« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月曜日)

ねこの日

2月22日は

「ねこの日」ですね。

だからといって

うちのにゃんこ達に特別なことはなく~

785

うちのピグ。

ただいま、14歳。

まだまだ元気。

ピーちゃんはいつも傍にいてくれる。

なんでも知ってる子。

だいすきとか

そんなレベルじゃ~ないというか。

814

そんなピーちゃんの絵を描いていただきました~

くりくりおめめのところがとっても似てるでしょ?

766_2

次は

はるちゃんのかわいいショットでも頑張って撮って

描いてもらわなくちゃ~♪

+ + + + + + + +

ママのお弁当バッグは

798

わんこ柄だと思いきや

おもいっきり

にゃんこ柄♪

とってもかわいくて毎日愛用です~

| | コメント (12)

2011年2月20日 (日曜日)

雪かき応援隊

昨日は

久しぶりにどっさりと雪が降りました。

そんでもって久しぶりに土曜日休みのママは

エッホエッホ雪かきにおわれました。

810

わがやの雪かき応援隊の隊員Rちん♪

応援というより

邪魔してたというのが正解だね。

何度もおうちに入って休んではまた外へ。

ちょっぴり疲れた午前中でした。

| | コメント (10)

2011年2月16日 (水曜日)

きょうのおやつ

ちわ~ Rちんです!

Rちんのママね 今日もクッキーを焼いてくれたんだけど

Rちんも一緒に焼かれちゃったっ!

806_2

なんちゃってぇ~

805

今日はゴートミルク入りのクッキー。

Rちんは

この間のごまのクッキーがすきだなぁ~♪

+++++++++++++

789

車のステッカー

それぞれ100円でゲット!

スコッチとウェスティは なかったよ(泣)

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月曜日)

ばれんたいんでぇ~

今日もお休みだったので

ばれんたいんでぇ~だから?というわけじゃないけどパパと

お食事に行って来ました。

クレスさんというレストラン。

782

778 食べ放題のお店ですの。

お野菜がおいしくて以前気に入ったので♪

781 写真はここまで

撮ってる暇はありません。食べるの忙しい~

お腹いっぱい食べてきました。ふぅ~ぅ。

今日は留守番でしたぁー

776

土日は

ドッグランに行ったから 許してねぇ~

| | コメント (4)

わかさぎ釣り  2011

先日

わんこ抜きでわかさぎ釣りに行って来ました♪

今年初です~

748

753

757

寒さに耐えるために本当に今回はたくさん着込んで行きました!

おかげで暖かったんだけど

手袋だけチョイスミスで 手が冷たい冷たい!

釣果は?というと・・・

わがやは

ちょっとだけ。

一緒に行った宙家の釣ったわかさぎをいただいて

合わせて 夜は わかさぎのから揚げにしましたよ~

おいしかった!

今シーズンもう1度くらい行きたいなあ~

+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +

わかさぎつりの帰りは

すっかりハマッテしまった

おかめやさんの

パンを買いに♪

759

770

ココちゃんもこのパンは だいすきでっす!

| | コメント (4)

12年

ちょこちょこブログを更新したいところですが

肩こりがひどくて んも~!!って感じです(泣)

今日は肩の調子がいいので一気にアップとしましょう~

こんなムラのある更新でいいのだろうか。

今日のタイトル

「15年」に続き 「12年」

実は掃除機も壊れました。

電子レンジを買った日に一緒に掃除機さんも購入となりました。

12年毎日のようにがんばってくれましたが

もう限界!

ホースなんてココとこうめにかじられてビニールテープで補修して

使用していました。

わんこもにゃんこもいるので

吸引力抜群のサイクロン掃除機が欲しかったんですが

いろいろと店員さんとお話して

760 今までと同じく紙パック式の掃除機に決めました。

1つだけ気に入ったのは足でヘッドがはずせることー♪

これが便利なんですよね~

763

新しい掃除機は この子達にかじられないように

気をつけます~

Rちん 階段をつい登ってしまったけど

降りられなくてずっとここで固まってます。

階段を降りられないわんこって多いですよね~

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

15年

わがやの電子レンジさん

去年ぐらいから調子が悪くて騙し騙し使っていましたが

とうとうお亡くなりに。。。。

15年頑張ってくれました。

という訳で昨日は仕事帰りに電子レンジを買いに電器屋さんへ!

730

いろいろと悩んだ結果、これに決めました。

石窯ドームというネーミングの通り

中はこんな形になってるのよ~

733

732

この模様もかわいい~

本当は違うのが欲しかったけど

自分の料理の腕と相談したらこれで充分かな~ということで♪

~でまず最初に何を作ったかというとっ。

726

ここうめRの

クッキーでした♪

735

焼けるまでそわそわのうめちゃん。

Rは

キッチンでうろうろ。

728

ココは

本当にいいこちゃんなので

キッチンにはほとんど来ません!

そして

は~い!!!できあがりぃ~

738_2

今までのオーブンレンジはなんだったの?っていうくらい

すぐに焼けちゃった。

なので少し焦げ気味~

しばらく機能を覚えるまでに時間がかかりそうです。

| | コメント (10)

2011年2月 2日 (水曜日)

冷え性

今季は寒い日が続いていました。

今日は うれしいことに少し暖かかったなぁ~

年々、冷え性がひどくなり

家にいても服をたくさん着込んだり、靴下を何枚も履いたりと

苦労してます。

最近のブームは

しょうが湯♪

715_2  716

しょうがとはちみつをお湯で割って

焼酎に入れる(てへっ)グレープフルーツの果汁 を少量入れたら

うまいうまい~

夜寝る前に飲むと身体がぽかぽかです。

この間、お茶しに入ったお店で

自家製ジンジャーエールを飲みました。

次回はそっちを作ってみよう♪

703

わがやのうめちゃんも

すっかり寒がりやさんになってしまいました。

お散歩行く時はお洋服重ね着です。

あまり寒いと抱っこ~って。

これはママが甘やかしすぎたのだわね ^^;

| | コメント (8)

2011年2月 1日 (火曜日)

ここうめR

707

以前、スコッチとウェスティのペンをプレゼントしていただいて

大切に保管していました♪

そして

やっとやっと

ケアンテリアもわが家に仲間入り♪

これで揃いました。

708

あと~

これは

テリアではなく

くまさん(cobe cobe)ですが

709

なんとな~く

似てるぅ!!と集めてしまいました。

車の中で3匹がゆらゆらと揺れています。

わたしにとって安全運転のお守りみたいなものです。

713

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »