« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月曜日)

ヒマな時は

444

ココねぇちゃんもこうめねぇちゃんも遊んでくれない時、

Rちんは 1人で遊んでます。

445

床下収納庫の取っ手部分に 「ふぅ~ ふぅ~」と

息を吹きかけるのだ。

そうすると息の力で

447

こうやってちょっと浮くのね。(こんなには浮かないけど)

下から冷たい風が流れてるので

風を感じることが出来るのが楽しいらしい(笑)

これは小さい頃から ひとりで遊んでます。夏は夏で少し冷たい風が来るので

気持ちいいみたい。

誰も教えてないのにどうやって発見したのか おもしろいね。

448

決定的瞬間を撮りたいんだけどカメラを持ってくるとやめちゃうんだよ~

466

ちなみに ココもこうめもこの遊びはしません。

++++++++++

今年もプリンターが壊れました。

この季節になるとプリンターを買いに走っているような気がする。

これで何台目のプリンター?

何が悪いのか? 窓際に置いておくので湿気が原因かなぁ?

527

CMと一緒で

色を悩みましたが結局 「黒」。

わたしには珍しい色です。

サクサクと作成できそう。

~っが!

もう27日ですぞ。

あ~毎年毎年この時期に年賀状を慌てて作っている~!

成長しないなわたし。(笑)

| | コメント (9)

2010年12月26日 (日曜日)

477_2

クリスマスおわっちゃいました。

な~んにもなかったクリスマスでした。

クリスマスイブの前日にまたまたピザを作って食べました。

476

おいしかったけど少し塩分濃い目。

身体の為にも減塩ですな。

今日は

バナスクへ行ってリフレッシュで~す!

506

495

お友達のリドくん。

雪のかたまりで遊ぶ姿がとってもかわいかった~

498

503

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水曜日)

毛玉料金

459

雪玉の後は

毛玉。

こうめちゃんの毛はやわらかくて

すぐに毛玉ができます。

小さい頃からちゃんと抜いていたらこんな毛質にはならなかったんだろうけど

もう無理だろうな。

ちゃんとお手入れしてあげないとあっというまに

毛玉だらけ。

今回のトリムは毛玉料金追加されちゃいました。

ママ反省~

昨日は

Rの毛を抜き抜き。

もうちょっとやりたいんだけど

なかなか時間がなくて断念。

さぁー

仕事は年末まで超忙しい季節がやってきました。

例年のことだけど

ココたちも散歩になかなか行けない時期です。

少しガマンしてもらおう。。。

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水曜日)

油断大敵雪玉さん

昨日の続きです。

こんなにたくさんの雪玉がついた~!と

写真を撮っている場合ではなかったんです。

さー

家に入る前に少し足の雪をとって、

お風呂場へ~と思ったら

雪の上に血がたくさん!

ひょえ~

だれがケガを?

みんなの足をチェックですー 

ケガをしてしまったのは

452 Rちんでした。

昨日の写真の中で

ぶるんぶるんと足についた雪を振っていた証拠写真があったよ!

451

たぶんこの後、雪を自分でとろうとして

自分の爪までかじったのでは?とママは推測。

右前足の爪が折れて血がポタポタしたらしい。

たいしたことないないーと

ママちゃんはお風呂へ連れて行きお湯でガーっと流し、

消毒液をシュッシュッ。

ん?でもなんか心配になり病院へ行くと

局部麻酔2回もして処置していただくありさまでした。

結局行ってよかった。

465

Rちんの爪、病院でちゃんとくれました(笑)

いらないや~と思ったけど とりあえずいただいてきました。

そんなわけで

しばらくお薬飲んで塗って、お散歩もちょっぴりになっちゃったRです。

みなさんも雪玉さんには気をつけてください~って

こんなことをするのはRだけかぁ~

456

「Rちんのテーピングとココのボールの色がおそろで思わずパチリ。」

*******************************

464

昨日、お友達がプレゼントしてくれました。

かわいい~♪

| | コメント (14)

2010年12月 7日 (火曜日)

December

さぼりすぎだ~!

あはは。こんなにさぼってたらダメだな~

更新せず過ごしていたら今年もあと3週間ちょっとで終わりそうです。

本当に毎年毎年思うけど 1年って早い~!!

今年は9月に父が倒れて(1人暮らしの父と連絡が取れず様子を見に行くと部屋で倒れていましたー)

それでバタバタと毎日が過ぎ、この3ヵ月間、ここうめR達は 

あまり遊びにも行けず かわいそうな日々でした。

そして今度の日曜日 父の退院が決まったので

これで落ち着きそうです。 ふぅ~

そしていつも思うけど

家族で何かがあって辛いことなんかがあっても

ココたちからありがとーを

もらっちゃう。 

~で乗り切っちゃうんだよね♪♪♪

+++++++++++++

今日は

朝起きると 雪がうっすらと♪

お散歩に行ったら

440

ゆきだまたくさん ^m^

この間の雪は

ココなんて自分の顔ぐらいの雪だまができちゃって、

歩けなくなって 「ママーたすけて~」だって。

450

451

この後

悲劇がっ!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »