« テリア・ファン | トップページ | 朝のお楽しみが »

2010年8月 2日 (月曜日)

泳ぎます×3

たった1泊のキャンプでしたが

疲れました。

のんびりと日記を書くとしましょう。

今回、行ってきたのは

支笏湖モラップキャンプ場。

わんこOKなキャンプ場です。

これで支笏湖は制覇したな~

ポロピナイは デイキャンプで。

美笛キャンプ場は2年前に行ったし♪

今回のモラップは とにかく水がきれいー

砂地ではなく 砂利だったので

泳ぐには とてもよかったですよ~ もちろん ココ達ねっ。

着いてすぐに 暑いし 泳いだココ。

泳ぎたくてうずうずしてたもんね~

7150

7141

こうめは 

自分からは水に入りませんが

泳いでおいて~と水の中に離すと

7144

余裕でちゃぱちゃぱ 泳いでます。

ん~ 泳いでいる姿も親バカですがかわいいです(笑)

今回 こうめとRに ライフジャケットを用意しておきましたが

こうめは必要なかった様子。

さっ~ ♪ いよいよ

Rちんの番です!

7157

がんばってね~

と思うママをよそに 不安げな顔 ^m^

泳ぐのは初ではないのですが

Rちん泳ぎが苦手。

7159

7161

泳ぐには泳ぐのですが

あれれ?Rちん どこへ?

7162

どこへ行くですかぁ~?

7107

「もう勘弁してください・・・」と

テントへ走る始末。

パパが抱っこして連れて来て

7104

おもちゃを見せながら泳がせても

泣きそうな顔してます。

泳ぎは全然楽しそうではない Rちんでした。

7134

みんな泳ぎが好きだったらもっと楽しいだろうなあ~

|

« テリア・ファン | トップページ | 朝のお楽しみが »

コメント

たった1泊のキャンプでも家族皆で行けるんだもん
良いですよ。
ココちゃんもこうめちゃんも上手に可愛い泳ぎですねcd
Rちゃんはお初でちょつとびびっちゃったのかな?
お姉ちゃん達の泳ぎを見て「姉ちゃん達凄いなぁ~」って
びっくりだね♪
「わたち泳がなくてもいいですから」って帰っていく
後ろ姿がこれまた可愛いです。
我が家も来週から鹿児島へ帰省するので泳げるといいなぁ~

投稿: ジェニママ | 2010年8月 2日 (月曜日) 22:45

Rちん!泣きそう!申し訳ないけど可愛い〜w
テントに走り込む後ろ姿がたまりませんです。うけるぅhappy02
あんまり泳ぐのスキじゃないんですね〜らんぷと一緒だぁ。
ココちゃん、こうめちゃんは上手に泳ぐのに不思議ですね。
沢山キャンプしてて夏を満喫しててとっても羨ましいです♪
あたしもいつからんぷちんとキャンプするのが夢です〜☆

投稿: よぉこ | 2010年8月 2日 (月曜日) 23:24

Rちん、ライフジャケット買ってもらったんだね♪
でも、ありがた迷惑だった?(笑)

いつも元気いっぱいのRちんの情けな顔、かわいいね。
後ろ姿も哀愁が。。。。

今年は、キャンプへ爆走?


投稿: soramama | 2010年8月 3日 (火曜日) 09:18

Rちん、あれれ?おてんばさんがどうしたのかな?
すたこらテントに戻る姿はなんだかさみしそう^^
泳ぎが楽しくなるといいね~。

投稿: chobi | 2010年8月 3日 (火曜日) 13:18

7月31日~8月1日 モラップでお世話になった、新米キャンパーです♪
先日は、本当にありがとうございました。とっても勉強になったし、ココちゃん・こうめちゃん・Rちゃん・仲良し家族に出会えて、楽しい思い出が出来ました。
モラップの後、旦那さんの実家で1泊して、それから話に出ていた、洞爺湖の財田キャンプ場で1泊したんです(笑)
すごく綺麗で良い所でした!
テント&タープも少し早く張れるようになりました♪

皆さんに出会えて、ますますキャンプ好き&ワンコ好きになりました。
帰りに、ご挨拶が出来なかったので、遅れましたがここで。   本当にありがとうございました。またどこかのキャンプ場で会えたらいいな~♪
またブログに遊びに来ます~♪♪
    

投稿: 新米キャンパー | 2010年8月 3日 (火曜日) 17:13

お久しぶりです~~
7月は曇りの日が多かったけど、この日はお天気ですね~
お水がきれいで気持ち良さそう~~♪
さすが支笏湖ですね!
Rちゃんがお水嫌いだなんて意外ですよねー
元気いっぱいダイブしそうなのに( ´艸`)♪
今年も何処にも行けそうにないのでココちゃんと
こうめちゃんのスイムを見て行った気分を味わうわ♪

投稿: ケリあね | 2010年8月 3日 (火曜日) 20:57

***ジェニママさんへ

こんばんは♪
そうですね~家族みんなで1泊でも楽しいものですよね。
人間って欲が出てしまい たったの1泊で・・・って思ってしまうのです。
だって家から1時間もかからない場所なんですよ(笑)

Rは
泳ぎは「初」ではないのですが
今回泳ぎの特訓!!と思ったけど無理っぽかったので
諦めました。
スパルタでやっても楽しくないですからね~
徐々にココ達の楽しさをわかってもらえるといいんですけど。
どうでしょうかね。

来週から鹿児島ですか♪
楽しんできてください~
そしてお気をつけて~~~♪ 帰省日記楽しみにしていますー

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:03

+++よぉこさんへ

こんばんは。よぉこさんの日記楽しく拝見していますよ~
先日はうるうるしちゃったよ。
らんぷちん おとうさまの専属セラピー犬もがんばってるのねっ。なんて やさしいいいこちゃんなんでしょう~ 

らんぷちん らぶ♪


泳ぎがちょっぴり怖いのは
らんぷちんと同じですね。
去年 らんぷちん 必死でしたよねっ♪
あのお顔が忘れられませんー

Rも意外に泳ぎは苦手です。
どうしてでしょうね~?

うん。
いつか
らんぷちんとよぉこさんのキャンプ写真みたいです!
たのしみだなぁ~

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:06

+++soramamaへ

こんばんは♪
そうなの~ こうめとRにお揃いのジャケット買ったんだけどこうめのは未使用。
1コだけ買えばよかった(泣)
宙くんは泳げるから必要ないもんね~

Rの情けない顔おかしいでしょ?
どうして泳ぎはダメなんだろう?

去年は私が休みが全然とれなかったから
キャンプにいけなかったけど
おととしは
月1 で行ってたじゃん。
今年はあと何回いけるかな~?

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:12

+++chobiさんへ

こんばんは~

すたこら逃げるRは
おかしかったです。

その繰り返し。

だんだんかわいそうになってきたので
泳がせるのをやめました。

その間もココは ちゃぷちゃぷ~

泳ぎが好きなココとRは対照的で(笑)

少しずつ泳ぎを覚えてくれるといいな~と思っています!

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:15

*** 新米キャンパーさんへ

どうしてどうしてこちらがわかったんですかっ!!?
もしかしてうちのパパが言いました?(その線が強いかな?)
それともわんこの名前を覚えてくれたんでしょうか?
うれしいです。
こちらこそお世話になりました。
お漬物おいしかったです。とっても♪

わたし ちょっぴりお疲れモードで
無愛想ですいませんでした。普段はもっとお話できるタイプなのですがほとんどお話できず・・・・ごめんなさい。
そして うちのこたち いっぱい可愛がってくださり
本当にありがとうございました。
雨が降っていて帰り 慌しく帰り、車に乗ってから 「あっ!!!!挨拶してきてない!!」というアリサマでした。許して下さい~

あの後、財田へ行かれたんですね~
すご~い!!
わがやはすっかり気に入ったキャンプ場でした。
また何処かのキャンプ場でバッタリお会いできるとうれしいです!

またこんなブログですが遊びに来て下さるとうれしいです。

いつかわんこ連れでお会いできますように♪
その前に ベビーちゃんですよね~ ^m^

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:20

+++ ケリあねさんへ

こんばんは~
7月は雨雨雨でわたしもカビそうでしたが
ケリあねさん お元気でしたか?
ずっとあんな天気じゃ~ 体調も悪くなりますよね~
やっぱり夏は暑くてもカラっと晴れてくれなくちゃですよね。

この日は
お天気はとてもよくて
思いっきり日焼けしちゃいましたよ~
ただでさえ 散歩で日焼けしちゃってるのに(笑)

Rが最初に泳いだ時に
とてもショックをうけたの。
元気印のRが~・・・・って。
でも今回はすこし 長い間泳いでました。

ココもこうめもいっぱい泳いで夏を満喫したようですよー


ケリーちゃん クララちゃん
体調はいかがぁ~?

投稿: さちこ | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:24

あはは~~(笑)
Rちん頑張れ~~!
ってうちもポンタが怖がりで泳げませ~ん(^-^;
リリィは私が水の中に入っておいで~~と言ったら、
ママ~~~とキュンキュン鳴きながら泳いでくるのー。
親馬鹿で、よくできたね~~!!と抱きしめてたっくさんいい子してあげるんだけど…
可哀想なことしちゃったかな(^-^;
ノエルは勝手に1人ではしゃいで泳ぎまくってるよ(T▽T)
スコって意外と水が好きなのかな~~。
ケアンは…よぉこさんとこも一緒で、水が苦手??
だからたぶん…海も怖がって泳げないと思う~
天は泳ぎそう~~
にしても、ココちゃんも、うめちゃんも上手上手!
泳いでる姿も可愛い…
よ~~~~~~~くわかります♪♪♪

投稿: m*lily | 2010年8月 3日 (火曜日) 22:28

テントへむかうRちんの後ろ姿
笑っちゃいましたー。
かわいー。

Rちんが泳ぎが苦手ということは、
もしかして、あひるも苦手だったりして?!

今度ぜひご一緒に♪

投稿: しの | 2010年8月 4日 (水曜日) 12:56

ココちゃん 泳ぎ上手ですね
家の2ワンもRちゃんと一緒かも(笑)
きっと逃げ出しますよ
テントに向か後ろ姿が可愛い^m^

投稿: mura | 2010年8月 4日 (水曜日) 22:08

***m*lilyさんへ

みんなの泳ぎをみてみた~い♪
ポンタくん苦手?
ケアンは苦手というよりRは 最初の泳ぎの時に
ちょっと乱暴に教えすぎたかなぁーと反省。
それっきり怖いイメージがついちゃったみたい。
こればかりは得意不得意があるからね~

ノエルちゃんは
やっぱりマイペースなのかな?
ココと同じような性格みたいだよねーかわいいなぁ。

泳いでいる姿もかわいいって思うのはわたしだけじゃなくてよかった♪うふふ。

投稿: さちこ | 2010年8月 5日 (木曜日) 20:31

***しのっぺへ

あれは3年前~♪♪
一緒に支笏湖に行ったよね。こはくちゃんも
すいすい泳いだよね~
今度はあひるちんも連れて行かなくちゃだよね~
あひるちゃん 泳ぐかな?
ライフジャケット貸してあげるからね~といおうと思ったら
ごめん あひる~ きっとちっちゃくて 着れないわ(笑)

投稿: さちこ | 2010年8月 5日 (木曜日) 20:34

*** muraさんへ

ココとこうめは
すいすい~と泳いで楽しそうですが
Rは 隙あらばテントへ駆け込み 隠れてました。
その姿はRらしくなくって(笑)

嫌みたいですわぁ。

にーなちゃんもダメかなぁ~

投稿: さちこ | 2010年8月 5日 (木曜日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テリア・ファン | トップページ | 朝のお楽しみが »