« | トップページ | おめでとうございます »

2010年12月27日 (月曜日)

ヒマな時は

444

ココねぇちゃんもこうめねぇちゃんも遊んでくれない時、

Rちんは 1人で遊んでます。

445

床下収納庫の取っ手部分に 「ふぅ~ ふぅ~」と

息を吹きかけるのだ。

そうすると息の力で

447

こうやってちょっと浮くのね。(こんなには浮かないけど)

下から冷たい風が流れてるので

風を感じることが出来るのが楽しいらしい(笑)

これは小さい頃から ひとりで遊んでます。夏は夏で少し冷たい風が来るので

気持ちいいみたい。

誰も教えてないのにどうやって発見したのか おもしろいね。

448

決定的瞬間を撮りたいんだけどカメラを持ってくるとやめちゃうんだよ~

466

ちなみに ココもこうめもこの遊びはしません。

++++++++++

今年もプリンターが壊れました。

この季節になるとプリンターを買いに走っているような気がする。

これで何台目のプリンター?

何が悪いのか? 窓際に置いておくので湿気が原因かなぁ?

527

CMと一緒で

色を悩みましたが結局 「黒」。

わたしには珍しい色です。

サクサクと作成できそう。

~っが!

もう27日ですぞ。

あ~毎年毎年この時期に年賀状を慌てて作っている~!

成長しないなわたし。(笑)

|

« | トップページ | おめでとうございます »

コメント

Rちゃんかわいい~(笑)
わんこらしからぬ1人遊びですね~我が家の子供もやらせたら遊びそう~(笑)
ぜひとも動画で見てみたいです♪
決定的瞬間ってなかなか撮れないものですよね~wink

プリンターね~そういえば去年もそうでしたよね・・・
我が家のプリンターもかなりやばいです(-_-;)
インクが変なの・・・わたしも窓の横の窓際なんだよね~(^^ゞクリーニング連打してます(笑)
とりあえず今年はこれで我慢しなくちゃ~クリスマス&誕生日でニンテンドーDS2台&ソフトで貧乏です。
しかも、1月までにあかりのスキー買わなくちゃいけないことが判明!!
お年玉借りちゃお~^_^;とたくらんでます(笑)

投稿: レオンムムマック* | 2010年12月27日 (月曜日) 22:34

えええ??
Rちん、どうやってフ~フ~するの??
見てみた~~い!!
器用な遊びだねーー♪♪

我が家も年賀状に未だ手が付いてないの~
やばいな~~~
届くの寒中見舞いになっちゃうかも~~(笑)
プリンター、我が家の新バージョンだー!
スキャナやコピーもついてて、すっごく便利よね。って
私は印刷以外使ったことないけど(T▽T)

↓この花ポインセチア?
すっごい可愛い~~♪
こんなフカフカなクレマチスあるの?
色も好み~~~~~♪

投稿: m*lily | 2010年12月28日 (火曜日) 02:17

ココたん、どう??
chobiは昨日から普通食になりました。
明日からは母の待つ福島です!
来年も仲の良い姿を見せてくださいね~。
よいお年を~~~。
Rチン、いつか蓋が開くかもね^^

投稿: chobi | 2010年12月28日 (火曜日) 13:44

***レオンムムマック*さんへ

そう~
いつもいつもカメラを用意しているわけじゃないから
なかなかうまいタイミングで写真なんて撮れないのだ~
多頭飼いでもひとりで遊んでくれるRは みていてもおもしろいんだよ~

プリンターってそんなにしょっちゅう買わなくちゃいけないのか?って考えさせられたわ~ん(泣)
今回のは 長く使えるといいんだけど。

年末はお金がぶっとぶよねっ。

投稿: さちこ | 2010年12月30日 (木曜日) 01:05

***m*lilyちゃんへ

m*lilyちゃんちにも床下収納ある?
キッチンに立ってたら ふぅ~ふぅ~って音がするのでみたらこんなことを小さい頃からやってて 最初はびっくりしました。
ず~~~~~っとやっているわけじゃないから 動画撮れるといいんだけどね~

m*lilyちゃんちと同じプリンターなんだね~
間に合わせで買いに走ったら店員さんにこれを勧められました。
わがやは今 いろんな家電が壊れかけています。

このお花
なんていう名前なんだろうね~
パパが会社からいただいてきたの。でもクリスマスに飾る花だからポインセチアの種類なのかもしれないな~かわいい色合いだよね~

投稿: さちこ | 2010年12月30日 (木曜日) 01:09

***chobiさんへ

帰省中なんだ~♪
chobiくん普通食に戻ってよかったねっ。
ココたんもごはんも食べるようになったし、お薬も飲み終えたし、お腹もきゅるきゅる言わなくなったし
でも年が明けたらちゃんと検査に行こうかな~と考えています~

chobiさんも
良いお年を♪


投稿: さちこ | 2010年12月30日 (木曜日) 01:12

***m*lilyちゃんへ

追伸
パパがお花の名前を調べてくれたんだけど
やっぱりポインセチアでした♪
「ポインセチア ウインターローズ」っていうお花らしいです!

投稿: さちこ | 2010年12月30日 (木曜日) 07:16

楽しかった北海道の旅を終えて今度はブログの
ここうめRちゃんの北海道へ遊びに来ました^^

Rちゃんの楽しい遊び方是非見てみたいなぁ~
さちこさんチャンスを見つけて是非シャッター押してね。
CMのプリンター購入されたんですね。
これいいですよね。
気にはなっているのですが二年前に買ったばかりなんです。
我が家も今日年賀状作りでした。
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ジェニママ | 2010年12月30日 (木曜日) 21:20

***ジェニママさんへ

明けましておめでとうございます!

そうだった!!
ジェニママさん北海道旅行をされるって言っていましたよね~
旅行記楽しみにしていますよ~

ジェニチャコちゃんの日記も
いつも読み逃げしてばかりして・・・・
今年はもっとフレンドリーに(笑)
お話いっぱいしなくちゃですね(反省~)

投稿: さちこ | 2011年1月 2日 (日曜日) 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | おめでとうございます »