« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

食欲

食欲の秋ですね~

わがやの食いしん坊のこうめちゃんは

食欲はもちろんありますが

秋になって 寒いのか朝はパパにペタンコです♪

262

今日は

たべもの編♪

まぁ~

食べ物をいちいち載せてたらキリがないんだけど。

今月の初めだったかなぁ~

258

高価な?(わがやでは買わないだろうな~)

をいただきまして 冷蔵庫の中で出番待ちをしていたソース。

ついに開けていただいてみました。

259

本当にリッチなソースでした。おいしゅうございました。

もうひとつ。

トマトソースをたくさん作って冷凍をしていたので

ピザを作りました。

268

あつあつチーズで口の中をやけどしました。

273

味はよかったですが

形がイマイチ~(笑)

わがやの近くにはデリバリーしてくれるピザやさんが

ないから。作るしかないんだもん!

ガスレンジの魚グリルで美味しく焼けます。

便利だわぁ~

| | コメント (8)

2010年9月24日 (金曜日)

動物愛護フェスティバル 2010

お彼岸だった昨日、

朝のうちにお墓参りへ。

201_2 その後、

盤渓で行われる 「動物愛護フェスティバル」へ行って来ました♪

いつもお散歩で一緒になる

ゴールデンのデンスケくん(15歳)が

長寿ということで表彰されるということでお祝いに駆けつけようと♪

せっかく早めに到着したのに

屋内会場で行われているのを知らずに屋外にいたら

終わってしまった~(泣)

227

いつもお散歩を一緒にしているお友達もたくさんいたよ♪

その他にも

ほ~んと

紹介できないほどたくさんのお友達に会いました♪

写真も撮れていない~

233

214

245

ケリーブルーテリアのニコちゃん。

ゆうさんとは やっとお会いできましたね。

その他にも♪

スコッチのカイくん、ラムちゃん。

ウェスティのジローくん ふうたくん。

(ブログを見て下さっているそうでありがとうございます!!)

まだまだたくさんのわんちゃんに出会えました♪

とっても楽しい時間でした。

というか

234

人とわんちゃんがすごい数で

目が疲れました。

このイベント、年々 人数が多くなっていますね。

255

こうめとRは

なぜこんな2ショット?(笑)

250

このあと、

いつも行っているドッグランに行って遊んで来ました♪

寒かったけど

楽しい日でした~

| | コメント (8)

2010年9月20日 (月曜日)

本当は

本当は

この連休、キャンプに行っているはずでした。。。。。。。。

いろいろあり 予約していたキャンプ場をキャンセルして

用を足していたら

お誘いのメールが♪

194

そう♪

こはく&あひるが

遊びに来ました~

Rもあひるちゃんが大好き♪

あひるちゃんもRのこと好きなんだって。

Rとあひる ふたりで遊ぶ姿は本当にかわいいのです。

かわいいから動画を撮ろうとするとなぜかやめちゃうんですよね~

わたしは

キャンプよりずっとずっと楽しい時間を過ごせました。

もちろん ここうめRも。

今年は

いつもの年より会えているような気がする♪

わたしには 

しのちゃんとこはくちゃんとあひるちゃんに月に1度か2度会って 

近況報告もあまり話さず

まったりと過ごす時間が たからものです。

| | コメント (4)

2010年9月17日 (金曜日)

その時

というわけで

キッチンに工事の人がいた時間 ここうめRちんたちは

どうしてたかというと~

まずは

玄関で熱烈歓迎を避けるために 業者の車が到着した時に

みんなにガムを進呈♪

175

               「う~ん♪ このガム すきぃ~♪ 」

ココとRは ガムを食べるのが早いのですが

うめちゃんは いつまでも口に咥えたまま 家の中をいつも

30分はうろうろします。

この日も工事の人に 

「うめちゃんね ガムくわえてんの!」と見せに行って

どこで食べようかうろうろうろうろ ^m^

とっとと食べちまったRちんは

工事のじゃまになるので

外に行ってもらいました!

だって工事のおにぃさんに

「こんにちは~ 今日は何すんの? 先週も会いましたよね?

遊んでくれるの?遊んでくれないの?」としつこくストーカー。

173

あまりにも しつこいので外にぽつんと出されても 笑顔のRちん。

何をしてても笑顔であんたは偉い!

途中で少しかわいそうかと。。。

家に入れてあげたら またまた工事のおにぃさん達の

邪魔をしていたので

家の中で

リードに繋がれて(笑)

174

ココとこうめは

途中から普段と同じペースでまったり中♪

184

こうゆう時って 普通、どうしたらいいのでしょうかね?

サークルの中とかクレートの中にステイさせておけばいいのでしょうけどね。

Rちん的には

工事が終わったら遊んでもらえる~♪と勝手に思っていたかもです。

| | コメント (4)

2010年9月15日 (水曜日)

予算上・・・

165

今年も たくさん シュウメイギクが咲きました。

♪♪♪

今日のタイトルの予算上・・・・とは。

去年の今頃、

洗面台のボウルが割れて洗面台を取り替えました。

本当は本当はね。

将来は シンプルな洗面所にリフォームしたいと夢見てたの。

でも。予算の都合上、

既製品のごくごくありふれた洗面台に。しょぼい。

169_2

タイル張りの台に洗面ボウルのシンプルなやつを設置して~

鏡も気に入ったのを壁にとりつけて~

気に入らない壁紙剥がして、床も張り替えて~

棚も手づくり♪とか・・・・・・夢は膨らんでいましたが

理想と現実とは程遠く・・・・ 結局こんなもんです。

そして

今年は

ガスコンロを取り替えることに。

今回 変えたのは リンナイ デリシア 

 * ビフォー

138_2

黒くて暗いイメージがっ

 * アフター

176

183

システムキッチンのオレンジ色は ともかく(汗)

すっきりしましたよ~

わが家は

中古住宅を購入したので

全部気に入らないのですが 少しずつ少しずつ自分好みに

変えていきたい~!!!!

まぁ それも予算とほんと 相談しながらなんですけどね・・・

185

ガスコンロが新しくなると

今度はお鍋も新調したいし

ヤカンも♪

それにしてもこの鍋かなりイケテナイ!!!!(笑)

でも ココたちのご飯を作るのにちょうどいいサイズなのだ~


| | コメント (4)

2010年9月 8日 (水曜日)

リフレッシュ

今日は久しぶりに涼しくて25℃を下回った札幌♪

そんな心地よい気温で心地よい風が吹いた平日のラン♪

へへへ。

Rちんを連れ出しました。

149

誰かが忘れていったボール。

すぐに見つけて遊んだRちん。

150

遊べるお友達がいなくてボール遊びをしていましたが

途中でなんとかお友達をつくることができたようです。

154

といっても

こゆきちゃんのママさんが好き好き~らしいですが♪

141

必ず自分を可愛がってくれそうな人を探して

ナデナデされるのが大好きなRちんです。

帰りに

最近、ハマッてしまったジュースを飲みに寄りました。

158

今日も パインとりんごのジュース。

あ~ おいちいので毎日飲みたいです。

161

Rちんもちょびっとゲット♪

おいしかったねっ。

さっ。

あしたからまたママは仕事。

そしてここうめRは 

お留守番。

週末までがんばれ~!!

| | コメント (6)

2010年9月 3日 (金曜日)

朝の運動

またまた動画です~

これ、

朝のひとコマですよ。

今朝は 床を歩くチャカチャカという音で目が覚めました。

あ~またココとRが遊んでいるんだろうなぁ~と2Fから降りてくると

こうやって遊んでいました。

でも やっぱりRちんは

ココねぇちゃん(かあさん?)には

弱いらしいです♪

4846 

| | コメント (8)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »