« Campぅ~ ② | トップページ | Rちん 3さ~い »

2010年7月 7日 (水曜日)

Campぅ~ ③

またまたキャンプネタ。スイマセンcoldsweats01

今日は食べ物編。

いつもマンネリのここうめR家のキャンプごはん。

まっ 今回も同じような感じでした。テヘヘ。

いつも作る トマトとビーンズと鶏肉のトマトスープ。

6879

とりあえず失敗がないし、それなりの味になるし

翌日の朝も食べれるので作るパターンが多いです。

その他に肉を焼いたり、おいしいパンを用意しました。

今回は鳥レバーのパテがあったので

パンにぬって ワインと一緒に♪

6885 6890

パパが チーズのスモークとししゃものスモークを作ってくれたよ。

6889  6893

わたしは

前回の本を参考に ソーセージ作り。

 

 パセリ、セロリ、玉ねぎ、にんにくを全てすりおろして

 豚肉と食パン小さくちぎって入れてこねこね。

 しおコショウとナツメグ、たまごもねっ。

 あとは 細くしてアルミに包んで焼くだけなのだ。

6894_2  

         6891

味は充分にソーセージでした。

簡単だから定番になりそうー

他にもなんだかんだと食べていたら

おなかがいっぱ~い!!

こんな景色を満喫しながらのんびりでした。

6901_2

・・・・・・・・がっ。

食べ過ぎたのか食べ合わせが悪かったのか

食べ物にあたったのか・・・・・

夜中トイレとお友達に。トホホ。

夜中1時間はトイレに通っていました。

幸い、虫のいないキレイなトイレだったので助かりました。

これで蛾がたくさん! 虫で虫で・・・・・というトイレだったら

あ~考えタダでもゾゾゾッ~ (両方の意味で)

++++今回 うれしかったこと ++++

6918

6850

今までのキャンプで

こうめは

わたしの姿が見えなくなると吠えていたのですが

今回は パパがシャワーに入りに行ってる間に

わたしが食器を洗いに行ったり、トイレに行ったりとしていたんですが

全然吠えなかったんですよっ♪

今回、たまたまだったのかもしれませんが

とってもうれしくってうめちゃんをほめました♪

これからもそうだととてもうれしいな。ねっ♪ こうめ♪

|

« Campぅ~ ② | トップページ | Rちん 3さ~い »

コメント

こんばんは (^・^)

ソーセージすっごく美味しそうですね!
我が家も、キャンプご飯はワンパターンです、
さちこさんのメニューを参考にレパートリーを増やさなくては♪

宝田さんは、設備もいいし景色も綺麗で良いところだよね!!
我が家は、ワンコを飼う前は、シーズンになると月に1~2回はキャンプにいってました。
ミーハーキャンパーですが・・・・^^;
去年は、一回だけでした、ぶんのすけにとっては最初のキャンプでした。慣れたらなんとかなるかなぁ?
エンジンをかけて車の中に置いておく!!試してみますねぇ♪

どこかのキャンプ場でお会いするかもねぇ~(@^^)/

投稿: ぶんちゃんママ | 2010年7月 7日 (水曜日) 22:33

ソーセージ、ぜんぜん簡単じゃない~~。
キャンプ場ですりおろす料理なんて考えられない~~~。
それにしてもオシャレな食事です!
うちは鍋風の煮込みと焼きそばとかうどんとか・・・・
だからいつも料理の写真は撮らないのだ。
キャンプ場でのトイレ、大変でしたね。ただでさえ家と違って遠いから行くのが億劫でギリギリまでガマンするのですが。ココちゃんはこのキャンプ場と相性が良かったのかな?
それとも馴れたのかな??リラックスできて良かったね^^

投稿: chobi | 2010年7月 8日 (木曜日) 09:41

次回、一緒のキャンプは、さっちゃん手作りソーセージだね!!

キャンプでおなかピーは、つらい!!
食べ合わせかなぁ~
きれいなトイレでよかったね。
うちが行ったキャンプ場も、ウオシュレットがついてて、びっくりしたわ(笑)
トイレは、チェックポイント高いよね。

うめちゃん、キャンプ慣れしたのかなぁ
それとも、そのキャンプ場が大好きとか??

うめちゃん、ご機嫌でうれしそう♪

投稿: soramama | 2010年7月 8日 (木曜日) 10:57

***ぶんちゃんママさんへ

ソーセージまぁまぁおいしかったですよ~
本には直火で~と書いてありましたが焦げてしまいそうなのでゆ~っくり焼きました。
うちはいつもマンネリで・・・これからは
簡単に出来る料理をいろいろチャレンジしていきたいな~
ぶんちゃんママさんおススメ料理があったら教えて下さいね~

ほぉ~ぶんちゃんママさんちは
月に1~2回もキャンプに行ってたんですかっ!?すごい!!
でもわんこがいなかったら正直楽だろうな~って思うんですよ。まぁ~わんこがいるからキャンプも楽しいんだけど♪coldsweats01

うちは
車を遠くに置いてテント設営をしていると吠えないのですが
近くにいるとどうも吠えちゃうみたい。
でもだいぶ慣れたようです。
最初は こうめの子守をして パパがほとんど1人でテント設営・・・っていうときもあったんですよ~(笑)

投稿: さちこ | 2010年7月 9日 (金曜日) 19:31

***chobiさんへ

えぇ~
これで簡単じゃないのぉ~?って思ったら
すりおろしてくれたの 全部パパでした(爆)
確かに玉ねぎは摩り下ろすの大変でした(らしいです)

今までいろいろと料理を作ってきましたが
これからも何か簡単にできるのがあればチャレンジしたいなぁ~と思ってるんだけど悩むとマンネリになっちゃうのよねっ。
鍋もいいなぁ~ 
キャンプは夏もいいけどちょっと寒いくらいの 熱々お鍋もいいものですよねっ。

投稿: さちこ | 2010年7月 9日 (金曜日) 19:34

***soramamaへ

トイレ通い疲れました。
体力消耗しちゃって 朝はヘロヘロ。
多分食べ物にあたったのか
ちょっと暑くなり過ぎて 食べ物が腐ってたか(笑)
次回はクーラーボックス新調しなくちゃかもだよ~

soramamaが行ったトイレもキレイだったのね~
やっぱりトイレのキレイ度はうれしいよねっ。
虫がいないのも助かるし~ 結局はアウトドア苦手だということだけど~(笑)

うめちゃん
吠えなかったよ~今まででいちばん!
きっとsoramamaが一緒だったらびっくりしたと思うよ~

投稿: さちこ | 2010年7月 9日 (金曜日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Campぅ~ ② | トップページ | Rちん 3さ~い »