« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金曜日)

テリア・ファン

7102

テリア好きにはたまりませんね。

かわいい~と何度連呼したことでしょうー

かわいすぎて涙がでちゃいました(笑)

この本一生大事にします♪

7058

さてさて

わがやは

明日、今月2回目のキャンプへおでかけです。

ピグとはるがいるので

1泊しかできませんが楽しんできます~

ちなみに

支笏湖 モラップキャンプ場へ行って来ますですー♪

| | コメント (6)

2010年7月28日 (水曜日)

恋しい

今週もジトジト じめじめ、

カラッとしたお天気が恋しいです。

この間の日曜日は とても良いお天気で、

気持ちがよかったんだけど。

そんなお天気の中、バナスクさんへ。

暑いから誰もいないだろう~と思ったらお友達いっぱいいましたよー

7069

お友達のボノ&リドくんとも遊べたよ♪

        7070

ここうめRも暑い~ 暑いーと言いながら

それぞれに楽しんでいましたとさ。

7075

  7074

7077

7088

夏のバナスクもいいものです♪

++++++++++++++

昨晩の雷&雨で

こうめは 熟睡できなかったようで、

今日は朝からテンションdown

最近、寝てばかりのこうめ。

ちょっと心配。

|

2010年7月20日 (火曜日)

ホッとタイム

7024

ここうめRも

わたしも

会うとホッとする子たちが遊びに来ました♪

7034

それにしても

あひるちゃん Rととても似てます♪

何度 あひるとRを間違えたことか。

あひるちゃんの毛の色は

いろ~んな色が混じっていて とても素敵♪

みんなでお散歩たのしかったよ。

7037

7038

7039

どっちがRだぁ?と Rをよく知っているお散歩仲間に聞いてみたよ。

一瞬 「?」な顔だったよ ^m^

7044

こはくちゃん、あひるちゃん また遊びに来てね。

| | コメント (6)

2010年7月16日 (金曜日)

暑いのにガーデニング

6998

7002_2

7003_2

     

        

7011_2 

            7004

      7010

7020

| | コメント (8)

2010年7月14日 (水曜日)

おっぴろげ~

少し前からこうめのトリミングをお願いしようとお店に

連絡をしていたのですがいつも予約がびっしり!

わたしのタイミングと合わずのびのびぼぉぼぉのこうめちゃんを

さ~困った!と思っていました。~で

お昼休みに一旦家に戻り お店に預けて夕方お迎え♪のスタイルを

とることに。

昨日やっと連れて行くことができました。

6984

           「ひまわりをつけてもらいまちた」

親バカ丸出しで

「かわいいね~かわいいね~」とこうめに言ってちやほや。

この後 しばらくして こうめを見ると

6986

ぷぷぷっ。この格好ですよ。しかもニヤリと笑ってるよ。

おかしくて カメラを持つ手も小刻みに震えてます(笑)

6987

          「なにか おかしくて?」

6988

    6989

                  「アイーン」

6991

アイーン姿のまま寝ちゃった。

今日も笑わせてくれてありがとう。うめちゃん♪

| | コメント (10)

2010年7月13日 (火曜日)

来客

しばらくおひさまを見ていなかった札幌です。

毎日のように雨が降り、雨が止んだ隙をみていつもお散歩に行ってました。

おかげで雑草がすごいことに!

ある日、草むしりをしていたら 手を伸ばした先に

ペロペロと何かが飛び出てきました。

心臓が止まるほど驚きました。そう!!ペロペロはへびの舌!

ちょっと長めのへび。たぶん アオダイショウでしょう~

ああゆう ご対面は勘弁です。。。。。

6975

せっかく植えているお花もしばらく停滞ぎみです。

やはりおひさまが出ないとねー

これは ハーブゼラニウム。時々行く雑貨屋さん

最後の苗 ゲット!

6979

夏秋明菊も気がつけばそろそろ終わり?

写真を撮るタイミングを逃しちゃったみたい。

いままでお花の苗をいただいていた近所の人に

初めて自分の庭で増えた苗をおすそ分けすることができました。

夏秋明菊 地道に増えてきています♪うれしいな。

++++++++++++++++

6972

先日、BOZITAのパテをいただきました。

うちの子達 いつもよりがっつがっつ食しました。

いや~

どうして 食い意地がすごいんでしょう~

「待て」をさせている最中は よだれがたら~ ですよ(笑)

ごはんを食べさせていないみたいで おはずかしいわよ。

よほどおいしかったんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

Campぅ~ ④

キャンプ日記 もう終わったと思わせておいて~まだ続くのだった

6923

テント撤収をしていると うめちゃん  なにやら発見!

6926

かえるさんでした。

ママは キャンプ場に着いた時からいっぱいいるのを

知ってたもんね~ 

キャンプ場の横には水田があったので

この蛙 本当にたくさんいたんですよ。

キャンプ場には 小川が流れていて

ココとこうめと暑くなるとちゃぷちゃぷ涼みに行きました。

ん?R? 水は苦手なので小川でも無理でした。んー悲しい。

でも涼むのには 本当に気持ちよかったなぁ。

帰りはおいしいアイスクリームを食べて帰りました。

みるみる溶けて 食べるのが忙しかったです。

6938

6944

今回もケガもなく病気もなく

のんびりできたキャンプでした。

次はどこのキャンプ場かなあぁ♪

6908

6906

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

Rちん 3さ~い

6970

わがやのペロペロマンのRちんが

本日めでたく3歳になりました~ パチパチパチ~

おめでとー

今日は パパもママもお仕事だったので普通の日で終了でしたが

お散歩仲間のでんちゃんとはんちゃんとも会えたし

楽しかった様子。

でんちゃんは ゴールデンレトリーバーの男の子なのですが

平成7年7月7日生まれなんだよ。

つい2日前に15歳になりました~

Rのお誕生日もうれしいけど

でんちゃんのお誕生日もうれしいです。本当に♪

いっぱい長生きして欲しいねっ。

Rには パパが歌をうたって ^m^

おもちゃと首輪をプレゼント♪

6957

テニスボールは 首輪を買ったお店 DENI'S STORE さん

からいただいたものですが(笑)

6963

これからも ココねぇとこうめねぇに 守られて

スクスクすくすく 育ってちょっ。

Rちん おめでとー

| | コメント (18)

2010年7月 7日 (水曜日)

Campぅ~ ③

またまたキャンプネタ。スイマセンcoldsweats01

今日は食べ物編。

いつもマンネリのここうめR家のキャンプごはん。

まっ 今回も同じような感じでした。テヘヘ。

いつも作る トマトとビーンズと鶏肉のトマトスープ。

6879

とりあえず失敗がないし、それなりの味になるし

翌日の朝も食べれるので作るパターンが多いです。

その他に肉を焼いたり、おいしいパンを用意しました。

今回は鳥レバーのパテがあったので

パンにぬって ワインと一緒に♪

6885 6890

パパが チーズのスモークとししゃものスモークを作ってくれたよ。

6889  6893

わたしは

前回の本を参考に ソーセージ作り。

 

 パセリ、セロリ、玉ねぎ、にんにくを全てすりおろして

 豚肉と食パン小さくちぎって入れてこねこね。

 しおコショウとナツメグ、たまごもねっ。

 あとは 細くしてアルミに包んで焼くだけなのだ。

6894_2  

         6891

味は充分にソーセージでした。

簡単だから定番になりそうー

他にもなんだかんだと食べていたら

おなかがいっぱ~い!!

こんな景色を満喫しながらのんびりでした。

6901_2

・・・・・・・・がっ。

食べ過ぎたのか食べ合わせが悪かったのか

食べ物にあたったのか・・・・・

夜中トイレとお友達に。トホホ。

夜中1時間はトイレに通っていました。

幸い、虫のいないキレイなトイレだったので助かりました。

これで蛾がたくさん! 虫で虫で・・・・・というトイレだったら

あ~考えタダでもゾゾゾッ~ (両方の意味で)

++++今回 うれしかったこと ++++

6918

6850

今までのキャンプで

こうめは

わたしの姿が見えなくなると吠えていたのですが

今回は パパがシャワーに入りに行ってる間に

わたしが食器を洗いに行ったり、トイレに行ったりとしていたんですが

全然吠えなかったんですよっ♪

今回、たまたまだったのかもしれませんが

とってもうれしくってうめちゃんをほめました♪

これからもそうだととてもうれしいな。ねっ♪ こうめ♪

| | コメント (6)

2010年7月 6日 (火曜日)

Campぅ~ ②

もう少し キャンプ日記を書きます。

今回のキャンプ地は 湖畔だったので

もしかして ココは泳ぐかなぁ? と思っていたら

自分からスタスタ 湖に入り水遊びを楽しんでいました。

6875

6876

ココは 水が大好きだもんね。

こうめとRは 実は苦手なのだ。

Rにいたっては ボートの音に怖がっちゃって早く帰ろう~状態でした。

意外な一面を発見でした。Rにも苦手なものがあったんだね ^^;

キャンプに行くと意外とヒマな時間ができるわたし。

今回は本を数冊持って行きました。

6852

「ママ~ 何作ってくれるデスか~?」

この本を参考に 1品作ってみました。それは食べ物編で♪

6854

最近、ハマッている本♪「ランドネ」です。

ファッションがかわいくて ついついじっくり見ちゃいます。

何でも形から入るわたしですからぁ~(爆)

6936

Rちゃん 常にリードをつけられて不満顔です ^m^

キャンプ場ではノーリード禁止ですもの。ガマンですよ。

| | コメント (8)

2010年7月 4日 (日曜日)

Campぅ~

昨日、今日と1泊2日で今年初のキャンプへ

行って来ました。

2年前は毎月行っていたキャンプ。

それに比べてペースダウンですが

キャンプにもわたしたちも ここうめRも慣れてきたようで

今回は のんびりと過ごせました。

場所は

洞爺湖にある 水辺の里 財田キャンプ場

6828

お天気も良く 暑くて、キャンプ場に着いた時から

汗だく。

テントを設営するのも気が重いー

でも パパと一気にテント設営を頑張りました。

6838_2

そう! 設営が終わったらおいしいビールが飲める!と

楽しみにして♪ 

6922

6877

6845

今回、

虫が全然気にならないくらい いなかったんですよっ。

蚊にも1箇所も刺されなかったし、

こんなの初めてでした。

| | コメント (6)

2010年7月 2日 (金曜日)

今日のお花

毎年 白いツンベルギアを買うのですが

今年は 違う色にしてみました。

6813

いろんなお花が咲き終わり、また違うお花が咲き始め♪

楽しいですね。

今年は

パパが小松菜にも初挑戦。

食べきれないくらい育ってます~

6816

ミニバラも小さい苗でしたが

今年で何年目でしょう~? 今年もたくさん咲いてくれています。

6818

黒花フウロ 株が大きくなり、風にゆらゆら とてもきれいです。

というわけで

今日はお花日記。

6812

ここうめRは

暑さにもバテず

食欲旺盛、元気もりもり!

ん~ いいことだっ!

ママの方がバテてますー

| | コメント (10)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »