« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日曜日)

夏ですね~

6798

夏ですね~♪

今日も暑い1日でした。

暑くなるとビールがうまいっ♪

短い夏を楽しまなくちゃですね。

今年は ビアガーデン行きたいな~だれか誘って~(笑)

+++++++

今日は暑い中

ドッグランへ行って来ました。

暑いだろうと覚悟して出掛けたのに 拍子抜けするくらい

心地良い風が吹いて 気持ちよかった~

お友達たくさんに会えて楽しかったです。

パパは土曜休みの日は ココ達を連れて出掛けている

バナスクさんですが わたしは 久しぶりのバナスクさんでした。

冷たいコーヒーおいしかった。

Sn3k01180001

| | コメント (9)

2010年6月25日 (金曜日)

決まらず

昨日も仕事が休みだったママちゃん。

お天気も良くないので

Rをシャンプーした後、久しぶりに針を持ってチクチク。

6773

今のおうちに引っ越した時に買ったカフェカーテン。

安いものなのですが薄い生地が気に入っていて 洗うたびに

ボロボロになっていても捨てられず・・・

穴のあいたところへ テープを縫い付けることに。

ミシンでだ~っと縫ったら早いのだろうけど

あえてチクチク。

6778

6777

ちょっとラブリーすぎました ^^;

それでも時間があったので

近所の雑貨屋さんへ行ったりとふらふら。

夕飯の献立は 酢豚。

6780

酢豚の材料。

そして意見が分かれるパイナップルも♪

 6781

タイトルの 「決まらず」は

仕事。

今年に入って仕事を探しているのですが

決まらな~い(泣)

今、勤めている職場には 本当に申し訳ないのですが

もう少しがっちり働きたいのです。

~で休みを利用しては 面接の日々。

そして 落っこち 落ち込み・・・・

落ち着かない日々が続いています。

こんな休みの日は 就活をしなかった自分を責めたり。。。。。

いろいろありますが

がんばります。

6786

Rちんは

悩みがなく お風呂に入ってスヤスヤ。

ん~ 羨ましい♪♪♪

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水曜日)

海たん&うめたん

6758

「ママに起こされました」

気持ちよく寝ていたこうめを起こしたところをパチリ。

6771

          「 連れられて来ました。うめちゃん 不機嫌なの」

ま~まぁ

うめちゃん そんなに不機嫌なお顔をしなくても~

ほらほら

デートですよっ♪

登場したのは

6761

海たんです!

海たんとお散歩だよー

海たんは 楽しそうに走って

~でお顔はいつもスマイル♪

6767

6770

海たん かわいかったです。

6762

楽しいデートでした。

また遊んでくださ~い ♪♪♪

| | コメント (2)

お花日記 今日の庭

6713  6746_2

         6735_2

今年もたくさんのお花が

小さい小さい庭でわんさか咲いてくれています。

6752_2

コデマリの八重が売っていました。

いつか欲しいな。

6737_2

6753_2

6728_2

先日、宙家と湯沢園芸さんへ行った時にかった

「ヒナゲシ」

湯沢園芸さんは 山野草がメインのお店♪

時々 パパとふらりと行くのだ。時間を忘れるよ。

6732_3

               ↑

           ブルーチューリップで買った名前のわからない苗。

           小さい苗でしたが成長中。葉っぱがかわいい。

6757_2

庭にいる時間が最近は 多いかな。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

うちのピグ。

最近 鏡がお好きなようです♪

6739_2

6742_2

寄りかかって寝ていることも。

鏡が冷たくて気持ちがいいのかな?

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金曜日)

うれしかった日

6721

ココたんです!

今日はママのうれしかった話を聞いてやってください。

ココたんも大好きなおにぃちゃんが

昨日、半年ぶりにおうちへ来ました♪

なかなか会えなくてココたん さみしかったです!

6720

ココたんももちろん うれしかったけど

こうめもRもおにぃちゃんが大好きだから みんなでおにぃちゃんを

取り合いました。

ママも(笑)

おにぃちゃんが

「今日は晩御飯の支度をしなくてもいいよ~

おいしいお酒を準備しておいてね」とママに話してました。

すると

夜は

平目とボタンエビ、マグロのお刺身とうに丼を用意してくれたんだよ。

お魚をちゃ~んと市場から仕入れて お刺身を作ってくれたんだよ。

マイ包丁持参だよ。

6726

ママはこんなにうれしいことはない~って

うるうるしてました。

お酒を飲みすぎていたのは言うまでもありません。

楽しい1日だったようです。

一生に一度あるかないかのうれしい日だったらしいので

温かく読んでいただけるとママも喜びます。

以上 ココたんの報告でしたbleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

久しぶりの雨ですよー

6594

ずっとお天気がよかった札幌。

オフ会に行く途中で寄ったところでパチリ。

ねっ?お天気良いでしょ~?

今日は本当に久しぶりの雨です。農家も恵みの雨かな?

毎日、わがやもお花に水をあげていたので

水道代助かりました。

+++++++++++

お天気が悪いのに ソファカバーの汚れがどうも気になり、

気になりだしたらずっと考えちゃうわたしなので

えいやぁ!!とソファのカバーを力ずくではがしました!!!!

6703

しかも全部!

6704

天気が悪いのにお洗濯して乾かないっしょぉー!

6702

6705

カバーをはがすのは1人で出来ても

またつけるのは無理だな。絶対。

うちは

ソファの上に乗るのをOKにしちゃっているのですが

こんな日はソファに乗って欲しくないけどー

6715

6716

こうめとRは  ソファの上で ぐ~すかぴー

ココちゃんは ちゃんと床で寝てくれてますねー

6718

そうそう。

オフ会の自己紹介で自分ちのわんこをすべて「ちゃん」づけで

紹介していたのはうちのパパです(笑)はずかしー ^m^

今回、ソファの間から

こんなものが出てきました。

6701

左のおもちゃは まぁ~ わかりますが

右の石みたいなのは 梅干の種!

なんで?

犯犬は

この子かなぁー?

     ↓

6719_2

 Rちん ねぼけてますね。

| | コメント (10)

オフ会 

オフ会の続き。

とにかく

どこを見てもウェスで♪

デレデレしっぱなしでした。

同じウェスティでもよ~くみると当たり前だけど

お顔がみんな違う!

この子、こうめに似てる~!とか

観察してました。

今回、

こうめの親戚さんにも会えました。

遠い親戚さんですが

6605

クレアちゃんとミッキーくん。

6687

(しろいぬさ~ん! ミッキーくんじゃない写真だったらごめんなさい!)

お友達もたくさん会えましたっ。

6601

6615

6660

6639

6630

Cimg9818

6607

すべての

わんちゃん かわいかったです!

他に

かけっこや

ビンゴもあり楽しい楽しい時間を過ごしました。

6699

あ~ まだ余韻に浸ってま~す!♪

| | コメント (6)

2010年6月14日 (月曜日)

あち”~!!

6672

昨日は

ウェスティのオフ会でした♪

すごいよ!!すごいよ~!

101匹参加のうち、ウェスティは な・なんと!!

93匹集まったんだって!

最初、行こうかどうか悩んでいたわが家。

結局 ここうめRを連れて参加してきました♪

行ってよかったデス。

6664

わがやの主役のこうめさん。

意外と昨日は 社交的でした。

よかったよかった。

お天気が良すぎて こうめは

6603

持っていったクレートに避難。

Rは

全ての人に挨拶してた?って感じ(笑)

6623

ココは

ほとんど

このクレートの中で過ごしました。

それじゃ~おうちでお留守番の方がよかったのかもねっ。

そしてそして

たくさんのお友達と会うことが出来ました♪

その様子はまた次回へ。

ちょっとずつアップすることにしましょう。

さぁ~ お友達のブログへ遊びにいきま~す!!

| | コメント (8)

2010年6月 5日 (土曜日)

今日はお花日記

ママは今日は仕事。

パパは ここうめRを連れて ドッグランへ。

ママのいないドッグランは いつも平和らしいです。

こうめが吠えないそうですー

その原因はママにあり。

今朝も 5時前にこうめとRが ママ争奪戦で

大喧嘩。

絶対 ケガをしたでしょ?っていうくらいの

大乱闘だったのにケガがなくて 

腰が砕けるくらい

安心しました。

毛布をぐるぐる手に巻きつけて 仲裁に入りました。

これで何度目でしょう?

パパ争奪戦はありませんから・・・・・・やっぱりママに原因あり!です。

++++++

この間、

少しだけお花の苗を買いました。

宿根草をメインに毎年買うのですが

何年もすれば 消えてなくなってしまうものもあり、

ちょっと遅めの時期の

お花屋さん巡りをパパとしてきました。

パパチョイスのお花は またわたしとは趣味が違います。

わたしは

前から欲しかった 「マルバストラム」を。

6517

6514

おはなは

夜 ねんねします。

いつも思うことですがお花を選んでいる時は ウキウキ♪

お花を植えたりする時は どうやって植えよ~と考え、

お花が咲いた時  拍手をしちゃいます!

お花は 最高です。

小さい頃の夢は

お花屋さんだったんだけどなぁ~

お休みの日は

この季節 ずっと庭にいたいくらいです♪

パパに

「花を植えたりする時間が早くなったね」と誉められて

うれしかったです。

6511

今年も

だいすきな

あわいピンク色と

白いお花とブルーのお花をチョイスしました。

かわいいお花が咲いたらまた写真を撮ります♪

♪ ♪ ♪ ♪

ひさびさ

登場のR

6530

| | コメント (14)

2010年6月 3日 (木曜日)

おいしい日々

ココにたくさんのお祝いのメッセージをいただきまして

本当にありがとうございました。

とてもうれしかったです~

うれしかったといえば、

先日

soramamaがいろんなものを届けてくれたんです~

まずは

以前から食べたかった おかめやの食パン

6492

ん?

形が変でしょ?

詳しくは soramamaさんのブログで♪

でね~

噂通りの美味しさでした。

6527

さっそく 厚めに切って さっと焼いて、

バターをた~~~~~~~~っぷりと

ぬって♪ うまうま。

2枚目は またまたバターたっぷり&オリゴ糖をかけて♪

この日は カロリーなんて気にしない気にしないと呪文を

かけながら。

6531

うめちゃんも少し パン もらったもんね~

それと

山菜 (うど、こごみ、ヤチブキ)もいただきました。

翌日、

うどは

酢味噌和え

こごみは 天ぷら。

ヤチブキは 今回初めて食べましたが

かまぼこと甘辛炒め♪

6581

旬のものをいただくと幸せになれますねー

先日は 食べきれないほどの グリーンアスパラを職場の人に

いただき 近所に配りまくりでしたー

+++++++++++++++++++

以前、雑貨屋さんで目があった

ふくろう

でもちょっとリアルすぎるので買うのをためらいましたがやっぱり

気になって連れてきました。

やっぱり リアル?

6583

パパは気持ちわるい~って言うけど

わたしは な~んか気になったのよね。

名前は 「ふくちゃん」に。 

ふふっ。

安易すぎ?

| | コメント (7)

2010年6月 1日 (火曜日)

だいすき!

今日は

ココとふたりきりで

デートをしてきました。

ココに雑貨屋さんも付き合ってもらったし♪

公園にも行って来ました。

6575

雑貨屋さんから ブ~ンと車で少し走ると

札幌を一望できる場所へ♪

ココちゃん ごきげんです。

普段は 何でもガマンのココ。

そんなココちゃんの為に

ふたりきりでお散歩です。

多頭飼いしているとこんな日が必要なのよねっ。

6552

6556

6563

6559

6569

そう。

今日は ココの7歳のお誕生日です。

いっぱいお話しながらドライブしてきました。

今日こうやって一緒にいられるのがとてもうれしい。

6580

ココちゃん

だ~いすき!

| | コメント (26)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »