« 吹雪の中 | トップページ | おNewな首輪 »

2011年3月 3日 (木曜日)

暖まりに

あんな雪玉をたくさ~んつけたここうめRさん。

海たんもついてたけど

うちの子ほどではありません。

少しはとってあげればいいのに

ママも手が冷たかったのでそのまま車に乗せ、

(車の中もべちょべちょ~)

まっすぐバナスクさんへ移動です。

そしてなんとその雪玉をつけたま~んま

店内へ。

だってバナスクさんは床暖房で暖かいので心強いのよ♪

880

海たんママと楽しい時間を過ごしました。

海たんかわいいなぁ~♪

海たん また遊んでねっ。

++++++++++++++

昨日はここうめR 3わんを連れて

カメラぶら下げて雪の中でがんばって過ごしたのに

こうめの姿を一枚も写真を撮ることが出来ませんでした。

それは

ずっとわたしの足元にいるから。

そんな

うめちゃん

7歳になりました。

今年もうるう年ではなかったのでこうめの誕生日はなく、

いつ お祝いしよう~と思っているうちに今日になっちゃった。

年々、わたしの傍から離れるのが嫌なのか外に出ると

「抱っこ抱っこ」と言い、

お出掛けする準備をすると吠えるし、

私とこうめの間で何が狂ったのか、

こうめとの距離が近いようでこうめの気持ちが遠くなっていくようで。

イマイチ こうめの気持ちがわからなくて。。。。。。

だからこうめも不安で吠えるのかもしれないけど。

家にいると

床をなめる行動を繰り返し、わたしが怒らない時間は

こうめが寝ている時ぐらい。

ついつい

ココとRは

怒られることを何ひとつしないので

比べちゃうし、イライラもしちゃう。

そんなことをしたらこうめにも伝わるのに

ダメなママなんですよね。。。

こうめがストレスを感じないで悩みがなく

楽しく過ごしていけるように努力しなくちゃ。

一緒にずっと過ごしたいもん。

850

|

« 吹雪の中 | トップページ | おNewな首輪 »

コメント


さちこさんheart01
また、また、海を可愛くて写してくれてありがとうlovely
親バカでごめんなさいcoldsweats02

こうめちゃんはいいこですよ~
なぜならば、さちこさんがトイレに行った時に、こうめちゃんはママはすぐに戻ってくるよ~と撫で撫でしていたら、私の目をきちんと見て、静かに待ってましたwink

うめちゃんはさちこさんの気持ちを全部わかってると思う~
海なんて、たいして待っても居ないのにさちこさんに抱っこされてたしょ~

たまに演技してるからね(笑)

美人3姉妹はそれぞれの個性を尊重してきちんと育ってるなぁ~と思いましたnote
さちこさん~大丈夫!!大丈夫!!

こうめおねぇちゃまにはちゃんと伝わってるよ~wink

また、遊んでね~

投稿: 海たんのママ | 2011年3月 3日 (木曜日) 21:15

うめちゃん、おめでと~~~。
きっとドンドンさちこママが大好きになって
いつもいつもそばにいたい気持ちが強くなってしまったのね。ママはみんなを同じように愛しているって、わかっているかな?? 3姉妹で育った私はママを独り占めしたい気持ちはわかるよ~。

投稿: chobi | 2011年3月 4日 (金曜日) 13:43

先週まではポカポカ陽気の関東地方で下が
今週は寒の戻りで寒い週でした。
お雛様も過ぎたのに春はまだまだ先なのかな?
うめちゃんお誕生日おめでとう。
そうですよね。うめちゃんは29日何だもんね。
幾つになっても甘えん坊でママ大好きのうめちゃんでいてくださいね。
そんなうめちゃんが愛おしくて大好きです。

投稿: ジェニママ | 2011年3月 4日 (金曜日) 15:38

うめちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんか我が家の状況に似ている…と思ったよ。
リリィはママ、ママ~~で、床もペロペロ。。
これは叱るとすぐやめるんだけど、本気で叱られる事に慣れてないから、
たまに本気で叱ると、ごめんねごめんねって甘えてくるんだよね。
ノエル~と呼ぶだけで、リリィは焼きもちやくしね…
ポンタとノエルは悪戯しないから、怒る事もないんだけど、
海と天が…ひどいの。海はそのおかげで私を怖がるし、
天は動じない性格だから、叱られても叱られてもわかってくれないんだよね。
うめちゃんは、ママの気を引こうとしてるのかなぁ。
怒られるのも、声をかけて欲しいからとか。。
リリィもどんどん甘えっ子になるのかな~。
皆大嫌いな耳掃除や、カットや、爪切りしても、ママ~と言ってくれるのはリリィだけだから、どうしても特別扱いしちゃうよーー。

海たん、とっても可愛いね♪♪

投稿: m*lily | 2011年3月 4日 (金曜日) 19:22

***海たんママへ

海たんは
かわいいから写真うつりもバッチぐ~だね♪

わたしがトイレに行っている間
なでなでして下さったのですねっ♪ありがとうございます。
きっと海たんのママがいなかったらわんわん!!ずっと吠えていたことでしょう。
困ったちゃんです。

海たんは
わたしが無理やり抱っこしたのcoldsweats01
かわいかったなぁ~
また抱き心地がうちの子達と違ったなぁ~

ん~
こうめは
わたしの気持ちをわかってくれてるんだろうか。
とても不安。
まずはお腹いっぱいご飯を食べさせてみることにしました。
これで効果あったら笑っちゃうなぁ~

いろいろとありがとうデス!!

投稿: さちこ | 2011年3月 4日 (金曜日) 21:20

***chobiさんへ

ありがとう~

わたしもこうめがだいすきなんだけど
こうめにはわたしの愛情が足りないーと思われているのかなあぁ~と考えたり。
Rが来てからは
末っ子においしいところばかりとられて
陰が薄くなっちゃったのも事実。
フォローが足りないのかな?

3姉妹で育ったchobiさんは気持ちがわかるのねっ。
またなにかあったら相談にのってもらいます!!♪
よろしくです~

投稿: さちこ | 2011年3月 4日 (金曜日) 21:22

***ジェニママさんへ

ありがとうございま~す!

こうめちゃん 年々、わたしに文句を言うのが多くなり
それでも甘えん坊で
そりゃ~手のかかる子なんですが
そこがまたたまらないのですよね。

ジェニママさんちの方も寒かったですか。
こちらは
雪がまた降って
冬に逆戻りって感じですよ。
春はもうちょっと先のようです~

投稿: さちこ | 2011年3月 4日 (金曜日) 21:26

***m*lilyちゃんへ

ありがと。

リリィちゃんとほんと 似てるね~
家族が多いと余計こうなっちゃうのかなぁ~
ノエルちゃんとポンちゃんが怒られないのも
な~んかうちと似てる。
海くんはせっかく愛情たっぷりで あかちゃんから一緒にいるのにm*lilyちゃんを怖がっちゃってるなんて
ちょっと悲しいよね。

リリィちゃん
床をペロペロ?
これも一緒っ!??
いろいろ調べたけどなんなのか
わからないよ~
こうめも叱ると止めるけど気がつくとペロペロだよ。
おかげで床はハゲハゲ~(泣)

海たんかわいかったよぅ~heart04

投稿: さちこ | 2011年3月 4日 (金曜日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹雪の中 | トップページ | おNewな首輪 »