | 2011年4月20日 (水曜日) 16:31

***しのちゃんへ

ありがと。
大丈夫だよ~

それより
しのちゃんに早くアップして!!ってお願いコメントしたのに しのちゃんブログ放置なんだも~ん。
ってわたしもオサボリ気味だけど(笑)お互い様だねー

写真も最近 外に持って歩かないからマンネリなのさぁ。
お花の写真だったらなんとか撮れるか?と思い撮ってみましたとさ。

連休休みあんのぉ~?

投稿: さちこ | 2011年4月20日 (水曜日) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルールルルル | トップページ | テリアピンバッチ »