« つくし牧田 | トップページ | 嫌なヤツがやってきた »

2010年8月24日 (火曜日)

豪rain

蒸し暑いので窓を開けて寝たら

朝方、雨のすごい音で目が覚めました。

すごかったですよ~

今年は いろんなことが異常気象ですー

雨がやんだ隙をみてお散歩へ。

~がまた雨が降ってきちゃって濡れてしまったここうめRさんで~す。

118

雨が降ってきたぁ~~~!!!!

いそげぇ!!と言いながら走って帰ってきたので

短い散歩になってしまい、

不満げな顔のこうめとR。

121

                     ↓

うめちゃん カメラ目線でママ的にはウケマス。

122

今日は

近所の雑貨屋さん Fleurさんにふらり。

116

雑貨屋さんに行く前に

家の雑貨の模様替えと掃除をして、欲しいものを想像して行ったので

楽しく過ごしました。

お花と鉢を購入なり~

|

« つくし牧田 | トップページ | 嫌なヤツがやってきた »

コメント

北海道の方は凄い雨だったようですが
さちこさんの方は大丈夫でしたか?
こうめちゃん達もお散歩の途中で雨にあって
濡れちゃったんですね。
短いお散歩つまんないよね。
本当に今年は異常気象ですよね。

雑貨屋さんでどんなお花と鉢購入されたのかな?
今度見せて下さいね。
雑貨屋さんめぐり大好きです。

投稿: ジェニママ | 2010年8月24日 (火曜日) 23:04

すごい雨だったんだよね?

ぜんぜん気が付かず、昨日の発寒川を見て、びっくりしたのよ(笑)
雷も鳴ってらしいのに、宙も爆睡してた~

あの崩落した道路近くって、うちがキャンプしてた方だから、びっくりしたよ。

キャンプで豪雨にあうのは、絶対避けたいよね~

投稿: soramama | 2010年8月25日 (水曜日) 12:39

+++ジェニママさんへ

こんばんは~
わがやの地区は大丈夫だったんですよ~
でも被害に遭われた地域のみなさんはお気の毒ですね。。。

あは~
この写真のお花と鉢を買いました~

大きな鉢もたくさん欲しい~と思いながら
無難な白の鉢♪
でも気に入ってます~

投稿: さちこ | 2010年8月26日 (木曜日) 19:44

+++soramamaへ

一軒家だと直に雨音が聞こえるから
すごかったよ。
でもマンションに住んでいたころは
雨が降ろうが吹雪になろうが
全然わからなかったよ。その頃はわんこも飼ってなかったし
天気予報も全然興味がなかったわー
住居環境とわんこ環境(笑)で生活がこんなにも変わるなんて思ってもいなかったことだなぁ~と改めて感じました。

この間のキャンプ。
すごい雨で流されるかと思ったけど意外とそうでもなかったんだろうな~
でも 気をつけなくちゃだよね。

宙家はベテランだけどわが家は要注意かもだわん!

投稿: さちこ | 2010年8月26日 (木曜日) 19:47

遅くなりましたが、すごい雨だったようですね。
今年は本当に変な年です。
うめちゃんはここちゃんの撮影を
「ここの方がアップだ」って見ていたのかな~~~^^

投稿: chobi | 2010年8月27日 (金曜日) 09:54

なかなかコメントできずにいてごめんね~~っ
凄い雨だったみたいだね…
あれ?知らないの?って?
爆睡で全く気付かずな私だったのでした。
ニュースで凄い事になっててびっくりだった~
こっちが被害だったら間違いなく私は屋根の上で助け呼んでるタイプよね(T▽T)

お花と鉢可愛い~~♪♪
さちこさんらしい♪
我が家も模様替えしたいな~。

ワンの手の届くところには、何も飾れないから、
でっかい飾り棚作ってもらったの~。
でも私的にアンティーク風にしたくて、
ヤスリかけて、オイルステン塗ろうと思ってるんだけど、
なかなか時間なくて出来あがらず~~。。。

投稿: m*lily | 2010年8月27日 (金曜日) 18:58

北海道は雨が多いみたいだね〜。
こっちは全然降らなくて、公園にお散歩行ってちょっと走ろうもんならすごい土煙りですなすなになっちゃうのだよ〜!
さちこさんとこは今年は結構キャンプ行ってるね!!
うちは8月は結局行けなかったぜ〜。
ま、こっちは8月に行くとあまりにも暑過ぎるっていうのもあるんだけどね!
9月こそは行くぞ〜!!

投稿: bonbon | 2010年8月28日 (土曜日) 01:33

***chobiさんへ

お返事遅くなりましたcoldsweats01

いや~
この日の雨はすごかったんですよ。

今日は朝から暑いし!
北海道なのに
暑いんですよ!
まだ窓を開けて寝てるなんて例年ならありえない~って感じです。

こうめは
意外とカメラが好きなのかも。
必ずカメラ目線してくれますからね~♪

投稿: さちこ | 2010年8月30日 (月曜日) 08:15

+++m*lilyさんへ

こちらこそ
コメントしに行こうと思うんだけど
なかなかせずにごめんちゃい!

いや~
最近熟睡ができないお年頃で(笑)
ちょっとした音で起きちゃうの。
この日は雨音がすごくて目が覚めたわ~

m*lilyさんちはかわいいものいっぱいだから
模様替えとかも楽しいでしょ~
わたしも時々やるんだけどあまり変わらないみたい。あはは。

でっかい棚?
見たい見たい!!
だんなさま すごいね~
今度見せてね~~~~~

投稿: さちこ | 2010年8月30日 (月曜日) 08:18

***bonbonさんへ

お久です~

そっちは雨がふらないのぉ?
そりゃ~暑いしなんだか大変な夏だねー
いつになったら過ごしやすくなるのでしょうね。。。

今年は
キャンプ3回。
やっぱり2泊とか3泊ぐらいできると楽しいんだど
1泊じゃ~疲れにいくようなもんだわぁ・・・
bonbon地方はまだまだキャンプ楽しめるよねっ♪
うちは来月で終了かなぁ~
あまり寒いのも辛いし♪

投稿: さちこ | 2010年8月30日 (月曜日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくし牧田 | トップページ | 嫌なヤツがやってきた »