« 泳ぎます×3 | トップページ | ちょうちょ »

2010年8月 5日 (木曜日)

朝のお楽しみが

キャンプ日記 サッサと書かないと賞味期限が切れちゃいそうなのに

というか 忘れちゃいそう。

++++++

泳いでは 休んでの繰り返しでココもさすがに疲れたのか

みんなでウトウト。

わたしも椅子でウトウト。

とっても気持ちが良かった~

そんなことをしていたら

あっというまに 夕方になってしまいました。

さぁ~ご飯支度♪ご飯支度♪

今回は

前回、上手にできた ソーセージをまた作ることに。

・・・・・・・・・

それがですね。

失敗しました。

わたくし、おろし金を持っていくのを忘れちまったのだ。

全部 材料をすらなくちゃいけないのに。。。

というわけで全部みじん切りにしたのですが前回の様な食感と

味にはならず 見事に失敗したのでした。まずい。

その他には~

イカのマヨ味噌ゴロチーズ焼き~ 激うまっ。

7184  

お酒にピッタリっ。

その他にもお肉を焼いたりしましたが

今回のメインは

bonbonさんがキャンプで作っているブイヤベースを作りました。

7182

おいちかったです。

翌日の朝も食べたくて 夜はそこそこにガマンして

残しておいたのですが

悲しいことに

風が強くて 朝起きたら鍋ごとひっくり返っていましたとさ。トホホ(泣)

夜には

息子2号も合流し

ここうめRもおにぃちゃんにべったりと甘えました。よかったね。

7176

7179

残念なことに

夜中から雨。。。。

朝も雨の中 テント撤収。

早めの帰宅となりました。

そうそう。

帰る時に

北海道ウェスティのステッカーを貼った車を発見!!!

パパと雨の中 ウェスちゃんを探すと♪

写真はないのですが

カムイくんとテリーくんがいました~

お会いできてうれしかったなぁ~

雨が降っていなかったらもうちょっとお話できたかもなのに。残念。

++++++++

こぼれたフードを砂の中から拾うRとこうめ。

7189

7190

今回は プチキャンプでしたが

今度はゆっくりしたいものです。

|

« 泳ぎます×3 | トップページ | ちょうちょ »

コメント

さすが、おしゃれな食卓!テーブルクロスひいているし、
コップはガラスですか?
スノーピークの器も素敵。
やっぱり器もちゃんとしないとな~。
湖キャンプいいですね、次回はうちも湖方面にしようかな。

投稿: chobi | 2010年8月 6日 (金曜日) 09:33

***chobiさんへ

ここうめ用に以前 お洋服を作ろうと思っていた布があったのでテーブルクロスを作ってもらったのだぁ~♪
でもね。
テーブルクロス意外といらな~いって感じでした(笑)

コップはガラスです♪
ワインはグラスで飲みたいな~と思い割れにくいコップを持参しています。

あとは
プーさんのついたスプーンとか
思いっきり生活感ありありですが
それでも少しずつ揃えるのも楽しいですよね。
そんなのもキャンプの楽しみなのかな~と最近思うようになりました。

chobiさんも次は 湖♪♪♪ 

投稿: さちこ | 2010年8月 7日 (土曜日) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳ぎます×3 | トップページ | ちょうちょ »