« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

動画 week !

今年の春から 豊滝のおいしいお水を毎週毎週パパが汲みに

行ってくれています。

時には

ここうめRたちもお供することも♪

ママは時々しかお供しません。うふっ。

楽して美味しいお水を飲んでいるわけです。

そして

うちのにゃんこの ピグとはるもおいしい~って

飲んでくれます。

今日は、はるちゃんの お水飲み動画。

ただ お水を飲んでいるだけの動画(笑)

かわいいです。はい 親バカです。

| | コメント (4)

2010年8月30日 (月曜日)

嫌なヤツがやってきた

126                   庭でニゲラが咲いています♪

今日も暑かったです。

どうしちゃったんでしょうね~北海道も。

例年なら朝晩は だいぶ涼しくなって過ごしやすい気候なのに。

125                       

ココは 用意してあげたアイスノンに顎を乗せてマッタリ中よ♪

++++++++

そんなこの時期、大っ嫌いなヤツがやってくるんです!

嫌なヤツとは? そうー

蛾です・・・

窓に注目。

久々の動画です~

大きさにも注目。わかるかなぁ?

| | コメント (8)

2010年8月24日 (火曜日)

豪rain

蒸し暑いので窓を開けて寝たら

朝方、雨のすごい音で目が覚めました。

すごかったですよ~

今年は いろんなことが異常気象ですー

雨がやんだ隙をみてお散歩へ。

~がまた雨が降ってきちゃって濡れてしまったここうめRさんで~す。

118

雨が降ってきたぁ~~~!!!!

いそげぇ!!と言いながら走って帰ってきたので

短い散歩になってしまい、

不満げな顔のこうめとR。

121

                     ↓

うめちゃん カメラ目線でママ的にはウケマス。

122

今日は

近所の雑貨屋さん Fleurさんにふらり。

116

雑貨屋さんに行く前に

家の雑貨の模様替えと掃除をして、欲しいものを想像して行ったので

楽しく過ごしました。

お花と鉢を購入なり~

| | コメント (10)

2010年8月22日 (日曜日)

つくし牧田

105

つくし牧田のお菓子をいただきました。

これは

いつも亡きお義母さんと「きれいだね~」と言いながら

食べた思い出のお菓子。

ほんとうにきれい♪

| | コメント (4)

2010年8月20日 (金曜日)

ハプニングなの

今回のキャンプ。

食材をほとんど持っていってなかったんですよ。

1日目。

函館の中島廉売で食材を買おうと行ったら全店舗休みー

ショック!

しょうがないのでスーパーでいろいろ買って来ました。

いろいろ作ったけど写真撮り忘れ。

2日目。

財田キャンプ場の近くのスーパーが休み。

そこのスーパーで買おうと思っていたので当てがはずれました。

ショック!

コンビニで食材を買うことに。

ついてな~い。

という訳で

2日目なんて

こんなしょぼい料理しか食べれなかった(笑)

094

納豆キムチうどん。

             093

                      ジャーマンポテト風?

その他に函館で買ってあった

カールレイモンさんのソーセージ焼いたり。

まぁ~こんなハプニングもキャンプの思い出♪

056

065

060

098

それより・・・・・

キャンプ中から始まった

わがやのわんこのやらわかう○ち。

キャンプから帰ってきてすぐに病院にいくことになりましたが

未だにちょっぴりいつもよりやわらかい。

ちょっぴり心配になってきました。

キャンプ中の食事が原因か?

ストレスか?

疲れたか?

明日の朝のう○ち次第でまた病院に相談に行って来ます~

| | コメント (4)

2010年8月19日 (木曜日)

水遊びしたの

089

今回は 泳ぎが苦手なRには

無理させず

水辺でちゃぷちゃぷ遊ぶ程度にしました。

083

水にも少しですが慣れたようですよ。

063

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水曜日)

ちゅかれたの

037

キャンプに行ってました。

朝、早くにお墓参りをする為に

函館へ♪

函館滞在時間1時間でした。

見たいところたくさんあったのに・・・・・・・

雨雲とおっかけっこをしながらキャンプ場へ。

よほど疲れたんでしょうね。

テントを張った時から

休みたいモード全開のわんこたち。

自分達からテントで寝たい寝たい!とアピール。

ずっと寝る寝る寝る!!!!!!

いや~

飼主は 楽♪楽♪楽♪

わんこがいないキャンプってこんなに楽ちんなのね~ ^m^

それも寂しかったですけど。

夜中は雨雨雨・・・・・

今回のキャンプ場は

先月もお世話になった

財田キャンプ場です♪

とっても気に入ったのでまた行って来ました。

042

のんびりのんびりのキャンプです。

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月曜日)

ビアガーデン

土曜日の夜も熱帯夜でしたね。

夜中に扇風機のスイッチをさわったら

スイッチが壊れて再起不能になりましたcrying

~で今日 扇風機を買いに行ったら

お店の人に「 扇風機なんてもう売ってません」と鼻で笑われました。

++++++

そして

昨日は ビアガーデンに行って来ましたっ♪

バスで片道1時間の旅ですよ(笑)

7216

会場は

ドイツ村です~

着いて早速 ビール♪ビール♪

7205

かんぱ~い!!

7207

とってもとっても美味しい~

7218

全種類制覇しました。

7210

7213

今回お供してもらったのは

Rちん。

朝の朝までココを連れて行こうと思っていたのですが

バス酔いが心配だったので

やっぱり若いRに決定でした。

こうめは夜中ずっと 雷が気になって寝不足だったので

お留守番にしてあげました。

7231

そして

一緒におでかけを供にしてくれたお友達は

宙くんだよ~

7239

7258

R :  「酔っ払いパパママと

           お散歩もしましたデス。 」

7248

また来年のお楽しみにしましょう~♪

| | コメント (6)

2010年8月 7日 (土曜日)

飲むぞ!

7202

♪明日~天気になぁ~れ~♪

ビール日和だとうれしいんだけどなぁ。

\500×26枚分

ビアガーデンでいっぱい飲んできます!!がんばるぞ!!

| | コメント (4)

ちょうちょ

今年は

わがやの庭に異変が。

アゲハ蝶がすご~い飛んでるんです。

この間のキャンプに行く途中も 黒アゲハ蝶が飛んでいるのを

たくさん見ました。

気候のせいなのでしょうか?

庭に来たちょうちょ。

羽を負傷していますね。

7201

こちら

北海道も

今年の夏は暑い!

2Fも1Fも

涼しいように工夫をしているのに

ピグ達は

暑苦しい納戸で寝ているし、

ココ達も涼しいリビングにはいないで

そこは暑くない?っていうところでくつろいでいます。

Rにいたっては

外から帰ってきません。 

わがやでガマン大会でも行われているのでしょうか?

7197

朝からじりじりと暑いデッキの上にずっといるR。

7198

さっぱりわかりませ~ん。

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

朝のお楽しみが

キャンプ日記 サッサと書かないと賞味期限が切れちゃいそうなのに

というか 忘れちゃいそう。

++++++

泳いでは 休んでの繰り返しでココもさすがに疲れたのか

みんなでウトウト。

わたしも椅子でウトウト。

とっても気持ちが良かった~

そんなことをしていたら

あっというまに 夕方になってしまいました。

さぁ~ご飯支度♪ご飯支度♪

今回は

前回、上手にできた ソーセージをまた作ることに。

・・・・・・・・・

それがですね。

失敗しました。

わたくし、おろし金を持っていくのを忘れちまったのだ。

全部 材料をすらなくちゃいけないのに。。。

というわけで全部みじん切りにしたのですが前回の様な食感と

味にはならず 見事に失敗したのでした。まずい。

その他には~

イカのマヨ味噌ゴロチーズ焼き~ 激うまっ。

7184  

お酒にピッタリっ。

その他にもお肉を焼いたりしましたが

今回のメインは

bonbonさんがキャンプで作っているブイヤベースを作りました。

7182

おいちかったです。

翌日の朝も食べたくて 夜はそこそこにガマンして

残しておいたのですが

悲しいことに

風が強くて 朝起きたら鍋ごとひっくり返っていましたとさ。トホホ(泣)

夜には

息子2号も合流し

ここうめRもおにぃちゃんにべったりと甘えました。よかったね。

7176

7179

残念なことに

夜中から雨。。。。

朝も雨の中 テント撤収。

早めの帰宅となりました。

そうそう。

帰る時に

北海道ウェスティのステッカーを貼った車を発見!!!

パパと雨の中 ウェスちゃんを探すと♪

写真はないのですが

カムイくんとテリーくんがいました~

お会いできてうれしかったなぁ~

雨が降っていなかったらもうちょっとお話できたかもなのに。残念。

++++++++

こぼれたフードを砂の中から拾うRとこうめ。

7189

7190

今回は プチキャンプでしたが

今度はゆっくりしたいものです。

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月曜日)

泳ぎます×3

たった1泊のキャンプでしたが

疲れました。

のんびりと日記を書くとしましょう。

今回、行ってきたのは

支笏湖モラップキャンプ場。

わんこOKなキャンプ場です。

これで支笏湖は制覇したな~

ポロピナイは デイキャンプで。

美笛キャンプ場は2年前に行ったし♪

今回のモラップは とにかく水がきれいー

砂地ではなく 砂利だったので

泳ぐには とてもよかったですよ~ もちろん ココ達ねっ。

着いてすぐに 暑いし 泳いだココ。

泳ぎたくてうずうずしてたもんね~

7150

7141

こうめは 

自分からは水に入りませんが

泳いでおいて~と水の中に離すと

7144

余裕でちゃぱちゃぱ 泳いでます。

ん~ 泳いでいる姿も親バカですがかわいいです(笑)

今回 こうめとRに ライフジャケットを用意しておきましたが

こうめは必要なかった様子。

さっ~ ♪ いよいよ

Rちんの番です!

7157

がんばってね~

と思うママをよそに 不安げな顔 ^m^

泳ぐのは初ではないのですが

Rちん泳ぎが苦手。

7159

7161

泳ぐには泳ぐのですが

あれれ?Rちん どこへ?

7162

どこへ行くですかぁ~?

7107

「もう勘弁してください・・・」と

テントへ走る始末。

パパが抱っこして連れて来て

7104

おもちゃを見せながら泳がせても

泣きそうな顔してます。

泳ぎは全然楽しそうではない Rちんでした。

7134

みんな泳ぎが好きだったらもっと楽しいだろうなあ~

| | コメント (18)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »