« December | トップページ | 毛玉料金 »

2010年12月 8日 (水曜日)

油断大敵雪玉さん

昨日の続きです。

こんなにたくさんの雪玉がついた~!と

写真を撮っている場合ではなかったんです。

さー

家に入る前に少し足の雪をとって、

お風呂場へ~と思ったら

雪の上に血がたくさん!

ひょえ~

だれがケガを?

みんなの足をチェックですー 

ケガをしてしまったのは

452 Rちんでした。

昨日の写真の中で

ぶるんぶるんと足についた雪を振っていた証拠写真があったよ!

451

たぶんこの後、雪を自分でとろうとして

自分の爪までかじったのでは?とママは推測。

右前足の爪が折れて血がポタポタしたらしい。

たいしたことないないーと

ママちゃんはお風呂へ連れて行きお湯でガーっと流し、

消毒液をシュッシュッ。

ん?でもなんか心配になり病院へ行くと

局部麻酔2回もして処置していただくありさまでした。

結局行ってよかった。

465

Rちんの爪、病院でちゃんとくれました(笑)

いらないや~と思ったけど とりあえずいただいてきました。

そんなわけで

しばらくお薬飲んで塗って、お散歩もちょっぴりになっちゃったRです。

みなさんも雪玉さんには気をつけてください~って

こんなことをするのはRだけかぁ~

456

「Rちんのテーピングとココのボールの色がおそろで思わずパチリ。」

*******************************

464

昨日、お友達がプレゼントしてくれました。

かわいい~♪

|

« December | トップページ | 毛玉料金 »

コメント

あぁぁRちん!
麻酔して治療だなんてちょっとした怪我じゃないですか><
痛かったね><
早く良くなりますように・・・

↓お父様、大変だった様で本当にご無事で良かったです・・・・
一人暮らし心配ですね
身内に何かあるって本当に気持ちも落ち込みます
お父様退院した後も安全に暮せる様にお祈りしております><

そんな大変な中私の方へのコメントありがとうございました
これからもここうめRちん達の可愛いお姿、楽しみにしています!

投稿: よぉこ | 2010年12月 8日 (水曜日) 22:38


さちこさん~お久しぶりですheart01
お父様~良かったねup
毎日の様に、見に来ていたけど…寂しかったよweep

Rちん、大変だったねcoldsweats02

私なら、血を見た途端に倒れてるわcoldsweats02

近い内に会いたいですupheart01


投稿: 海たんのママ | 2010年12月 8日 (水曜日) 23:31

あらららら、Rちん、大変!
それに証拠写真が残っているとは!!
ウメちゃんの後ろでブルンブルン雪を取ろうとしている
姿にニンマリしていたのですがそれどころじゃなかった~。
雪もすごいみたいだし、暖かなお部屋でまったり過ごしてね。

投稿: chobi | 2010年12月 9日 (木曜日) 11:28

お久しぶりです~♪
雪が降ってきましたね~ブログアップしておきました~パパの出動車です。見かけたら手ふってあげてね~ついでに家の前も除雪してもらってください(笑)

Rちゃん災難ですね・・・よっぽど雪玉が邪魔くさかったんだね?!

今日の朝、レオンが石を口に入れては、出していたので、家の中に石が何故ある?とおもって拾ってみたら、歯でした・・・レオンももうすぐ8歳です。犬用の入れ歯なんかないよね~(笑)

投稿: レオンムムマック※ | 2010年12月 9日 (木曜日) 16:26

お久しぶり~
自分のペースでいいと思うよ~♪
私もそうだから(T▽T)
Rちん大丈夫??!!
麻酔したんだーー!
ノエルも前足の狼爪がボロッと取れちゃった時があって、
焦ったよ~~。病院は行かなかったけど(^-^;
前に飼ってたコーギーは、前旦那に投げ飛ばされ、(←信じられないでしょ(--メ))
絨毯に爪が引っ掛かって、割れちゃったのね。
もう夜の10時だったんだけど、なかなか血が止まらなくって、
かかりつけの病院にTELしたら、先生は北大の学会に出席でいなくって、
奥さんが、私が見れる範囲で手当てしますからすぐ来てくださいと行ってくださり。
麻酔はかけずに根元から爪を切られて、痛いよ~って鳴いてたよぅ(/_;)
でも包帯も取らずにいい子にしてた。

みんな可愛い~♪ココうめRちんは、幸せだね♪
いっぱい愛してもらってるもんね♪
今年は遊べなかったね~
来年こそ!!

ちょっと早いけど、メリークリスマス!

投稿: m*lily | 2010年12月 9日 (木曜日) 19:51

関東はポカポカ陽気のお天気が続いていますが
北海道は銀世界なんですよね。
Rちゃん大変でしたね。
流石ママさん!!
Rちゃんの怪我に直ぐに気づいて良かった。
Rちゃん、暫くは痛い痛いだけど頑張ってね。
雪球経験ないので分らなかったけど危ないんですね。
さちこさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
再来週ツアーで娘と北海道へ行くのですが雪凄いですよね。

投稿: ジェニママ | 2010年12月10日 (金曜日) 16:18

***よぉこさんへ

よぉこさんlovely こちらこそ♪
少しは落ち着きましたでしょうか?
辛い毎日だったでしょうけど
よぉこさんにはらんぷちんがいるから癒されますよね。

うちは父がとりあえずは 元気になり、
新生活をスタートさせるので
今後はサポートがんばります。

Rは
巻き巻きしたサポートもかじることなく
今のところおりこうさんにしていますが
かなり体力があまっている様子(笑)

いつからんぷちんと走る姿を夢見ていますよ~♪


投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 06:56

***海たんのママさんへ

海たんのママさんheart04
以前は心配メールありがとうございました。
おかげさまで明日父が退院しま~す。
今度は1人暮らしじゃなくなるのでかなり安心です。
ま~手続きとか本当に忙しくて早く
普通の生活に戻りたい~って思っています。

落ち着いたらまた
海たんとお散歩しましょ~♪♪♪

投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 06:58

***chobiさんへ

あはは~
ぶるんぶるんしているRちんを発見していたchobiさんは
やっぱりすごい!!

写真を撮っている場合じゃなかったのよね。
じゃなかったらRちんはケガをしなかったのかもと思ったら
反省ですわん。

そうそう。
こちらは
雪はほとんどないのですよ~

道路はまだカラカラです。
まぁわがやの地区は積もってますけどね~(笑)

投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 07:00

***レオンムムマック*さんへ

今朝、ブログを見たら
あかりちゃんが大きくなっていておどろいた~マジで。
パパさんの車かっこいいね~
家の近くでああゆう車を見つけたらじぃ~~~~っとみてしまいそうだわー


レオン君もうすぐ8歳かぁ。
わがやのココたんも来年で8歳。
立派なシニアだよね。

あっというまだね。
歯か・・・・
わがやも気をつけるぅ~

投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 21:30

***m*lilyさんへ

ひょ~
ノエルちゃんも爪とれたことがあるんだね~
Rちん1週間様子をみましょう~と薬とかいただいて来たのに
さっき包帯をとってみたらもう治ってる感じよ。
治癒力はすごいね。

コーギー飼ってたの?
初耳かなぁ~。
そのコーギーちゃんはかわいそうだったね。
今はどこにいるの?

そういえば
今年1度も会えてなかったね。クスン。

でも今年は本当にひっそりとしていたかも。
いろいろとあった年でした。

メリークリスマスって~早い~(笑)

うん!!
来年こそ会おうねっ。

投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 21:34

***ジェニママさんへ

北海道はまだ雪は本格的ではないですよ~
といっても札幌はですが・・・・ジェニママさんどちらへ旅行なんでしょうか?
北海道は広いので行く方面によって気候は全然違うんですよ。
気をつけて旅をされてくださいね~


Rちん災難でしたが
すごい回復力でもう大丈夫みたいです。
包帯をぐるぐる強く巻きすぎて昨日は足を引きずっていましたが大丈夫そうです。

楽しい旅を~★★★

投稿: さちこ | 2010年12月11日 (土曜日) 21:37

えええ〜びっくりだよ!
雪玉自分で取ろうとしてそんな事になるとは!
Rちん、雪には慣れてるだろうに、どうしても自分で取りたくなったのかな?
雪玉ってホント頑固にとれないからね。
もう大丈夫?お大事にね!!
うちもまたお正月には雪遊びに行く予定なの。
気をつけるね〜。

投稿: bonbon | 2010年12月13日 (月曜日) 22:29

***bonbonさんへ

あくまでも
わたしの予想でその場面を見ていたわけじゃないの。
でもそれしか考えられナ~イ!雪玉がきになっていたのは
確かだからきっとそうだと思う。
わたしも今まで結構おもいっきりひっぱったりもしてたから
今年は気をつけようっと。
bonbonさんも雪あそびをしたときは
このことを思い出してやさしくケアしてあげてね(笑)

投稿: さちこ | 2010年12月15日 (水曜日) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« December | トップページ | 毛玉料金 »