« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月曜日)

いろんな足跡

116

朝起きて 外をみるといろんな足跡があることに

毎日驚くんです。

でも

わたしは夜中にここうめRが

この足跡をつけている動物に吠えている声もわからないくらい爆睡(笑)

だからこの冬は 一度も動物をみていないのだ。

この足跡がなんなのか

今日調べてみました。

りすの足跡だったり イタチだったり キツネだったり。。。

どれも違うんですよ~

その中でもちょっと怖い足跡がっ!

117

右はわたしの手の跡なんですけど

左はなんでしょう?

大きいですよね・・・

それ以上は考えたくないです~

(近くの公園で熊の足跡が発見されました。

でも熊とはちょっと違う気が・・・・)

そんな足跡がたくさんある庭で

今年の冬は1回しか雪遊びが出来ませんでした。

雪が少なくて無理だったんですーこんな年も初めてだな。

隣のスキー場にもソリ滑りにも行っていません(泣)

++++++++++++++++++

今日は

予定していたことがなくなり ぽっかり穴があいた休日。

思いたって

ロールケーキでも作ってみようと。。。。

121

1本目。

米粉で作り、まずまずの出来?!

調子に乗り 上手に出来たら明日職場に持って行こう!と

意気込み

2本目、小麦粉で作り 失敗に終わる。。。。。(焼きすぎた)

でも捨てられず冷蔵庫で眠っています。

わたしのことだから納得のいくまで作ることでしょう。。。

パパー しばらく つきあってねー(笑)

118_2

最近

Rちんの毛の抜き抜きにハマッテます。

Rちんは 迷惑顔です。

| | コメント (8)

2011年3月25日 (金曜日)

・・・

009

大地震から2週間。

毎日毎日見るニュースにただただ

驚くばかりのわたし。

何度も何度もパソコンに向って

ブログを書こうとするんだけどなんて書いていいのかわからず・・・・

でもでも

普通に暮らせていることを感謝して 

前に進まなくちゃいけないのですよね。

・・・この度の地震で被害に合われた皆様に

            心からお見舞い申し上げます。・・・・

001_2

013

いろんなことを考えた2週間でした。

そしてこれからもいろんなことを考えていかなければならないな。

普段こうやって

一緒にいれることがどんなに幸せかってことを

こころに刻んでいきます!

| | コメント (8)

2011年3月 9日 (水曜日)

女子会

うしし。

今日は雑貨屋さんみたいなかわいいかわいいおうち、

m*lilyちゃんちに遊びに行って来ました。

まだ余韻に浸っています。

あ~みんなかわいかったなぁ~

そして m*lilyちゃんちは あひるちゃんの実家でもあるんですよね~

なので

あひるちゃんも連れて行ったのだよ。

928

見て!

これがポンタパパとリリィママと子供達♪

久しぶりの再会でしたね。

ん~あひるちゃんこっち向いて~!!

932

あひるちゃん こっちを見てくれたけど今度はリリィちゃんがソファから

降りて行っちゃった!惜しい~

集合写真残念でした・・・

わんこを見てはかわいい~

飾っている雑貨達を見てはかわいい~

それしか話していなかったような(笑)

今回はランチに

914

朝からちょっとだけ巻き巻きを頑張って生春巻きを作っていきましたっ。

天くん 特別出演ありがとー♪

あと

前から気になっていたトミーズチキンも。

おしゃべりしながら わんこに見つめられながらの

ランチでした。

919

天くんをいっぱい抱っこしたし

ノエルちゃんもポンタくんも海くんもたくさんナデナデしたし、

リリィちゃんのママに甘える姿もたくさん見たよ。

927

936

わがやはからは

平和主義者のRちんを代表に。

Rちんも楽しかったですか?

942

ママ達も楽しい女子会でした。

また遊ぼうね~♪

| | コメント (9)

2011年3月 8日 (火曜日)

咲いたよ

894 咲いたよ~

何桜でしょうね~

うまく写真が撮れない~

夜だと全然撮れないし、昼間は仕事だし~ってことでとりあえずの

写真。

844

この間の土日は

充実休みでした。

いろいろおでかけしたりしました♪

今シーズン2回目のわかさぎ釣りにも♪

わかさぎ釣りと言う名の 「ホルモン焼き」だったかも。

冬の外での焼肉はクセになりそうです。

話は飛びますが

いつも行くドッグランの近くに

小樽なると屋さんがオープンして

毎週毎週ドッグランの帰りにザンギを買って帰る我が家。

890

やばいっす。

1ヶ月ぐらいで体重2キロ増。食べてばかりです。

本当にヤバイ~

明日からダイエット!(って今まで何度言ってきたことか・・・)

| | コメント (12)

2011年3月 4日 (金曜日)

おNewな首輪

こうめのお誕生日に

首輪をプレゼントすることにしました。

Rちんも去年のお誕生日は首輪だったし♪

~といってもその首輪はココにあげちゃったんだけどね。

今回もDoggie Do!!さんでチョイスです~

888

メインのこうめちゃんのは

右側の赤と黄色のやつ。

左はRちんの。

手前が今までRがしていたお気に入りの首輪。

ボロボロになっちゃった。

買ったときはもっとキレイな色だったんだよ~

848

ボロボロになるまでまた使おうね。

++++++++

818

2週間ぐらい前だったでしょうか。

サクラの枝がわがやにやってきました。

写真を撮ったときはつぼみがまだ全然でしたが

今日はかなり膨らんできました。

咲くのがたのしみぃ。

| | コメント (8)

2011年3月 3日 (木曜日)

暖まりに

あんな雪玉をたくさ~んつけたここうめRさん。

海たんもついてたけど

うちの子ほどではありません。

少しはとってあげればいいのに

ママも手が冷たかったのでそのまま車に乗せ、

(車の中もべちょべちょ~)

まっすぐバナスクさんへ移動です。

そしてなんとその雪玉をつけたま~んま

店内へ。

だってバナスクさんは床暖房で暖かいので心強いのよ♪

880

海たんママと楽しい時間を過ごしました。

海たんかわいいなぁ~♪

海たん また遊んでねっ。

++++++++++++++

昨日はここうめR 3わんを連れて

カメラぶら下げて雪の中でがんばって過ごしたのに

こうめの姿を一枚も写真を撮ることが出来ませんでした。

それは

ずっとわたしの足元にいるから。

そんな

うめちゃん

7歳になりました。

今年もうるう年ではなかったのでこうめの誕生日はなく、

いつ お祝いしよう~と思っているうちに今日になっちゃった。

年々、わたしの傍から離れるのが嫌なのか外に出ると

「抱っこ抱っこ」と言い、

お出掛けする準備をすると吠えるし、

私とこうめの間で何が狂ったのか、

こうめとの距離が近いようでこうめの気持ちが遠くなっていくようで。

イマイチ こうめの気持ちがわからなくて。。。。。。

だからこうめも不安で吠えるのかもしれないけど。

家にいると

床をなめる行動を繰り返し、わたしが怒らない時間は

こうめが寝ている時ぐらい。

ついつい

ココとRは

怒られることを何ひとつしないので

比べちゃうし、イライラもしちゃう。

そんなことをしたらこうめにも伝わるのに

ダメなママなんですよね。。。

こうめがストレスを感じないで悩みがなく

楽しく過ごしていけるように努力しなくちゃ。

一緒にずっと過ごしたいもん。

850

| | コメント (8)

2011年3月 2日 (水曜日)

吹雪の中

今日は ひさしぶりに海たんと遊んで来ました♪

なのになのに。。。

最悪なお天気・・・・・・・

吹雪でしたっ!トホホ。

すごかったですよ。雪!

遭難しかけました!

飼主の化粧も剥げました(笑)

そんな中

みんなは楽しそうに遊びました♪

865

855

834

海たんのボールで遊ぶココ。

(海たん ココが独り占めしちゃってごめんね。)

そうだ。忘れてた。

ココはこの大きなボールが好きなんだよね。

週末買ってきてあげよう!

863

急に降り出した雪は

水分が多くて

あっというまに 雪球だらけ。

Rの顔なんて

すごいことに!

879

オマタも ^m^

878

Rちん

いちおう女の子なのに

こんな写真を載せてしまってごめんよ。

ぶらぶらと雪球をつけて走るRちん おかしくて

海たんママと大笑いでした。

868

いっぱいお散歩できて満足満足~

さぁ~身体を温めに移動ですよ~♪

| | コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »