« 女子会 | トップページ | いろんな足跡 »

2011年3月25日 (金曜日)

・・・

009

大地震から2週間。

毎日毎日見るニュースにただただ

驚くばかりのわたし。

何度も何度もパソコンに向って

ブログを書こうとするんだけどなんて書いていいのかわからず・・・・

でもでも

普通に暮らせていることを感謝して 

前に進まなくちゃいけないのですよね。

・・・この度の地震で被害に合われた皆様に

            心からお見舞い申し上げます。・・・・

001_2

013

いろんなことを考えた2週間でした。

そしてこれからもいろんなことを考えていかなければならないな。

普段こうやって

一緒にいれることがどんなに幸せかってことを

こころに刻んでいきます!

|

« 女子会 | トップページ | いろんな足跡 »

コメント


さちこさん~本当に同じ事を思ってたよ~!
でも、普通に暮らせている私達が、普通に暮らして、感謝して…出来る事をやらなきゃダメなんだよね(涙)

元気を出していかなくっちゃね!!

投稿: 海たんのママ | 2011年3月25日 (金曜日) 23:07

***海たんのママさんへ

本当に海たんママさんがおっしゃる通り!!
元気を出して
あたりまえの生活に感謝して
前進しなくちゃですね。

ちっぽけな力かもしれないけど
みんなで力を合わせたら
乗り越えられるかもですよね~

投稿: さちこ | 2011年3月26日 (土曜日) 19:27

私もさちこさんと同じようなこと思っていました。
被災者の方々の事を考えると自分達だけのほほんとブログ更新していいのかなって・・・
そんな時阪神大震災を体験されたブロ友から
「関東も大変だったでしょう。でもジェニチャコの元気な顔ブログにアップして欲しいって
わんこを見て癒される方は沢山いるんだよ」ってお電話を頂きました。
今自分が出来ることは少しでもジェニチャコの写真をアップすることだと思っているのです。
ジェニも今回の地震で精神的にかなりまいってるようです。
緊急地震速報が流れると震え出してしまいます。
余震が来ないことを信じてジェニチャコの元気な姿を
アップしなくてはと思っているのです。
さちこさんみんなで力を合わせたらきっと乗り越えられるよね。

投稿: ジェニママ | 2011年3月26日 (土曜日) 21:59

***ジェニママさんへ

ジェニーちゃん大丈夫ですか?
今回の地震で神経もおかしくなっちゃうよね。
地震速報の音も消えましたよね。きっと耳のいいわんちゃんや 敏感なあかちゃんは 耐えられないんだろうなぁ。

うちのこうめも地震の時  揺れだしたらすぐに吠え出して
家の中うろうろしていました。
上から物が落ちてきたら困るから捕まえようとしてもパニックになっていて大変でしたもの。

被災された方達が大変な思いをしているので
わたしたちもできることをしなくちゃですね。
自分に何ができるだろう。そんなことを毎日考えています。

投稿: さちこ | 2011年3月28日 (月曜日) 08:41

さちこさん、お久しぶりです。
みんな元気そうでよかったです!!

そちらは被害とか大丈夫でしたか!?
うちは地震とかの被害は全くですが、今は計画停電とお水がどうなるか・・ちょっと心配な毎日です。
原発も怖いし、こちらにもわずかながら放射能が・・・・

自分だけだったらいいんですけど、ゆきんこやもうすぐ9ヶ月のゆきんこ妹が心配です・・。もちろんキュロも。
どこかに避難したい〜って思っても親戚一同関東なので、行くあてもなく、普通に生活しちゃってます・・・。

被災地のことを思えば、贅沢な悩みなのかな・・っと思いつつ、
なんだか不安な毎日です。

これ以上の被害がなく、安心して水が飲めて、ごはんが食べられて、
みんなが普通の幸せな生活に早く戻れることを願うばかりです。

なんだか長くなってごめんなさい。
ゆきんこ達はとっても元気です!!!
4月からは年中さんになります☆

投稿: ゆきんこママ | 2011年3月28日 (月曜日) 10:55

本当ですね、一緒にいれることの幸せ。
忘れがちでした。

被災にあった人、ペット、みんな普通に過ごしていて
あの瞬間に全てが変わってしまったのかと思うと
哀しすぎですね。

投稿: chobi | 2011年3月28日 (月曜日) 12:41

***ゆきんこママさんへ

ゆきんこママさ~~~~ん!
お元気でしたか♪ コメントうれしいですよっ。
地震大丈夫でしたか?
ゆきんこちゃんも妹ちゃんもいるので心配していました。
なにかあったら北海道に避難してきてね。
うちでよかったら避難先にしてもいいからね。
とにかく
自分より子供、そして一緒に暮らしている家族みんなが
普通に暮らせる毎日になることを祈っています。
本当にそう思う。
あたりまえに飲んでいたお水や炊き立てのごはんが食べれる毎日がどれだけ幸せなことなんだろうね。

ゆきんこちゃん どんどんおとなっぽくなっていくね。
年賀状びっくりしたよ~
ここうめRパパも喜んでたよ~

また時間があるときでいいからこうやってできるといいな~って思ってます。今日はありがとーです!

投稿: さちこ | 2011年3月28日 (月曜日) 18:55

***chobiさんへ

chobiさんのご家族も大丈夫でしょうか?
わがやも千葉に妹がいまして。
連絡がとれたときはうれしかったですよ。
離れている家族が心配になりますよね。

テレビをみていると
ついついココ達をぎゅっと抱きしめてしまいます。
突然襲った地震と津波でどれだけの人が苦しんで
これからも苦しんでいくのかと思うと胸が痛いですね。

投稿: さちこ | 2011年3月28日 (月曜日) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会 | トップページ | いろんな足跡 »